注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

母乳育児 あきらめきれない

回答16 + お礼2 HIT数 4819 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
15/02/28 09:59(更新日時)

2週間前に出産しました。

母乳が乳頭マッサージの時に しみる程度しかでません。できれば混合で育てたいのですが、赤ちゃんも学習してか、全くおっぱいを吸ってくれなくなりました。

ネットで調べたり、助産師さんに訪問してもらったりとしたのですが、皆さん1ヶ月〜3ヶ月頑張って 完母になったとか、母乳・ミルクのメリットやデメリットばかりで、頑張った事を具体的にどうやったかがお教え頂きたいです。

・乳頭マッサージ後、おっぱいを吸わせるが拒否して泣く
・保護器をつけても3回位吸って、何もでないとわかると拒否して泣く
5分格闘して、もう顔が真っ赤になる位大泣きして、可哀想になります。そして、もう片方のおっぱいを吸わせようとすると、もうはなから大泣きします。
その後、ミルクをあげます。

助産師さんから哺乳瓶の乳首を乳頭にあてて吸わせてみてと言われましたが、保護器と同じように拒否して大泣きします。
ミルクの量を減らして、授乳回数を増やしてとも言われましたが、ミルクが足りないと もっとくれー!とミルクを追加するまで泣き続けます…なのでミルクをあげてしまいます。
1回でミルク120とか飲んでしまいます。

赤ちゃんが吸わないと母乳はでなくなりますよね。この状況なら吸ってないのと同じですよね。

出産して、しばらくして母乳が出た方、こんな事しました!と言う事をお教え頂けますでしょうか

タグ

No.2191006 15/02/25 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/02/26 14:25
お礼

皆さん、ありがとうございます
一括で申し訳ありません。

レス頂けた7名の方々、皆さん本当に根気強く長い事おっぱいをあげ続けていたんですね。たった2週間で心が折れてしまった自分が恥ずかしいです。

悩みを投稿したあと、おっぱいをあげるといつものように大泣きで、両手でドーンとおっぱいを押し退けられました。もういいよ…と完全にあきらめてしまい、今レスを読むまでミルクのみで、1回もおっぱいをあげず、約半日乳頭マッサージもしてません。

でも、皆さんのレスをみて、参考にさせてもらい また頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。

1さんのご質問で、我が子は2700gで産まれるました。最後に胸が張ったのは1週間前です。
1週間前に助産師さんが来た時に体重を測ってもらったら3100gと言われ、「すごい成長ですね」と言われました。きっとミルクのあげすぎですね…。

No.17 15/02/27 22:45
お礼

また一括で申し訳ありません。

しばらくみないうちに、さらなるレスありがとうございます(>_<)
私のおっぱいは相変わらずなので、どれもとても参考になります。
11さんのご質問で、
そうです、おっぱいが出ないから、赤ちゃん泣いてます。
最近な胸は張りません…
マッサージは最初に両手で横から斜めから下からとおっぱいを内側に持ち上げるようにして(11さんがおっしゃる乳房全体はがすように、ですかね)その後、乳輪をマッサージしてます。
助産師さんのから教わりました。
入院中に教えもらった時よりも、助産師さんに訪問してもらった時の方が多くにじみでます。
13さんがおっしゃる、乳腺炎にはなっていません…

相変わらず吸われない日々が続いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧