注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

苦しい思い

回答4 + お礼4 HIT数 1106 あ+ あ-

悩める人
15/11/25 00:40(更新日時)

片想いを三年近くしてます。相手は同い年の方です。一相手は女性なれしてるせいか、初対面なのに馴れ馴れしかった。
会っても数分で、この人の車のなかで会話のみ。急に頭をなぜられたり、驚いてただ恥ずかしくてどうはん反応したらいいのか分からず沈黙してると、「何がしたいのか分からない。」と言われる。やっぱり女慣れしてるなぁとつくづく思いました。出逢ったばかりで何かある関係が今までこの人にとっては普通だったんだなってショックでした。話をしていても、やっぱり恋愛の価値観が全然ちがくて「彼女沢山いるけど、その中の一人にならない?」って言われたので断りました。
そのあとも何度か会いましたが、いつも彼に唐突に「いま近くにいるけど数分会わない?」と、呼び出されます。それでも、何ヵ月空いても彼に会えるの楽しみにしてました。彼も何が楽しくてたかだか数分話に私に会いに来るのだろうと疑問でした。でも、私には胸が苦しくてドギマギする一時は、彼にとっては気休めや気紛れの一時でしかないんだろうなって思いました。キスもしないし肉体関係も勿論持ったことは無いです。望めばしたかもしれないですが、私は望みませんでした。辛くなるのは自分なので。
話すことは仕事のことや悩みと他愛ない話でした。ある日、深夜前に車内で話してるときに彼の携帯がけたたましく鳴り出しました。恐らく彼女だと思います。帰宅が遅いとかで彼女から心配しての℡だろうと。「出なくていいんですか?誰かに呼ばれてるんじゃあ?って」
そういって、私は車を出ました。
同棲してる彼女か奥さんがいるんだろうなって思いました。
分かってはいたものの、その現実を垣間見たかのようでした。それから、私はもう会うのをやめようと思い、ラインには
もう、会いに来ないで下さい。と伝えてラインアカウント削除しました。
そしたら、少しの間はモヤモヤしてましたが、徐々に彼の残像に苦しめられる事もなく、報われないのに期待したり苦しむ事ももうないのだと思うとすっきりしました。そして完全に吹っ切れた頃に私がよく買い物にいくセブンイレブンの前に車を停めて待っていたらしく、私がいつものように買い物をしてたら背後から声かけられたんです。
ひっ!と、叫んで時が止まり
商品をいれてた篭ごと床へ落としてました。「久しぶり。元気?あれ、ライン出来なくなったけどとうしたの?」
「いや・・・ケータイ壊れて変えたら引き継ぎ出来なかったんです・・・。」
と、誤魔化す。

出口に行くと彼もついてきて
「メールアドレス教えてよ。携帯の番号は駄目?」 無言のまま携帯を取り出して番号とアドレスを口頭で伝え、足早に家に帰りました。
それから、メールでやり取りするようになりましたが、やっぱり彼とやり取りしても辛くなってく一方でした。
いつも唐突に呼び出されて数分話したら消えていく。次いつ会えるかなんて分からない。期待して急いで化粧してバタバタ出てくのも虚しくて情けない。なので、又私はもう二度と会えないように携帯のアドレスを変えました。
でも、今度は私の家にやって来ました。
それからも、もう会えませんと御伝えしましました。前に進めないからと。
吹っ切れて忘れた頃にまた、会いに来るのはやめてほしいんです。もう、ここ最近会ってないのですが、もしかしたらまた気紛れに会いに来るのでは?思うと苦しくなります。

No.2277396 15/11/24 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/24 03:09
通行人1 

もうその人と連絡取らない方がいいんじゃないでしょうか
せっかく一度切れたのに、また繋がってしまったらずっと忘れることが出来ないままになっちゃいますし

No.2 15/11/24 10:06
お礼

>> 1 連絡は取ってません。連絡手段を絶ちました。
でも、又待ち伏せして会いに来られたらどうしようと困惑してます。

No.3 15/11/24 13:25
OLさん3 

待ち伏せされたりするの迷惑ですよね。もし待ち伏せされて会ったとしても、挨拶くらいはしてそのまま別れたらいいと思います。相手にしないほうがいいですよ。

No.4 15/11/24 13:52
お礼

>> 3 はい。全くもってそのとうりです。有り難うございます。気を付けます。

No.5 15/11/24 13:54
通行人5 

待ち伏せ…ストーカー気質が
有る男だね!

気を付けないとね…

No.6 15/11/24 16:05
通行人6 

てゆーか、 会いたいなら会えばいいじゃない?

No.7 15/11/25 00:36
お礼

>> 5 待ち伏せ…ストーカー気質が 有る男だね! 気を付けないとね… そうですね、そんな所あります。
知るはずもないのに、足怪我したとか、ズボンばっかはいてるとか、今日仕事行かないのとか、何で知ってるのって事を後から言われたりして、あ見てたんだって思いました。モテる人だし、普通の私なんかにストーカーしても何も楽しくないだろうに、何がしたいのか謎過ぎて・・・。

No.8 15/11/25 00:40
お礼

>> 6 てゆーか、 会いたいなら会えばいいじゃない? 会いたくても会わない方がいい案件だと思いました。
相手は遊び半分のつもりでも、私にはそれが出来そうにないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧