注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

キスやセックスを一切しないカップルについて

回答18 + お礼18 HIT数 7909 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/12/12 08:46(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。長くなりますが聞いて下さい。

前提として私は物心ついた頃からの同性愛者なんですが、恋愛感情はあっても性欲がまったくありません。

10代半ば頃まで「女とは性欲のない生き物だ」と本気で思ってたんですが、周りの友達がだんだん彼氏を作り、性経験をしていくようになって、自分の価値観のほうが少数派なんだと気付きました。

いま3年近くお付き合いしている彼女がいますが、手を繋いだりハグするだけで充分満たされます。旅行では部屋は別々に取るし、プールや温泉なども行きません。

彼女のほうも、キスやその先のことはやらずに済むならやりたくないという考えで、私だから付き合えてる。他の人だったらたぶん続けていけない。と言ってます。私もまったく同じ意見です。

でもある日、セクシャルマイノリティ(性的少数者、LGBTなどのこと)の人がよく集まるお店で、飲み友達から、性欲が湧かないのは本気で愛していないからでは?それじゃただの友達付き合いと変わらないじゃない?と言われてしまいました。

以前にも何人かに同じことを言われてきてうんざりしたので、もうこれからは何も言わないでおこうと決めましたがやっぱりモヤモヤします。

皆さんから見て、キスやセックスなど性的なことを一切しないカップルって異常に見えますか?

15/12/10 18:41 追記
旅行で部屋を別々に取るのは、私が重度の不眠症で、一人でないと眠れない(相手の寝息や寝返りなどの気配でも起きてしまう)ため、初めてお泊まりをする時、事情を話してそのようになりました。
彼女のことは信頼しています。私もできることなら隣で眠って、朝一緒に目覚めたいです。
皆さんに少し誤解を与える書き方になってしまいすみません。

No.2282034 15/12/09 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/09 13:07
おっちゃん ( th7Ew )

こんにちは♪
二人ともそれで幸せなら良いんじゃないかな~。

変態的なセックスして幸せ感じるカップルもいれば、貴女達のような愛のかたちで幸せ感じるカップルもいるし、双方が満足ならそれで良いと思うよ♪

お幸せに♪

No.2 15/12/09 13:19
お礼

おっちゃん(th7Ew)様へ

コメントありがとうございます!
お互いがそれで幸せなら良いんじゃないかという一文で元気付けられました。人の幸せや愛の形は、十人十色ですものね。
ありがとうございます。

No.3 15/12/09 13:28
通行人3 

最近は、結婚してもセックスレスのカップルも増えています。
それと無性愛者というマイノリティもあります。

No.4 15/12/09 13:48
通行人4 

その方が絆は固い気がするな。
セックスはどちらも求めているうちはいいが、どちらかだけが求めなくなる時は必ずくるのだから。
そうなった時に、セックスない=愛情ないみたいな奴は、相手の体調とか立場(妊娠等)を無視して、愛情が無いと勝手にわめくようになるよ。

最強と言われる我が子に対する愛情には、性欲なんて付属品はないだろう。

No.5 15/12/09 13:56
お礼

>> 3 最近は、結婚してもセックスレスのカップルも増えています。 それと無性愛者というマイノリティもあります。 通行人3様

そうです、私は根っからの無性愛者です。小学高学年にもなると女友達たちは色気付いてきて、恋バナをしていても、私だけ何かズレていて私はおかしいのかな?ってずっと悩んできました。
ご結婚されても、レスの方も増えてるんですね。少しほっとしました…

No.6 15/12/09 14:04
お礼

>> 4 その方が絆は固い気がするな。 セックスはどちらも求めているうちはいいが、どちらかだけが求めなくなる時は必ずくるのだから。 そうなった時に… 通行人4様

性欲ってそういうものなのですね。言われてみれば、たとえば子供を産んでから全くそういう雰囲気にならなくてすれ違ってしまうというご夫婦も、よくいらっしゃいますね。それで愛情がなくなったなんて言われたら、私だったらきっとショックで立ち直れないです…
体の繋がりがないぶん、心の繋がりが強くあってくれたら、これほど嬉しいことはないです。彼女のことは一人の人間としても本当に尊敬しています。コメントありがとうございます!

No.7 15/12/09 14:20
悩める人7 

本人たちがプラトニックな関係を望んでいるなら、それが一番良いと思います。
いろんな愛の形があって当然だし、性行為をしないという選択が、二人にとっての愛の形のひとつなんだと思います。
周りの人たちの恋愛に合わせる必要はないです。
それで主さんたちが不幸になってしまうなら、二人が幸せになれるやり方でお付き合いしたら良いと思いますよ。

No.8 15/12/09 15:55
通行人8 

同じ価値観の相手がいるのは羨ましい限りです!
付き合う=キスやセックスがもれなく付いてくるって感じありますよね。
自分も、そういうのはナシで大事な人と一緒にいたいです。
そういうのがあると思うと誰とも付き合えないでいます。
体の関係がないからといって大事にしていないとか、本気でない訳ではないと思いますよ。
こういう感覚って、多くはないと思うので 理解してもらうの難しいですよね。

No.9 15/12/09 16:25
通行人9 ( 30代 ♀ )

私はキスまではOKだけど、それ以上はあんまりしたくないんですよね。

子供産んでからは、キスすら無くていいって思えてます。。

元々性欲ほとんどなくて、付き合う相手が性欲ある方だと我慢することになります。

人それぞれ、色んな形があってもいいと思いますよ☆

No.10 15/12/09 16:41
通行人10 

それって主が言ったから相手がセックスしたいのを言えなくなったって可能性もあるんでない

同性愛者で性欲無しがピシャリと合う確率ってかなり低いだろうし
我慢して主に合わせてしまってる可能性の方が高め

No.11 15/12/09 19:23
通行人11 

性的マイノリティの人達はむしろ、
ハッテン場に出かけていくような性に積極的な人も多いので、
主さんたちとは分かり合えないと思いますね。
Aセクシャルをご存知ですか。
無性愛者というそうで、性欲無く、他者への愛情も無いそうです。
そういうのと誤解されてるのかもしれませんね。
しかし、ゲイの人達に様々な形があるように、
お互いに否定し合うものでもないはずです。

No.12 15/12/09 20:34
匿名 ( ♀ J6QWw )

主さんたちの価値観が同じでお互いに無理せず付き合っていけてるなら良いんじゃない。他のカップルや肉体を求めてる人からしたら理解はされにくいだろうけど誰に何て言われようと気にしなければ良いしそういうカップルがあっても良いと思う。

No.13 15/12/10 07:22
悩める人13 

お互いがそうであれば、自由だと思います。いわゆる友達夫婦というものですね。

しかし、お互いが性嫌悪症という見方もあります。
http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/sex_less/
カウセリングと女性は女性ホルモンが多くなる大豆系とかリンゴ、ワイン、ココアをとるとかあります。男性用は調べてください。年代が行くとセックスは運動に近いので馴れるまでは時間がかかるかもしれませんね。

No.14 15/12/10 07:31
悩める人13 

親が理解して男女両方なら問題ないが、今の嫁の元夫のように下半身の問題から自分だけ性に関心なくなると、片方だけ異常に性欲が強くなり、次のパートナ~が大変ですね。話がそれました。

No.15 15/12/10 10:59
お礼

>> 7 本人たちがプラトニックな関係を望んでいるなら、それが一番良いと思います。 いろんな愛の形があって当然だし、性行為をしないという選択が、二人… 悩める人7様

愛情、幸せの形は十人十色ですものね…周りに合わせる必要はないとコメントをいただいて元気付けられました。
私は私なりのやり方で、彼女を大切にお付き合いして行こうと思います。

No.16 15/12/10 11:04
通行人16 ( 20代 ♀ )

バイセクショアルのものです
一連の行為をしなくても繋がれるのならばそれで十分ではないですか。素敵なカップルですね

No.17 15/12/10 11:05
お礼

>> 8 同じ価値観の相手がいるのは羨ましい限りです! 付き合う=キスやセックスがもれなく付いてくるって感じありますよね。 自分も、そういうのはナ… 通行人8様

ただでさえ少数派の同性愛者の私が、更に少数派の価値観を持つ相手と巡り会ったことは、もはや奇跡だと思ってます。
私も周りの友達が彼氏を作り経験をしていく中、「好きという気持ちだけでは付き合ってはいけないんだ…」と、とても悩んだ時期がありました。
私はこれからも、私なりの方法で彼女を大切にお付き合いして行きたいと思います。通行人8様も、素敵なお相手の方とめぐり会えますように…

No.18 15/12/10 11:08
お礼

>> 9 私はキスまではOKだけど、それ以上はあんまりしたくないんですよね。 子供産んでからは、キスすら無くていいって思えてます。。 元々… 通行人9様

性格の不一致でお別れするカップルやご夫婦の中の何割かは、性の不一致と言われていますね。
片方だけが我慢するお付き合いは、対等でないし、お互いがつらい思いをすると思います…。
私は彼女とのめぐり会わせは奇跡だと思ってます。

No.19 15/12/10 11:10
お礼

>> 10 それって主が言ったから相手がセックスしたいのを言えなくなったって可能性もあるんでない 同性愛者で性欲無しがピシャリと合う確率ってかなり低い… 通行人10様

そうですね、そういう可能性も完全には否定しきれません。できるだけ言葉を選んだつもりでしたが…
もし私のせいで彼女が何も言えなくなったのだとしたら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメントありがとうございます。

No.20 15/12/10 11:21
お礼

>> 11 性的マイノリティの人達はむしろ、 ハッテン場に出かけていくような性に積極的な人も多いので、 主さんたちとは分かり合えないと思いますね。 … 通行人11様

そうですね。相手探し用のサイトもありますし、恋愛は面倒だけどセフレは常にいるという方もいらっしゃいます。
Aセクシャルのことは知っています。
私は恋愛感情を持つのでノンセクシャルになるのですが、古い友人の目から見ても恋愛に対してもかなり淡白に見えるらしいです。
理解はしても受け入れあえないというのもありますしね…難しいです。

No.21 15/12/10 17:33

主さんは性的なことはなくても別々に部屋を取るほど一緒の部屋で眠ることも嫌なんだ?私も友達や知ってる人とは温泉入れないので温泉とプールは嫌で入れないのはわかるけど部屋も別々ってカップルなら寂しく感じるんじゃないかな。彼女がそうしたくてそうしてるなら良いけど一緒の部屋で寝たいのに主さんに合わせてるならちょっと可哀想。
信頼関係あるんだから同じ部屋でも良いと思うけどね。
友達とも部屋は別々なのかな?

No.22 15/12/10 17:45
お礼

>> 12 主さんたちの価値観が同じでお互いに無理せず付き合っていけてるなら良いんじゃない。他のカップルや肉体を求めてる人からしたら理解はされにくいだろ… 匿名(♀J6QWw)様

確かに理解してもらうのは難しいです。この人なら、と思って打ち明けても「そうなんだ…」と微妙な反応をされたこともありますし。
でも、二人の問題なのだから、堂々としていればいいんですよね。

No.23 15/12/10 17:50
お礼

>> 13 お互いがそうであれば、自由だと思います。いわゆる友達夫婦というものですね。 しかし、お互いが性嫌悪症という見方もあります。 http… 悩める人13様

参考サイトを紹介していただきありがとうございます。
彼女は性嫌悪かどうか分かりません、デリケートな問題ですのでカップルでも踏み込める領域と、そうでない領域とがあると思い尋ねたりはしませんでした。
私は元々性欲がない上に実父から暴行を受け、ノンセクシャルと名乗ってはいますが(深く突っ込まれたくないので)完全な性嫌悪です。心の整理がつくまでにはかなりの時間が必要だと思っています。

No.24 15/12/10 17:52
お礼

>> 16 バイセクショアルのものです 一連の行為をしなくても繋がれるのならばそれで十分ではないですか。素敵なカップルですね 通行人16様

付き合う=性的行為のような風潮が世間にはありますよね。そこから離れてお付き合いができているのは、本当に奇跡的なことだと思ってます。
素敵と言っていただけて嬉しいです。

No.25 15/12/10 18:10
お礼

>> 21 主さんは性的なことはなくても別々に部屋を取るほど一緒の部屋で眠ることも嫌なんだ?私も友達や知ってる人とは温泉入れないので温泉とプールは嫌で入… 匿名(♀J6QWw)様

初めて旅行しようとなった時、私が重度の不眠症なので、一人でないと(少しでも他人の気配があると)眠れないから、部屋を別にしてもいいか確認しました。
彼女も一人じゃないと眠れないからと言っていましたが本心は分かりません…。
決して嫌ではないし信頼もしています。できることなら隣で眠って朝一緒に目覚めたいです。
ひと晩同じ部屋で私が眠れなくなるか、別々にゆっくり眠って翌日元気に遊ぶかを比べた時、後者を取ることになりました。
夜になるとどちらかの部屋で一緒に過ごし眠くなったら解散という感じです。
友人とは学校行事以外で旅行に行ったことがないので分かりません。

No.26 15/12/10 18:22
お礼

>> 14 親が理解して男女両方なら問題ないが、今の嫁の元夫のように下半身の問題から自分だけ性に関心なくなると、片方だけ異常に性欲が強くなり、次のパート… 悩める人13様

そういうこともあるんですね。
性の不一致はつらいと思います。私も、自分のセクシャルに悩んでいた時、男性とお付き合いをすれば矯正できるかも知れないと思い、その頃一番仲の良かった男友達と交際しましたが、キスされそうになった時に顔を背けながら突き飛ばしてしまい、即お別れしてしまいました。
10年近く経った今でも思い出すと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。でも、無理なものはやっぱり無理でした…

No.27 15/12/11 07:54
通行人27 ( ♂ )

大変難しい問題ですね
人間(動物)には本能と言うものがありますよね
生きると言う本能から飲食をする。
種族保存と言う本能から性行為をする。
その他にも色々な本能がありますよね?

現在の主さんには種族保存本能が欠如された状態ですよね?

同性愛者でも子供が欲しいが物理的に無理だと言う事で悩んでいる人も多いですよね。

女性の出産には激しい痛みを伴う変わりに性行為には快楽があります。(本当の快楽を知る女性は30%程度と言われますが)
男性には出産の痛みはありませが、家族を守る為に働く(狩猟、稼ぐ)と言う苦痛?義務?のような本能があります。(現在では少し変わってきているかも…)

主さんは同性愛者であり無性愛者との事ですが、種族保存本能もありますよね?

私の勝手な想像ですが、性に対しての嫌悪感からの同性愛、無性愛に走って(逃げて)しまっているのでは?

幼少期の辛い体験や家族環境が原因でそうなってしまったのだと思います。(トラウマ的な)
不眠症もこれらが影響しているのではないでしょうか?

このような状態は一種の心の病です。
特効薬的な治療は確率されて居ませんが
カウンセリングやバランスの良い食生活等で改善出来る場合も有ると聞きます。

一度試してみてはいかがでしょうか?

No.28 15/12/11 10:12
お礼

>> 27 通行人27様

そうですね、人間には様々な本能がありますが私は、種の保存という本能が欠落してしまっていますね。

実父からセクハラ、暴行を受け、それをきっかけに精神不安定になりました。ただし実父からメス扱いされる以前から私は同性愛者・無性愛者だったので、そちらに逃げているというのは大きな間違いです。

私、性欲が無さすぎて10代半ば頃まで、「女とは元来性欲を持たない生き物である」と本気で思ってたんです。
でも周りの友達がだんだん彼氏を作り、性的経験をして幸せそうにしているのを見て、私の価値観のほうが少数派なのだと気付きました。
性嫌悪は確かにありますね。トラウマなので。

種族保存本能はまったくありません。仮に心の奥底にはあったとしても、DV酒乱父と重度精神病の虐待母の遺伝子をこの世に残したくないという思いの方が強いです。

同性愛をある種の病気として捉えられるのは心外ですが、今の私にはカウンセリングなど他者からのサポートや、質の良い食事、睡眠が必要であることは間違いありません。

No.29 15/12/11 11:15
通行人29 

>皆さんから見て、キスやセックスなど性的なことを一切しないカップルって異常に見えますか?

極めて少数派だろうとは思います
女性の性欲って元々あやふやな所があるので、言ってる本人もよく分かってなかったりしますね

No.30 15/12/11 12:01
通行人27 ( ♂ )

言葉足らずだったかもしれませんが同性愛者を心の病とは思っていません。
種族保存の本能が欠落している事が心の病かもと言ったつもりでした。

幼少期の親からの愛情不足や不健全な生活環境は人間形成に大きく影響されると言われています。
バランスの取れた食生活はホルモンのバランスにつながりますので身近なところからでも始めてみて下さい。
まずは不眠症からの脱却を頑張って下さい。

No.31 15/12/11 12:18
お礼

>> 29 >皆さんから見て、キスやセックスなど性的なことを一切しないカップルって異常に見えますか? 極めて少数派だろうとは思います 女性の性欲… 通行人29様

そういうものなのですか?
たとえば出産を経てセックスから遠ざかるといったようなキッカケもなく、自分の性欲について曖昧で、よく分からないでいる方も、女性には多くいらっしゃるのでしょうか。

No.32 15/12/11 12:27
お礼

>> 30 言葉足らずだったかもしれませんが同性愛者を心の病とは思っていません。 種族保存の本能が欠落している事が心の病かもと言ったつもりでした。 … 通行人27様

すみません、私も早とちりしてしまいました。

確かに、潔癖すぎる所が私にはあると思います。元々の性格であれ、後天的に備わった価値観であれ、ツラく感じることもあります。たとえば友達数人と恋愛や結婚の話になった時など。私だけ遠い世界にいるようで、やはり自分の中に認知の歪みが潜んでいるように感じます。

不眠症は今はお薬に頼らざるを得ない状態ですが(でないと、あっという間に生活サイクルが崩壊してしまうのです)、いつか子供の頃のように自然に眠れるようになりたいです。
お風呂にゆっくり浸かったり、アロマを炊いたり、ヒーリング音楽を聴いたりと、いろいろ試している所です。

No.33 15/12/11 13:25

そっか一緒に眠ることが嫌なわけではないのか。不眠症は大変だね。自分にピッタリのパートナーがいるのに一緒に寝れないのはね。今のままではどちらかの家にお泊まりや一緒に住むこともできないのでは。
彼女の前でちょっとずつでも試してみたら。まずは彼女の部屋で添い寝からでも初めてみたら。寝れないようなら途中で帰れば良いし旅行だと次の日差し支えるからダメだけど家のお泊まりから始めたら良いと思う。小さい頃の父親とのトラウマから不眠症になってると思うからストレスを取り除いてくれないかな彼女は。

No.34 15/12/11 14:53
お礼

>> 33 匿名(♀J6QWw)様

一度、彼女にうちへ来てもらって一緒のお布団に入りましたが、私はやっぱり眠れなくて、隣で熟睡している彼女の寝顔を一晩中眺めていました。
翌日も家でのんびり過ごしたので体力的には大丈夫でしたが、夜が長くて正直つらかったです。
少しずつでも慣れていけるのが理想的ですね。
カウンセラーから、「あなたとお父さんとの問題はとても根深いから素人の人にぶつけないほうがいい。ぶつけるならプロのカウンセラーや医者にぶつけるように」と言い聞かされており、私も、彼女にも知られたくない、話したくない部分を多く抱えている状態なのでそのようにしています。
彼女もそれを分かってくれて、何も聞かず一切干渉しないでいてくれています。それが何よりの癒しになっています。

No.35 15/12/11 19:25

いろいろ聞いてしまってここで話させてしまってごめんね。プロに任せるのが良いかもね。
自分の部屋に来てもらったことはあるんだ。追い返すわけにはいかないし自分の家なのに寝れないのは辛かったね。主さんが彼女の家に行った方が寝れなければ帰れば良いし気は楽なんじゃないかな。
眠れなくても手繋いで一緒に添い寝するだけでも良いと思う。

No.36 15/12/12 08:46
お礼

>> 35 匿名(♀J6QWw)様

いいえ、こちらこそこんなに親身にいろいろと聞いてくださってありがとうございます。
私は一人暮らしですが彼女は実家なのと、彼女から自宅に誘われたことがないのでなかなか言い出すタイミングが掴めないでいます。
仕事柄、連休を取りにくいというのもあります。
ホテルのデイユースでも利用してみようかと思い付きました。それなら眠れなくても大きなダメージにはなりませんよね。
たくさん話を聞いてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧