関連する話題
結婚願望がない彼氏と別れられません。 付き合って2年半ほどになります。私は30歳までに子どもが欲しいよ考えているので、逆算してそろそろちゃんと話したいと思
彼にプロポーズ受けました。 虐待を受けてて早めに家を出たいのと、3月末に18歳になったので大学に通ってバイトしながら同棲しようってことになりました。 彼
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが

長文だけど。昔の話です。

回答8 + お礼1 HIT数 1344 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/06/14 10:10(更新日時)

忘れられないけど、追いかけられない人がいます。
少し長くなると思いますが読んでもらえると嬉しいです。

私は高校生のとき初体験の相手と親友が浮気して人間不信になり異性への異性としての感情がなくなりました。好きという感情がなくなりました。
大学生になってすぐに友人の紹介で車で2時間くらいの距離の人と知り合い交際するようになりました。最初は悪態ついて彼のことも信じていませんでしたが全てを知り受け入れてくれて時間はかかりましたが、すごく好きになりました。
実家同士はさらに遠く車で4時間くらい離れていましたが彼の両親にも会うことができました。
同い年だったけど彼が1年留年したので交際期間5年目のとき彼が就職が決まったばかりのとき私の妊娠がわかりました。彼は順番は守るつもりでしたがいつも私との子供がほしいと言ってくれていたので喜んでくれるかと思っていたら悩んだあげく、中絶してほしいと言われました。私はまさかの裏切りに驚いたのと悲しいのと情けないのその時の記憶は明確ではないけれど、これから就職というときにこれはまずい、自分の夢を優先して最低だとわかってるけど中絶して、でも一緒にいていつか結婚したいと言われました。そのとき彼を説得すればよかったのかもしれないけど気が動転して、「わかった」と言ってしまいました。1人になって考えてみると、どうしてもどうしても中絶することができませんでした。きっと人間不信の私がこんなに人を好きになれるのは後にもないかもしれない、その人の子供を二度と妊娠できないかもしれない、何より大切な人との子供を中絶なんてできないと思い、彼には中絶したと嘘をついて別れを告げて出産しました。
どこから聞いたのか彼が真実を知り連絡してきました。子どもが産まれて数ヶ月のことでした。彼は都心に出て大きな企業で働いていて彼女もいました。
内緒で産んだことを怒られました、あのときなぜ産みたいと強く言わなかったのかと言われました。
認知もできないしお金も払えないと言われました。私は最初から望んでなかったのでそれを受け入れました。
そして半年に1度のペースで子供の具合を聞いてきます。他愛もない話をします。私はいつも泣いてしまいます。頭ではもう彼のことは好きではないし関係ないと思っていますが心では今でも好きなんだと思います。
今から半年前、彼からまた連絡がきました。そのとき「今の彼女が結婚願望強くて多分結婚することになる。俺、幸せになりたいから幸せの邪魔しないでな。彼女、携帯見るから連絡もしてこないで。」と言われました。私はまた何も言えませんでした。
5年間の愛してるや結婚しようって言葉は嘘でもいいんです。このスレ読んだ人は私は騙されたんだと思うでしょう。そうかもしれません。好きだから見えなかっただけで最低な男だったのかもしれません。でも子供のことだけは忘れないでほしかった。
まだ彼のこと好きで、時々声聞きたいと思うけど幸せ壊さないでって言われたときのこと思い出して気持ちを抑えています。
最後の電話を切ったあと、初めてメールでぶちまけました。
「ふざけんな!全部バレて破滅すればいい。彼女にも捨てられて不幸になれ!ばかやろう!」と送ってしまいました。
こんなことしかできなくて、馬鹿です。
愚痴になってごめんなさい。

No.2225064 15/06/12 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/12 21:29
お礼

追記です。
今でも時々、彼に連絡しようかと思うんです。幸せ壊そうかとか。
でもできないんです。勇気もないし、本当に壊してしまったらどうしようとか、何より子供に示しがつかないと思って躊躇します。
時々、死にたいと思います。子供のこと、かわいくてかわいくて仕方ないけど子供にとってはいい迷惑だよなって。いつか、子供に恨まれる日がくることは覚悟していてそのときは死んで詫びようと思っています。それでも許してもらえないと思いますが。人からは産まなきゃいいのにって言われたこともあって一般的に考えればそうだよなって思うけど、でもやっぱりあのときの私はそんなことできなかったって今でも後悔はしてないんです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

No.2 15/06/12 21:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

隠して産んだのは悪かったけど、認知や養育費は子供の権利ですから。
子供が望めば、子が未成年の時には主さんを法廷代理人として、子が成人していれば自分自身で認知調停を申し立てることができます。

申し立てられたら最後、父親はどんなに拒否や否認をしても、審判で認知することになります。
いわゆる、強制認知です。

DNA鑑定で結果親子関係が無いと証明されなければ認知になります。
父親である以上、逃げられません。

暴言は謝りましょう。
子が望めば、認知をお願いすると伝えましょう。
人の不幸を願うのはやめましょう。
最後まで説得せず、隠して産むようなずるいことしたのも主さんですから。

No.3 15/06/12 22:03
通行人3 

今こんなことを言っても仕方ないんですけど、やっぱり隠れて子供をうんでしまったのはまずかったですよね。
今はもうすっきり諦めて前向きにいきるしかないでしょう。

No.4 15/06/12 22:25
悩める人4 

産んだことを後悔していないのであればもう前に進むしかないですよ。不幸を願う気持ちがあると自分にも不幸がやってきます。もう忘れましょう。

No.5 15/06/13 01:04
通行人5 

もう連絡などはしない方がいいと思いますよ
目の前の生活のことと、お子さんとの幸せだけ考えた方がいいです、深追いしてもいいことはないと思います。

No.6 15/06/13 01:50
通行人6 ( ♀ )

今3歳位?

主さんが選んだ道が正解かどうかは、いつか子供が示してくれる。

そこで後悔しないような道を選んで。

子供が生まれてきて良かった!って言ってくれたら、幸せそうにしていたら報われるはずだから。

その男はノシ付けて差し上げましょう。そんな男は主さんには要らない。

因果応報って、罪悪感から生まれると思うのね。
繋がりを断つことで彼の時はとまる。罪滅ぼしも出来ずに一生離れた子供の存在を背負う。

No.7 15/06/13 03:10
通行人7 

偉い!貴女は決して恥じる必要もありません。辛かっただろうに彼氏に自分の思いを隠して子供を産んだ。貴女は彼氏…もう面倒臭いんでクズって言わして貰います。今後そのクズには関わりを持たず子供をいっぱい愛してあげて下さい。人には色々な失敗があります。私にもあります。でも子供を産んだ事を失敗とは思ってないでしょう?それだけを信じて下さい。クズは貴女の最後のメールで慌てふためいてる事でしょう。それで一切そのクズの連絡は止めて下さい。そのクズはそのメールに一生怯え続けます。それで良いです。女1人で子供を育てる事。凄く大変だと思います。寂しいし不安だと思います。もしかしたらそのクズは今現在結婚しようとしてる女、又は結婚生活が駄目になった場合貴女に連絡してくる可能性もあります。絶対戻らないで下さい。私は子供を育てる大変さはわからないので偉そうですいません。だけどそのクズの事を忘れるぐらい幸せな事も待ってます。絶対!頑張って下さい。私も頑張ります。

No.8 15/06/13 04:04
働く主婦さん8 

なんか…
できちゃった。で、こんなに感動したスレは初めてかもしれないです。
偉いというか、尊敬するというか、変な意味でも嫌味でもなく、主さんがうらやましいです。
なんていうか、強いです。
私は21歳で結婚して、23歳の現在は妊娠5ヶ月です。なかなかできず、待ちに待った妊娠です。
最近はお腹もぽっこりしてきて、エコーでは人間らしくなってきて、愛おしさがさらに増してきました。
それでも、旦那がいなければ…と、思ってしまいます。好きだし、子供を一人で育てるのは不安だし、寂しいですから…
想像しただけで胸が苦しくなります。
それを主さんは立派にやっているんですね。隠して産んでしまったことは確かにいけなかったかもしれません。でも、子供を諦めず、彼には迷惑をかけず、その後も男に頼ることなく生活されている。本当にすごいなあと思いました。
彼から突然そんなことを言われて、辛かったですよね。メールの通りに思ってしまうのもしかたないです。実行しなければいいと私は思います。思ってるぶんにはこっちの勝手ですからね!
ただ、負のオーラは自分も周りも幸せな気持ちにはさせません。たまに思ってしまうことはしかたないとしても、普段は普通の状態を保っていてほしいなと思います。お子さんも幸せなママの顔を見ていたいでしょう(^^)
お子さんがあなたのことを恨むなんて、絶対にないです。一生懸命育ててくれて、愛してもらってるのですから!
今後、彼とは連絡をとることはせず、お子さんと向き合って生きていきましょう!
主さんのこと、何も知らないけど、応援しています!
頑張ってください!

No.9 15/06/14 10:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

中途半端すぎですよ(-_-;)

子供の権利で強制認知すれば養育費がとれるかもしれませんが、相談もせずに隠れて産んどいて今さら
相手とどうこうなんて考えなさすぎじゃないんですか?

言わずに産んだってことはひとりで育てる頼らないってことじゃないんですか?

筋を通さないからグダグタ悩むことになるんだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました