注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

真面目すぎ⁉

回答8 + お礼7 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/11/27 15:19(更新日時)

旦那が年の割りにマナーがなく 旦那の為を思い我慢しきれず何度か言ってしまいました 面と向かって言うのは傷付けちゃうと思い 📧で言いました でも非難してるだけと 色々言い返され ショックです それから旦那のマナー面もますます目につき 他にも気持ちが分かり合えないのもあり一緒に生活する自信がなくなり今別居中です
今まで旦那はずっと一人だったし注意する人もいなかったので仕方ないんですが 注意する自分も嫌だし疲れてきてしまい旦那を嫌いになりつつあるので これ以上一緒に住むのは 旦那に失礼かなと思い住めません  私は真面目すぎるのでしょうか❓😥
私はどういう性格になればうまくいきますか❓

タグ

No.195933 06/11/27 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/27 00:42
匿名希望1 ( ♀ )

初めまして🙋旦那さんは別居している事に対して何か言ってませんか?理由とか聞かないんですか?

No.2 06/11/27 01:05
匿名希望2 ( ♀ )

誰でも相手の行動で気になってしまう所はあると思います。他人に対しては、傷つけずに自分の意見を伝えるのは難しい事ですけど、旦那さんなんだしそんなに遠慮や躊躇は必要ないんじゃないかと私は思います。だからといって人として言ってはいけない事はありますが…。お互いに冷静になって、お互いのなおしてほしいところを伝え合って少しずつでも改善していけるように過ごしていけたら一番いいと私は思います。頭ごなしに言い合っても喧嘩になりますから言いたい事を整理して旦那さんともう一度話したらどうですか?主さんが旦那さんとこれから本当にどうしたいか冷静に考えてほしいです。自分が正しい?とか間違ってる?とか考える前に、言葉で話し合えば、きっと納得できる結果がいつかでますよ!誰にだってダメな所はあるし!生意気言って、しかも長文ごめんなさい。主さんにとって幸せな日々が過ごせますように☆

No.3 06/11/27 01:09
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さん、間違ってないと思いますよ☆身内(旦那さん)なんですから 本人のためを思ってこそですもん。旦那さんの受取り方はあると思いますが、時には傷つける事があっても間違った事には叱咤するべきだと思います。

No.4 06/11/27 01:22
匿名希望4 

主さんは相手から同じことされたら嬉しいのかな?私のためを思ってと感謝できます?真面目過ぎるというより許容範囲が狭く自分に相手が合わせないと許せない我儘なタイプなだけですよ。他人は主さんがコントロールできるものではありません。感性や価値観が違い相性が悪いだけですね。

No.5 06/11/27 01:36
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

夫婦としてプライドを傷つけない程度に気を使いながら相手を尊重した上でのアドバイスなら良いのでは(;_;)?受け入れる性格かそうではないか・・愛する人から言われた言葉ですから😊最初頭にきたとしても👍頭の片隅には残るのでは?常識範囲外のマナーの悪さなら😃と思います🙆パートナーなのですからね✨✨

No.6 06/11/27 01:46
お礼

>> 1 初めまして🙋旦那さんは別居している事に対して何か言ってませんか?理由とか聞かないんですか? レスありがとうございます 旦那は全く何もいいません 思いやり 気遣いが全くない人で 別居する話をした時も 不機嫌そうな顔したものの ゲームやテレビ観てました💧

No.7 06/11/27 01:59
お礼

>> 2 誰でも相手の行動で気になってしまう所はあると思います。他人に対しては、傷つけずに自分の意見を伝えるのは難しい事ですけど、旦那さんなんだしそん… レスありがとうございます 旦那と一緒にいるときは 全く喧嘩しません
でも我慢がつもりつもると今回みたいに言ってしまい これ以上一緒にいると 旦那をますます傷付けてしまうなってとこまできています😔💧 そんな自分も嫌なので 時間をおき いい関係が築ければとは思っています

No.8 06/11/27 02:04
お礼

>> 3 主さん、間違ってないと思いますよ☆身内(旦那さん)なんですから 本人のためを思ってこそですもん。旦那さんの受取り方はあると思いますが、時には… レスありがとうございます そう言って貰えると嬉しいです😂 でも今までマナーの悪さで注意したこともなく 旦那の母親になったみたいで そんな自分が凄く嫌なんです なので見ないよう気が付かないようしていても 目についてしまい… 困ったものですね😔💧

No.9 06/11/27 02:17
お礼

>> 4 主さんは相手から同じことされたら嬉しいのかな?私のためを思ってと感謝できます?真面目過ぎるというより許容範囲が狭く自分に相手が合わせないと許… レスありがとうございます すばり④さんの言ってくれた通り私はそんな人間だと思います
今までお付き合いしていた人は 私の悪い点を指摘してくれ向上してきました 今の旦那は何も言わないし そうなると旦那の悪い点ばかりがみえ 自分もどうしていいか分からず 旦那を自分に無理に合わせて貰おうとしていました💧 多分 私たちは合わないんですね😂
注意するより注意される方がいいから 辛くなり逃げてきたことに気が付きました💡 ありがとうございます🙇

No.10 06/11/27 07:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
マナーが悪いということですが、外出先でのマナーですか?だとしたら、旦那さんにも素直に受け入れてほしいですね😥
本や試験に含まれる範囲内のマナーが悪い時は少しずつでも言った方がいいし、旦那さんの前で先生の様に淡々とマナーをこなし見せればいいのではないでしょうか?他人宅で失礼をしたなら主さんがフォロー入れているから、苛立ちもあるのでしょうか?
私も出来る方ではありませんので、他人宅にお邪魔するときはマナー本を読み予習していきます。一人言の様に旦那に聞こえる様に言ったり、『知ってた』と聞いたり。
残念ながら、私は人見知りで予習の成果はでているか疑問なんですが😭
言い方で受け入れてもらえるかもしれませんよ😊他は素敵な旦那さんの様ですので、仲良く頑張ってくださいね💪

No.11 06/11/27 09:00
匿名希望11 ( 40代 ♀ )

私も同じでした 主さんは具体的にどんなマナーの事で言ってますか?私の場合はゴミの分別や部屋でゴミはゴミ箱に捨てるとかいらないものは捨てるとか最低限です 合う合わないよりあまりにだらしなく一緒に生活して後からかたすこちらが大変ですごいストレスだったので 生活してて落ち着く場所もなくなり限界だったので言いました それでもしばらくは聞かないふり掃除しながら涙が出たりしました 最近やっと良くなりましたよ 長期戦で頑張ってみては?どうしても旦那さんが知らないふりで主さんもやはり許せなかったら一緒に暮らすのは無理かなと思います私も別れようかとまで悩みました

No.12 06/11/27 13:44
お礼

>> 10 おはようございます。 マナーが悪いということですが、外出先でのマナーですか?だとしたら、旦那さんにも素直に受け入れてほしいですね😥 本や試験… レスありがとうございます 私のみんなの前で やるほどマナーがあるわけではないですが 旦那は私を見て気が付くほど 人のこと見ていません(涙)
長い目で自分の子供のように 見守ろうかなと思います

No.13 06/11/27 13:49
お礼

>> 5 夫婦としてプライドを傷つけない程度に気を使いながら相手を尊重した上でのアドバイスなら良いのでは(;_;)?受け入れる性格かそうではないか・・… お礼遅くなりました💦 お礼の順番も間違えすみません😂 そう言って貰え嬉しいです☺ 本当に 誰から見ても 悪いとこは直して言ってもらえたらなと思ってます

No.14 06/11/27 14:43
お礼

>> 11 私も同じでした 主さんは具体的にどんなマナーの事で言ってますか?私の場合はゴミの分別や部屋でゴミはゴミ箱に捨てるとかいらないものは捨てるとか… レスありがとうございます ⑪さんも大変ですね😂 ゴミを片付けないのは辛いかも…うちの旦那も結婚した途端家政婦扱いするので腹立つます😣今思うとマナーどころの話じゃないかも😂 私も長期戦で頑張らなきゃと思ってきた 矢先 旦那から長文の📧が💡 どうやらとりあえず💧分かってくれたみたいです🙌
⑪さんも旦那さんに分かって頂きたいですね 頑張って下さい💪💨

No.15 06/11/27 15:19
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

うちの主人も オィオィ✋って思うところ有りますよ😏
🚗の窓から🚬やティッシュをポイッ💨
私が外に置いてある植木鉢は灰皿に😣
小さい子供の目につく所にエッチな本🔞

💢コラ―――ツ💢と怒ります… が旦那は聞いているのか?いないのか!またやります💨一度 家族ではない 信頼おける年上の人に指摘されると いいのかな?って思います😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧