注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

見てみぬふりって大事?

回答12 + お礼3 HIT数 2493 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/07 12:32(更新日時)

突然ですが、主人の怪しい行動が黒に近いグレーだと思っています!
証拠を掴んで居ないような状態です。

イロイロな不思議な行動はありますが特に
+携帯を車で充電し家に持ち帰らない(同棲時代から)
+毎日帰りは早いが休みが月1日
+同棲時代から財布の管理は主人(今月から私が財布を握ることに)
+主人が給料明細を見せたがらない
+貯金は私の物のみ。主人に貯金はありません。
等まだまだありますが怪しい行動がグレーだと思った理由です。

上記の事以外では買い物などは主人が財布を握っていた事のでほぼ二人で行ったりと仲は良いと思います。動物などに優しく簡単な家事なら手伝ってくれてとても良い夫だと思っています。半年位粘られましたが貯金の為に!と財布を握る権利はもぎ取ったし別れるつもりはありません。正直、本当にこの給料なのか?とまだまだ信じきってはいませんが(笑)

で、前置きが長くなりましたが、皆さんなら別れるつもりが無いならわざわざ証拠を掴みますか?多分、証拠を掴んじゃったら関係を切ってもらわないと気が済まなくなってしまいそうなんですよね。

財布を握る為に最近ちょいちょい雰囲気悪かったのに証拠を掴んじゃったら更に話し合いかーと正直、悩むの面倒がなってきて(笑)職場の先輩にも「見てみぬふりも大事かもね」と言われてそうかーと納得したんですが一般的な意見も聞きたいなって思いまして聞いてみました!

よろしくお願いします!

No.2309391 16/03/06 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/06 10:00
通行人1 

私の考えでは、
見て見ぬフリはどうかと思います。

その結果今のパートナーが
他所の誰かとの生活を選ぶようになって、
自分が見限られてしまったら
目も当てられない結末だから。。。。

No.2 16/03/06 10:23
通行人2 

今がうまくいってるなら、今のままでいいんじゃないかなとも思います。ただ、旦那さんの貯金がないっていったい何に使ってるんでしょうね。女じゃなくても何かお金を使ってるかもね。

No.3 16/03/06 11:07
悩める人3 

結婚している以上はきちんと把握しておきたいこともあると思います。疑問なところはちゃんと確認してはっきりさせたほうがいいと思いますけどね。

No.4 16/03/06 11:40
お礼

回答有難うございます。
いろいろなご意見ありがとございます。
浮気じゃなくて本気になったらどうしようとは本気で悩みましたが私自身、仕事があるし主人の前で疑ってるのを隠して居て、心身共に疲れてきたので最近は、その辺り自信持って行こう!と思い込む事にしました!

私に愛情がなくなってる訳じゃなさそうなので一番気になってるのはヤッパリ「主人のお金の使い道」なんですよー( ´^` )
次は給料明細を持って帰ってきてもらえるように頑張ろうかな( ´^` )

まだ今後の参考にさせて頂きますのでご意見お待ちしております!

No.5 16/03/06 11:43
通行人5 

>携帯を車で充電し家に持ち帰らない

因みに特殊な配線をしない限り充電はできないよ。
アクセサリーだからキーを回さないと充電はできない。

No.6 16/03/06 12:14
お礼

>> 5 回答有難うございます。
主人はビックリするくらい早く仕事場に行きます。
これも怪しい行動なんですが、主人の仕事は現場仕事なんですが通勤渋滞が嫌いだからと、例え9時スタートだとしても6時には家を出ます(笑)

仕事始まるまで何してんの?って聞いたところ充電しながら朝食食べたり動画かアプリゲームをしてるらしいです。朝食用にお弁当とは別におにぎり渡してます。

カー用品店でなんか買っていました!
コンセントが使えるようにするヤツで普通の充電器を使って充電してるらしいです。あら?どっかのお宅で充電してる疑惑が出てきましたね(笑)

気付きませんでした(笑)家に持って帰らないようにする理由付けでそうしてるのかと思ってたけど怪しすぎますね(笑)

有難うございます!

No.7 16/03/06 12:17
通行人7 ( ♀ )

家庭が大切で早めに処置した方が良いなら行動に移した方が良い場合だってありますよ

確実な証拠集めてみては?
相手を特定出来るような証拠

No.8 16/03/06 12:40
お礼

回答有難うございます。
いろいろなご意見ありがとございます。

実はすごく悩んでいた頃、主人が寝ている間に携帯見ちゃおうかと思いまして主人の車の鍵持って駐車場まで行ったことがあります。で車の中探したんですけど主人眠り浅い方で気が気じゃなくて10分位が限界で携帯見つけられなかったんです( ´^` )

後ろめたいやらバレないかとドキドキやら疲労困憊でした。
証拠を集めるって携帯や財布以外ではやはりGPSですかね?

そうなると離婚も視野に入れないとですよねー。
やはり私は徐々に主人の行動を制限して行こうかなーと思います。

まだまだご意見お待ちしております。
そう言えば投稿に使ってるタブレッド、主人も使うので夕方にこの板消させて頂きます。それまでご意見お待ちしております。

No.9 16/03/06 22:36
お助け人9 

探偵か便利屋

No.10 16/03/06 23:00
通行人10 ( ♀ )

何だか、デッカイ秘密を持ってそうなご主人ですね。

私だったら見てみぬフリはできなさそうです。
これからの結婚生活に響きますし常にモヤモヤしているのも嫌です。

携帯を車で充電しているという事は帰って来てからもお家の中には持って来ないで車で充電してるという事でしょうか?
どなたかが仰ってたエンジンを掛けないと充電できないという事ならば車の中に置いてるという事ですよね?
でも主さんが探したら無かった。
普段使っている携帯ならば10分もあれば余裕で見つかると思うのですが…

因みに主さんはその番号分かるのですよね?

給料明細を見せないのも毎朝6時に家を出るのもちょっと「ん?」と思います。

お仕事のお休みも少ないですね。
職種や立場にもよるとは思いますが…
年末年始やGWなどはどうですか?
クリスマスやバレンタインデーなど夜はお家居ますか?

まぁ浮気とかではないにしても何かしら隠し事はあるような気がします。
そして女の勘は当たりますよ。

今、文字を打ちながら改めて思いました。
これから先も不安になったり疑ったりするのは私自身、嫌なので私でしたらハッキリ聞きます。
性格的に黙っているのは無理です。

No.11 16/03/06 23:02
通行人11 

悪いことは言わない。
一緒にいたいなら詮索しないこと。
離婚を覚悟で事実を知りたいなら構わないけれど。
結婚ってそういうものだと思う。

No.12 16/03/07 01:19
通行人12 

すごく似ています、うちと。
財布は完全に旦那、給与明細も見せないし。
生活費として定額貰っていますが、足りない時あってたまに旦那の財布から1000円とか2000円とか抜いてます(^^;
そしたらこないだ財布にラブホのカード入ってましたが、私は別れるつもりはさらさらないので、見てみぬふりしました。
結婚して10年以上ですが、まぁほぼ見てみぬふりしてます。
数年に一回位爆発しますけどね。
それでもなんとかそれなりの生活はさせてもらってるし、レスでもなく会話もあり、不思議ですが良好です。
でも先々の不安はありますが。
今すぐ問い詰めたりはしない方が賢明と思います。別れるつもりがないのなら!

No.13 16/03/07 09:35
専業主婦さん13 ( ♀ )

わたしは、記載の内容で主さんのご主人がグレーとか黒だと思わないけどな。

元カノが携帯チェックする子で嫌だったとか、束縛されたくないとか、そんな理由じゃないかな~?

パチスロしてるかも…?(苦笑)

女房妬くほどなんとやらってね。

ご主人は白に一票✋

No.14 16/03/07 09:44
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

全くもって怪しいところ無しだけど…

浮気してるなら携帯は常に持ってるだろうね。
金の管理も主さんでは頼りないから。
休み無い会社なんて山ほどあるし。

No.15 16/03/07 12:32
通行人15 

見てみぬ振り..ねぇ(*_*)果たしてそれが正しいのかどうか?ですよね?私が思うに結婚したなら互いの責任になるわけだから、あんまり見てみぬ振りは相手が付け上がるだけだと思うから止めた方がいいかも?と思います。恋愛中には出来ても結婚とは他人同士が同じ屋根の下に住む事ですから。向き合ってくれないと夫婦は作れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧