注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

境界性人格障害?

回答4 + お礼4 HIT数 1912 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
15/11/01 09:06(更新日時)

違っていたらすみません。
境界性人格障害のような、周囲を巻き込む猪突猛進さが出たり出なかったりする人の傍にいると、こちらまで洗脳されたように影響されてきますか?

意のままになるよう言葉巧みに攻撃してきたり、脅してきたり、懐に入り込もうとしたり、他諸々。

年齢のわりに(60代)思考や言動が幼かったり、考えが常識からズレ過ぎていたり、異常さが滲み出ていたので病気を疑ってます。
大人しい日もあります。

感情の波があり、お金や他人の家庭に尋常ならぬ固執します。
気になったら猪突猛進。
犯罪スレスレの行動をしても罪の意識はありません。「見たかったんだから何が悪い!」と逆ギレ。

独自の理論を押し通す、他人を言葉巧みにコントロールしようとする、コントロールされない人には攻撃を仕掛ける。
何がなんでも従わせる。

書けばきりがないのですが、一言で表すと「病的にやりすぎる」のです。

私は今、何がなんでも従わせようとするターゲットにロックオンされてしまい、席を外した隙に職場のパソコンを使われ(中身を探られ)たり、自宅前に居てストーカーされました。

住居侵入はないと思いますが着実に近づいてくるので気持ち悪いです。
外出から戻ると職場の机の中をあさっていました(盗まれて困るものは入れてませんが)。

(会話をしていないのに)私が偉そうに上司へ進言していたと社内に嘘の噂を流して歩いたり、私が社長のお気に入りだから勘違いして偉そうに他部門の課長まで命令してくるとか、社長の名前を出して我が儘を言ってきて職場の皆は困ってる、など多数の虚言癖があります。

嘘の話を拡散させることが楽しそうで、新しい社内ネタを持ってる〇さんという、注目されたい注目願望があるように感じます。

いままで私が知ってるだけでも7人が振り回され、勝手に病的な攻撃され退職に追い込まれています。

端からみていると、あれこれ手懐けようと心血注ぐけど、自分の意のままにならないなら目の前から消してしまえ!と思うようです。

部下を使った嫌がらせ、集団いじめを繰り返します。
でも駒に使われる部下も、周囲も振り回されてボロボロに疲れてます。

やらなければならない差し迫った仕事そっちのけで自分の欲に忠実な行動力が「異常」です。

タグ

No.2270681 15/11/01 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/01 01:56
おばかさん1 

病的な異常さですね。

主さん、かわいそう(´・д・`)

No.2 15/11/01 01:58
通行人2 

周りがボロボロになるほどひどいんですか(+o+)
これは上司やその上に相談すべきことではないかと思います。
真に受けてしまうんですよね、その場に立たされている人は。
客観的に見たり聞いたりしている場合は、その人をどうにかすればいいのにとおもってしまうのですが。

No.3 15/11/01 02:12
通行人3 

そういう人と一緒にいるとこちらまで病気になりそうですよね
もうその年齢だったら変わることもないでしょうし、あとはこちらが逃げるしかないです

No.4 15/11/01 07:39
お礼

>> 1 病的な異常さですね。 主さん、かわいそう(´・д・`) 無断で私の机から仕事の書類を何枚か抜き出して持ち去ったり、パソコンのデータを消去されたり、落ち着いて仕事ができなくなっちゃうから残業増えて疲れてます。

社員を駒や道具にする上司は何処にでもいるかもしれませんが、使い捨ておもちゃ・奴隷(人権・人格・常識無視)・性欲を満たしてくれない同性は辞めさせてしまえ(自己流基準のリストラリストを作成)って叫んでるので…

自分が正しいと思ってるので、自分をヨイショしない(賛同せず批判や軽蔑した)社員を次々とロックオンしていきます。

No.5 15/11/01 07:55
お礼

>> 2 周りがボロボロになるほどひどいんですか(+o+) これは上司やその上に相談すべきことではないかと思います。 真に受けてしまうんですよね、… 上司は(部下や他の課から)苦情が寄せられたので、注意しただけでロックオンされてしまい、逃げて関わらないよう放置してます。
家族まで調べられますからね。

私の机やパソコンやロッカーをあさるのは、上司のその上に報告されないための監視なんだそうです。訳がわかりません。

次から次へと、よくまぁ思い付くこと!と呆れます。
周囲も真に受けてしまって訳がわからない独自ワールドに侵食されていきます。

No.6 15/11/01 08:01
通行人6 

居ますね。
私はプライベート空間で居ました。
マンション住民を自分の意のままに動かすために当時の自治会長と副会長が洗脳の手段を取りました。
わたしのようなサイコパスな性格のものや常識的で道徳的、または理性的な住民は洗脳どころかアホか!と言った感じで無視できましたが、専業主婦や世間知らずの純粋な人、気の弱い人は言いなりでした。
今でも顔を見かけますが、何もなかったかのように空元気で作り笑いを浮かべて居ます。
気持ちの悪い人たちでしたが、育った環境が違うのでしょうね。
関わりたく無いものです。
主さんはお仕事ですから感情抜きで、最低限の関わりはいた仕方ないにせよ、スルー力と身の安全は怠らないでください。

No.7 15/11/01 08:05
お礼

>> 3 そういう人と一緒にいるとこちらまで病気になりそうですよね もうその年齢だったら変わることもないでしょうし、あとはこちらが逃げるしかないです 辞めて逃げていくしかなくなるまで追い詰めるなんて異常です。

病気かなぁ…
sex狂いで、その話題に入らない(お客様が居たので躊躇した)人をトコトン攻撃してました。

ロックオンされ鬱病になって(鬱病にさせられて)辞めてった人を知ってます。
私も退職するしかないかも…

No.8 15/11/01 09:06
お礼

>> 6 居ますね。 私はプライベート空間で居ました。 マンション住民を自分の意のままに動かすために当時の自治会長と副会長が洗脳の手段を取りました… 病気より育ちですか…?
素人では病気か育ちかの判断はつけられませんが。
社内に元不倫相手がいて、他の男性への依存心が強く従わせるために股間を握ります。
過去に不倫現場を(社内で)目撃されて、それから狂ってきたらしいです。

洗脳させようと画策する輩はどこにでもいますか…
口がうまいから若い人は嘘に騙されてます。そして嘘の拡声器に仕立てあげられる。

発言をきくと本当のように巧妙ですが、内情に詳しい担当者や別の仕事と整合性をとると嘘がわかってきます。

先輩や上司からも社員と仲良くするなと注意される部署(運営や監視や金融の扱い)に置かれているので、(真実かどうか精査できる情報も上がってきます)発言の矛盾に気付いてしまって…、嘘を信じこませようとする人は、嘘を見抜いた人には敏感に気付きます。

上司は無視しろ、相手にするな、放っておけと言いますが、自分と家族の身の安全を確保しながら仕事するって、ここまで神経をすり減らすものだとは…

10~20年以上勤めてる社員は、その人の息がかかると辞めていくとわかってました。

マンションに住み続ければ避けられませんね、勤める限り耐えるしかないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧