注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

彼氏がすごく欲しい!けど…

回答10 + お礼9 HIT数 2735 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/09/03 23:54(更新日時)

彼氏いない歴=年齢の悲しい20歳です|ω・`)

この年になると周りも彼氏がいる子ばかりで、私も彼氏が欲しいなとすごく思います。

でも好きな人が出来ても奥手で告白する勇気がないです。さらに不運なことにその人には彼女がいたりします。

この2年間は好きな人すら出来てません。

誰か私を好きになってくれないかとふざけた考えも出てくるんですが、友達曰く私は異性に対して壁を作ってるそうです。

確かに少し苦手と思ってる部分もあります。

もう最低なことに、一年前に初めて告白してくれた子がいたんですが好きではなかった&好きと言って迫ってくるのが怖いと感じ断りました。

実は今も嬉しいことに私に好意を持ってる子(バレバレな態度&一度軽い告白をしてきた)が一人いますが、が。もう一度告白されたらどうしよう、怖い、それに自分はどんな反応をしてしまうだろうと思って、距離を置いています。極力勘違いされないように。

モテるとは全く思いませんが、数少ないそういう近づくチャンスを私は自分の手で逃してるようです。相手がちょっとこっちを意識してると感じるとそれに気づかないふりをするか、逃げてしまいます。

自分の思考が矛盾を抱え過ぎていて気持ち悪いです。

単にその二人が惚れた人でない、好きになれないという話かも知れませんが、恋愛経験皆無の私は対応の仕方がわかってないのかも知れません。

私の内面的、性格な問題ですが、治し方新たな考え方等ありましたらアドバイスいただけないでしょうか…??

No.1995922 13/09/03 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/03 00:39
案内人さん1 

自然に仲良くなって両想いになるのが一番いいけどねー。
好きじゃない人から思われても、引いちゃいますよね。
付き合うなら好きになった人ですよ!

No.2 13/09/03 00:53
悪魔ノ涙 ( 20代 ♂ InCLCd )

彼氏いない歴=年齢の悲しい20歳ってどうした.恥ずかしいか.全然だ.全然不幸じゃないんだ..女の子として珍しい財産だ.縁があればどう遠い距離でも出会える.縁がなければ...相手が側にいてもできない..まだ20歳だ.若いじゃん...まだ機会がいっぱいだ.他人の恋どうだったって自分と関係ないんだ.どうして.他人の幸せは自分のじゃなく.友達の幸せが自分と一生つれてできない..自分のは自分のだ..自分の気に会う恋が自身の頑張りで探すだけだ.あきらめないで

No.3 13/09/03 00:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

恋愛相手として異性を見るのではなくて、どういう人間なんだろう?って男女関係なく、相手の人間性を良くみて、仲良くしたい!って思えるのなら、逃げてばかりじゃ勿体無いよ。自分の知らない事を知ってる魅力的な人ってたくさんいて、恋愛のお勉強以外の事にも、好奇心と向上心を持つことだよ。私なら、好きっ!って言ってくれる男の人がいたのなら、その人は私が気付いてない自分の良いところを見てくれてる人なんだな、私のどんな人だと思ってくれてるのか教えて欲しいな、話してみたいな、友達になりたいなって思うよ。そして感謝するよ。付き合えないのを、相手に申し訳ないなんて思う必要はなくって、『ごめん!全然タイプじゃない笑!だけど、あなたは人としてとても面白くて、素敵な人だよね。これからも宜しくね!』って友達になりたいな!って相手にちゃんと伝えるよ。ハッキリ付き合えない!ってもちろん伝えてあげる。避けるのでも怖がるのでもなく、皆で楽しくしたい!って前向きになるのが一番だよ。それで相手の男の子も、しょうがないね笑、って笑ってくれたり、諦めてくれたり、まあ友達でもいっか!って思ってくれたなら、お互いの良い所や、悪い所を言い合える親友みたいな関係にもなるかもしれないし、長い人生、惚れた腫れただけではないから、そういう人間関係も構築していけたらいいと思うよ。男の人ってこういう風に考えるんだって学べるのは、男の人と喋らないと勉強できなくって、それってとても大事な事。だからね、たくさんの男の人とデートしたりしていいんだよ?自分の意思をハッキリ持って伝えていてさえいれば、思わせぶりにはならないから。私は、恋愛経験全くなくて、だけど色々なイベントや友達の集まりに参加したり、デートしたりして、やっとこの人だ!って思える人に出会って、お付き合いしましたよ。初キスも、その彼でした。主さんと同じ二十歳の事でしたよ。皆に祝福して貰えたし、当時デートしてたり仲良くしてくれてた男の子達は、今でも友達で、私達カップルに良くしてくれてます。

けど、注意するのは、告白してきてくれた人が、友達になりたいくらい楽しくて良い人な場合だけどね。この人やっぱり信用できない!って男からは全力で逃げるべきだよ。

それと、私なんてモテないから、、って言うのは建前だけにしときなね!女の子は、自分の中身を磨いて、意思をはっきり持って、恥ずかしくない程度に身なりを整えて、思いやりや慈しみの気持ちを忘れず、清く正しく美しく、そういう女の子になろう!って努力して、モテなきゃ!若い内に、モテてモテて困っちゃう!くらいにならないと本当にダメだよ。モテるって、男好き!とは違うからね。青春を謳歌して、老若男女、色々な人達にモテモテになっちゃえ!男の人の場合だって全く同じ。自分磨いて自分らしく生きるようとする事は、とても良い事だよ。あまり、怖がらすぎず、一人で考えすぎず、どんな女の子になりたいのか、イメージしてみて?たくさん告白されるような女の子でいいんだよ。ビクビクせず、背筋を伸ばして頑張ってね!

No.4 13/09/03 01:02
通行人4 

恋に恋してるだけなんじゃないですか?そんなんじゃ良い恋愛はできないと思います。人を好きになるから恋愛に発展していくんです。

No.5 13/09/03 01:05

好きじゃない人と付き合うなんてお勧めじゃなく
初恋よくない思い出残したかも..いつか天命な人に出会うときすごく後悔するかも
もう20年過ぎたでしょう.また五年駄目?25年本当に短いだ.25歳以上まだ初恋でもなく.血縁がない異性の手を一回もぶつけない人が多過ぎだ..皆まだいきてる.ずっと待ってるよ.相手に

No.6 13/09/03 01:14

→→3
すご~い.^_^" ..私が話し出せない
→→主
まず自分一体何が欲しい.ただ誰でも彼氏にねれるで十分だ?自分の恋の価値そんなに安いなのか.ちゃんと考えて.諦めないくて待ってて探して....

No.7 13/09/03 04:31
通行人7 

性格なんて簡単に変わらないですし、まずは、逃げたくなるようなキモメン以外からも好かれるように、ご自分を磨いたらいかがですか?
それによってキモメン以外から好かれるようになったら案外スムーズに彼氏できるんじゃないですか。

私も中途半端なブサイク時代には寄ってきた男は陰気なブサメンのみでした。せっかく好いてくれたし、とポジティブにとらえようとしても無理でした。
なんとか打開しようと頑張って見た目を整えてコミュニケーションも頑張ってみたら、自分的にアリな男が寄ってくるようになりました。

今は色んな刺激や情報が氾濫してるから、何もしないで彼氏できる時代じゃないですよ。モテるやつだけが全部持っていって、ダメなやつはとことんダメなんですよ。30近くても彼氏いない歴=年齢とか、10年以上彼氏いないとか、増えましたね。

No.8 13/09/03 09:49
通行人8 ( ♂ )

7さんの言われるとおり、今は恋愛格差ですよ(笑)

主は処女かな?なんか態度がそれっぽい。

見た目良くしないと、男は釣れないよ。

No.9 13/09/03 14:06
通行人9 

彼氏、彼女いない暦なんて今の時代全然珍しくないですよ。晩婚化も進んでるし男性は女に興味ない人も増えてるしね。最近では女子大学生恋愛経験ない人も一部の情報だと増加傾向らしいしね。

No.10 13/09/03 23:18
お礼

>> 1 自然に仲良くなって両想いになるのが一番いいけどねー。 好きじゃない人から思われても、引いちゃいますよね。 付き合うなら好きになった人です… レスありがとうございます!

そうですね、両想いは素敵ですよね。
すごく憧れます。
私もまた好きになれる人が出来たらいいなと思います(^^)

No.11 13/09/03 23:21
お礼

>> 2 彼氏いない歴=年齢の悲しい20歳ってどうした.恥ずかしいか.全然だ.全然不幸じゃないんだ..女の子として珍しい財産だ.縁があればどう遠い距離… レスありがとうございます!

縁も大切ですよね。今焦っているのは周りに流されてるだけなのかもしれないです。
嘆くだけじゃなくて自分からも頑張ります(^^)

No.12 13/09/03 23:24
お礼

>> 3 恋愛相手として異性を見るのではなくて、どういう人間なんだろう?って男女関係なく、相手の人間性を良くみて、仲良くしたい!って思えるのなら、逃げ… レスありがとうございます!

たくさん伝えて、アドバイスしていただいてありがとうございますm(_ _)m素敵な方と出会えたんですね。そして自分磨きも必要なんですね。いろいろ知れて嬉しいです。

頑張ります(^^)

No.13 13/09/03 23:25
お礼

>> 4 恋に恋してるだけなんじゃないですか?そんなんじゃ良い恋愛はできないと思います。人を好きになるから恋愛に発展していくんです。 レスありがとうございます!

確かに今の状態では恋に恋してるだけかも知れません。
人を好きになろうとしていないのかも…。
的確な意見ありがとうございます(^^)

No.14 13/09/03 23:28
お礼

>> 5 好きじゃない人と付き合うなんてお勧めじゃなく 初恋よくない思い出残したかも..いつか天命な人に出会うときすごく後悔するかも もう20年過… ありがとうございます!

自ら動いていないのも問題ですよね。アドバイスありがとうございます(^^)

No.15 13/09/03 23:31
お礼

>> 6 →→3 すご~い.^_^" ..私が話し出せない →→主 まず自分一体何が欲しい.ただ誰でも彼氏にねれるで十分だ?自分の恋の… ありがとうございます!

何度もレスしていただいてありがとうございます。私はただ頼れる人が欲しいと思っています。けれどただただ皆に流されてるだけかも知れません。自分でよく考えてみます(^^)

No.16 13/09/03 23:33
お礼

>> 7 性格なんて簡単に変わらないですし、まずは、逃げたくなるようなキモメン以外からも好かれるように、ご自分を磨いたらいかがですか? それによって… レスありがとうございます!

そうですよね、待つだけじゃ努力してる人との差が生まれて当然ですよね。
努力しようと思います(^^)

No.17 13/09/03 23:36
お礼

>> 8 7さんの言われるとおり、今は恋愛格差ですよ(笑) 主は処女かな?なんか態度がそれっぽい。 見た目良くしないと、男は釣れな… レスありがとうございます!

ご想像にお任せしま…というかまぁそうです(笑)

努力してる人と差はできますよね。洒落っ気がないので気を配ろうと思います。

No.18 13/09/03 23:39
お礼

>> 9 彼氏、彼女いない暦なんて今の時代全然珍しくないですよ。晩婚化も進んでるし男性は女に興味ない人も増えてるしね。最近では女子大学生恋愛経験ない人… レスありがとうございます!

そうなんですね、お仲間もいっぱいいると…。
その中から抜け出そうとするには勇気と努力が必要ですね(^^)

No.19 13/09/03 23:54

→→15
ただ頼れる人が欲しいなら....彼氏なんてやめたほうがいい
男の方はやり放題の状況になれるよ.二股でも可能性がある..女の方が絶対に離れられないからなぁ....結局思い出以外何ももらえないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧