注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

男子からの陰湿な行為

回答5 + お礼0 HIT数 2903 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/04/16 08:53(更新日時)

高校生女です。運動部のマネージャーをやっています。
もともと仲のよかったその部活の男子に勧誘され、入ってくれと頼まれてマネージャーになりました。
勧誘してくれた男子とはマネージャーになってからも仲良くしていたのですが、同じ部活で距離が縮まるにつれて酷いことも冗談で言ってくるようになり(ブス、キモいなど)、冗談だと思いながらも嫌でした。
ですがそれもまた距離が縮まった証拠だと思っていて、一緒に遊んだりもたくさんしたし、喧嘩して仲直りもしました。
しかし、最近になってその人に本気で嫌われたみたいです。
正直嫌われるような酷いことをした覚えは全くないです。
クラスのあらゆる男子に私の悪口を吹き込み、最近はロッカーに空のコンビニ弁当を入れてきたりと陰湿です。
私のことを愚痴られた仲のいい男子に聞くと、何かされたとかではなくて「なんかめっちゃうざい」と言っているみたいです。 部活でも話すことも出来ないしそんなに嫌いならなんでマネージャー勧誘したの?と悲しくなります。
私も部活に入る前のその人は普通に好きでしたが、部活に入ってからの少し態度が変わった彼のことは嫌いでした。
それに男子が女子に陰湿なことするなんて…と怒りが溢れてきます。
こんな時、どういう対応をしたらいいですか?
スルーも悔しいけど怒ってもいいのか…と。

No.2084287 14/04/16 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/16 06:47
通行人1 

男のくせに、女子にそんなことするなんてね。

もし彼と話せる立場ならちゃんと伝えて見てはどうかな?主さんが嫌な思いをしてること。

頑張ってね!

No.2 14/04/16 06:47
通行人2 

高校生にもなって幼稚なことをしてきますね。
ばかばかしい。
友人のことは置いといて、主さんがどうしたいかを考えてみてはどうでしょうか。

No.3 14/04/16 07:01
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

子供ですね。。最低です。
女の子にそんなことするなんて、情けない。
仲良くなるとズカズカ傷つくようなこといってきたり、言っていいこと悪いことの区別がつかない人は幼稚な人です。大人になってからもけっこういますよ。
主さんは大人な対応されましたね。
部活の先生や担任の先生、だれか信用できる方に相談できないですか??

No.4 14/04/16 07:12
通行人4 

男子が女子にいじめなんて、情けない人ですね、無視でいいと思いますよ!
周りの人はちゃんと主さんの味方をしてくれているでしょうか?心配です💦

No.5 14/04/16 08:53
経験者さん5 ( ♀ )

私の経験なんだけど、その男友達はもしかしたら主さんのことが好きなんじゃない?
でも周りから、あなたと仲良くしてることをからかわれて…その好きという気持ちを周りに悟られないように陰湿なイジメをするようになった可能性があると思います。

私も高校生の時に主さんと全く同じ経験をしました。仲良くしてたサッカー部の男友達にマネージャーを勧誘されて楽しくやってたもののある日突然冷たくあしらわれたり、ありもしない悪口を言われたり等々…耐えられずに顧問の先生に相談して退部しました。
あの時は本当に辛かった。主さんも何もしてないのにね。

男子は子供で幼稚だから、そういうイジメになるんだと思います。
集団になると尚更酷いことをされるようになるから気を付けてね!

あと他の人が言ってるように男性がよってたかって女性一人をいじめることは最低です。
その男友達とはもう仲良くしようとかはやめて、主さんから離れて距離をおいたほうがいい。

どんな思いでも相手があなたにやったことは最低でその程度の付き合いだったんだから自分から見切りをつけなきゃいけないよ。
そしたら急にまた前と同じように仲良く接してくるかもしれないけど、もう仲良くする必要もないし義理もない。

とにかく最低な男だということには違いないので、落ち込まずに前を向いて頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧