注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

母をどうしても好きになれません。 中2女子ですが、未熟な甘い考えを持っていたら…

回答5 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
16/11/09 22:03(更新日時)

母をどうしても好きになれません。
中2女子ですが、未熟な甘い考えを持っていたらごめんなさい。その時は、厳しいコメントでも書き込んで頂ければ、深く反省します。

私の両親は、私を好きだと言っています。「親バカ」とも自分で言っていました。
小さい頃から習い事も沢山習わせてくれて、よく色んな場所に連れていってくれました。今でも、「家は引っ越し貧乏で他の家とは違うんよ」「今月もお金が…」と言いながらも、習い事には行かせてくれています。この前も、十万以上払って塾の冬期講習に申し込んでいました。
最近貧血気味で、自律神経失調症の私の為に、高い薬を買ってくれるし、毎朝気に掛けてくれて、朝食も2階の私の自室まで運んできてくれます。

そして、母はよく私を𠮟ります。当然、原因はすべて私にあります。勉強も運動もできず、協調性もなく、変な私が悪いのは分かっています。
母と父は、小6の弟とは楽しそうに話すのに、私の話はほとんど聞き流します。でもこれは、最近は怒られてばかりだからだと思います。小6ぐらいまでは、笑って話をよく聞いてくれていました。弟にも普通に無視され、家族とは必要最低限のことしか話しません。じゃれ合ってる母と父と弟を見ていると、何だか、まるで三人家族のように見えてきて、「自分はこの家にいてはいけないのでは」とまで思えてきます。

そんな家族ですが、ただえさえ貧乏なのに、沢山お金を私のために使ってくれています。学校への送迎も、仕事の準備で忙しいはずなのに、愚痴を言いながらもやってくれます。
それなのに、私は母が苦手です。申し訳ないです。なんでか、好きになろうと思っても、どうしても、「触られるのも嫌だ」とまで思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか。私が悪いのでしょうか。

ご意見、ご感想待っています。よろしくお願いします。
精神的に少し不安定な時に書いたので、読みにくかったらごめんなさい。

No.2397555 16/11/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/09 19:02
匿名さん1 

思春期ですから、いろんな事悩むよね。

親に反発したくなったり、イライラしたり。

親だから、子供には恥じないように習い事させたり、高いお金出すんだよ。

大人になるのあっという間です。
今のうちに勉強たくさんしてね。

No.2 16/11/09 19:21
通行人2 

嫌いでも良いんですよ
あと、高EE家族というのがありますがそれかもしれません

No.3 16/11/09 19:47
匿名さん3 

お金がないといいつつも出してくれるのはいいけど、そこがまず恩着せがましい。素直にありがとうと言えない。弟さんに対してもお金がないとか言ってるんですか?

No.5 16/11/09 22:03
通行人5 

4番ルール違反です

中学生って親がウザったく思ったり一番難しいんだと思う

思春期もあれば勉強も大変だし、主さんみたいに塾やら習い事よりも、本当は友達と遊んだり、好きなことしてストレス発散してた方が自律神経失調症にはいいんじゃないかな

高校生になってしまえば友達も変わって行動範囲が広がるから視野も広がるし、あまり家のことに関心が無くなると思うから後少しの我慢だと思えばいいのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧