注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

サイト検索しても会社でのお茶出しの場合しかなかったのでこちらで教えて欲しいのです…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 00:38(更新日時)

サイト検索しても会社でのお茶出しの場合しかなかったのでこちらで教えて欲しいのですが、かなり恥ずかしい話明日お正月挨拶に親戚が来ます。(旦那の叔父夫婦2人)そこで私がお茶出しを初めてするのですが、温かいお茶を出す時に2杯目は一旦茶碗を下げてつぐものですか?
手の届く所にあれば急須から直接茶碗に注いで大丈夫ですか?
2人来ますが、直接注いで良い場合お茶の色が2つ共均等になるように注いだ方が良いのでしょうか? 結構お堅い家なのでなかなか義母にも聞けず。私自身正しいお茶出しわからないんです。
恥ずかしいですが宜しくお願いします。

No.2416577 17/01/03 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/03 00:38
通行人1 

同じお茶を二回も出すよりは、一杯目はコーヒー、二杯目はお茶にした方が良いと思います
お茶をお代わりされる場合は、一旦湯呑みを下げてから新しく入れ直して下さい
2人来られるなら2人共同じ色の濃さで色も同じ物を出して下さいね
お茶菓子も忘れずにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧