関連する話題
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
この国というか政府や役所の対応に失望しましたし自分の未来も報われない気がするので死のうと思ってます 若くもない独身結婚なんて出来る待遇じゃない働いても低収入過

私はフィリピンと日本のハーフで、小学校4年生から日本に来ました。来たばかりなので…

回答3 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 19:37(更新日時)

私はフィリピンと日本のハーフで、小学校4年生から日本に来ました。来たばかりなので 勉強も大変ですし 親との喧嘩ばっかです。ある日を境に自分の父が義理の父だって事がわかり ショックでした。それのせいかずっとずっと喧嘩してて、一緒に食事をとる時とかリビングにいる時とかは絶対に喋りません。1番辛かった事は、お母さんが感情で動く人で、いつも言われる悪口?愚痴?ってどー表現したらいいかわからないですけど、私の事ばっか怒ってて 泣くのを我慢して、1人になった時にはいつも泣く自分が情けなかった。かれこれ4~5年続いた状況です。高校生になり1人暮らしをしました。普通の全日制に行きたかったけど、迷わず定時の高校に通う事を決断し、朝から夕方ギリギリまで仕事し、学校に通っています。親に逆らう権利もなく、そもそも永住権がないので 親から逃げられません。ってか親父が一緒に住むのを嫌ってました。まぁー当たり前ですね。1人暮らしなのに、母親はわざわざ家に来て、ゴミとか洗濯物などをしてくれるのだけれど、掃除してる最中に私の事で酷い言葉ばかり放つし、いつも心がボロボロになります、そんな事ばかり言われてたらさすがに気持ちも限界がきますね(苦笑)親には良く他人を比べられ、いつも情けない言葉、表情をするのがたまらなく辛かった。死にたい。何度も何度も思いました。小学生の時だって、1冊のノートに「死にたい」って言う言葉で埋め尽くした記憶があります。気色悪い小学生ですよね(苦笑) 今だって現在進行形でずーっと辛い言葉ばっか言われる。結局は全部意識してやってるのではなく、多分無意識に私は親に嫌がらせをしてるのだと思います。じゃないと怒る理由がないですからね。生活費も全部自分で払ってて、普通の高校生なら払いませんよね(苦笑)せっかく稼いだお金なのに、家賃に払い、ご飯にも使い、学生なので、給料も低い、永住権もまだない状況です。これをかけこれ2年間も続いてます。友達によく言われる事は すごいね 偉いね、などの褒め言葉のつもりかもしれないけど 自分には当たり前すぎて、なんの嬉しさも感じません。そもそも人は生まれる事に意味はあるって言われるけど、私の場合は不良品かもしれない。生きたい.楽になりたい.幸せを知りたい。なんて夢のまた夢(苦笑) 今まで作り笑顔をしていたけど、疲れちゃったぁ~ 死ぬなら誰のために死にたい。

No.2419988 17/01/11 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 17:16
匿名さん1 

結婚したい日本国籍の30男が沢山いて、年齢我慢して結婚したらどうだ?
そしたら、永住権も親から離れるのも一緒に出来る。

No.2 17/01/11 19:11
匿名さん2 

毎日働いて辛いと思いますし、結婚してしまうのもいい方法かもしれません。若いうちに年上のお金持ちを捕まえるのはどうでしょうか

No.3 17/01/11 19:37
通行人3 

お母さんも主さんことが心底嫌いなんじゃないと思いますよ。嫌いだったら家の掃除だって来てあげませんよ。ただどうやってコミュニケーションを取ったらいいか、何を話したらいいかわからないのかかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧