関連する話題
友達には一歳の子供がいます 4月から仕事復帰で旦那さんは日曜日しか休みがないのでその時に子供預けてしか友達には会えないです 1日預かり保育もありますが昼に預
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

今日、旦那に私の産後太りについて 「太りすぎ。まぢで痩せて?痩せてないのほんと…

回答12 + お礼2 HIT数 6086 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 11:29(更新日時)

今日、旦那に私の産後太りについて
「太りすぎ。まぢで痩せて?痩せてないのほんとに嫌なんだけど笑」と半分笑って言われました。
確かに妊娠中10㌔ほど太ってしまい、今はそこから-3㌔...。
旦那は痩せの大食いで太らないです。
また、自分の姉が出産後体型がほぼ戻ったのになんでお前は痩せないのか。
運動しろ。とまで言われました
日中子供の育児をして、夕方は旦那のご飯←勝手に食べてといっても一緒に食べると聞かないし、旦那が帰宅の間は電話でずっと通話(ほぼ愚痴聞き)。
ちなみにお義姉さんは、実家が近く、おばあちゃんが家に居たので週の大半は育児を手伝ってもらってました。私の家族は仕事で日中はいません。
「怠けている。」みたいな言い方に聞こえて悔しくて腹が立ち、言い返したら
「怒る意味がわからない。鬱陶しい」
と言われ、悲しくて悔しいです
そこまで言われなければいけませんか?
娘との散歩で毎日30分は散歩してます!!




17/01/14 22:44 追記
昨日のことで今日話をしました。
旦那に「冗談が通じないな」と言われ
太ってる奴が嫌というような言い方に傷ついたのだと話したら、鼻で「ふっw」と笑われました。「お前には何も言わない。面倒くさいから」と言い残してさっさと寝てしまいました。
ほんと一言だけ、ごめんねってだけが欲しかっただけなんですけどね
旦那は怒られたりすると怒ってる人間があほらしく見えて笑ってしまう性格です。

No.2420851 17/01/13 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 21:54
通行人1 

頭おかしいとしか思えない
子ども預ける金出してから言えやと思います

No.2 17/01/13 22:29
働く主婦さん2 

産後どのくらい経ってるんですか?運よく、母乳育児をしてたので体重は産後1カ月には戻ってました。
でも私みたいにスルスル面白いくらい落ちる人と、逆に太ってしまうひと、なかなか減らない人もいるのでね。同じ条件で痩せてる人を見れば、どうしても怠けてるように思うのかもしれませんね。
男はあまりその辺のことはわからないから無神経な発言がでるんですよね。

No.3 17/01/13 22:29
通行人3 

言い方ひどいですね。
産後体型が戻るかどうかは本人の努力もあるだろうけどその人によって違うのに!!
ダイエットしてほしいなら協力してほしいですね。

No.4 17/01/14 03:25
お礼

>> 3 そもそも何にも手伝ってくれなくて、時間もないのに。まだ見てくれる人がいて自分の時間のあった義姉と比べていわれるのが腹立ったんですよね。
なんとかダイエットもコツコツしようとおもいます

No.5 17/01/14 07:41
通行人5 ( ♀ )

少しぽちゃっとしてる方がかわいいんだけどね。

No.6 17/01/14 07:56
通行人6 

ダイエットの話題から逸れてしまいますけど帰宅途中に電話で愚痴を聞く作業って、迷惑じゃないですか?こういう電話をしてくる人に限って、他人の痛みが全然理解できない場合も多いみたいですね…

No.7 17/01/14 08:06
お礼

>> 6 スピーカーにして、聞き流しながら料理等してます。自分が嫌だと思うこと=他人も同じ
という思考にはならないみたいです

No.8 17/01/14 09:09
働く主婦さん8 

わたしも妊娠前からすると、10キロ太ってしまい、なかなか痩せずおかしいなぁ、と思っていましたら、甲状腺の病気でした!薬があったのが、今少しずつ体重も落ち着いてきました。橋本病かなり多いみたいです。おかしいなぁ、と思ったら病院にかかってみるのもいいですよ。

No.9 17/01/14 10:32
通行人9 

ダイエットすりゃいい話

No.10 17/01/14 22:22
匿名さん10 

わがままな旦那様ですね
気にしないでスルーですよ!
そのうち子供が大きくなるにつれて嫌でもゲッソリしますよ(笑)特に2,3歳くらいになると暴走を止めるのに体力使いますし。
私がそうでした!
あまりにも嫌味を言ってくるようであれば、
あなたがストレスで太ってしまうの
とか
痩せる為に運動するから子供の面倒よろしくね
とか言い返してあげればいい(笑)

No.11 17/01/14 23:37
通行人11 

内容どうこうじゃない話していいですか。
旦那さんかなり性格が悪いですね。言っちゃあ悪いけど糞。あなたには何を言ってもいいと思っているみたい。嫁とは言え他人ですよ。

No.12 17/01/15 08:46
先輩12 

結局言い返すから、揉めるわけで…。
太ってるのは事実なんだから、悔しいなら黙ってダイエットしたら良いんです。デブに無縁家系の男性相手にダイエットの苦労話やデブの言い訳をしても事態は好転しません。黙ってダイエットに励むか、ダイエットできないなら嫌味をスルーするスキルを身につけましょう。

万が一私が主さんのようなデリカシーがない糞亭主を持つ立場なら、旦那のご飯もダイエット食にして味気無いものにしてやりますね。もやし、こんにゃく、わかめ、きのこ…食費も浮くし良いことづくめです。

No.13 17/01/15 11:34
匿名さん13 ( ♀ )

私がそんな事を言われたら反対に太ってやります
私も出産前は細かったですが出産後に太りました
ダイエットの事より育児と家庭内の事で精一杯
そんなバカな夫は無視でOK

No.14 17/01/16 11:29
通行人14 ( ♀ )

痩せたら嫌味を言われなくなるなら ダイエットを頑張ればいいじゃないですか?
奥さんの体型に色々言ってくるうちは
まだ奥さんに執着があるんですよ
他所の女性に目が行ってしまえば 奥さんに関心はなくなりますから

私が 痩せられた時は
夜のお米の量を減らしたり 間食を減らしたりしているうちに痩せました
昔 レコーディングダイエットって 流行りましたが、一度 1日の食事を見直されてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧