注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

ピルについて

回答2 + お礼1 HIT数 1269 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/12/22 17:23(更新日時)

月経困難症(又は月経前緊張症?!)で半年前から婦人科に通ってます。又、自律神経失調症で心療内科にもかかってます。
生理前になると激しい落ち込みや自律神経の乱れから外出が上手くできない事があります。軽いめまいやホテリ、冷や汗もあります。なので、先日婦人科からピルを処方してもらいました。
私はまだ飲み始めてないのですが、今になって薬について色々不安になってきました。同じような症状の方いますか?また、ピルの効果はありましたか?

タグ

No.242874 06/12/22 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/22 15:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は以前、同じ様な症状で婦人科へ行き、定量ピルをもらって飲んでました。ピルはそもそも女性ホルモンを体に入れることで軽い妊娠した状態を作るそうで、それによって排卵や生理も軽くなるし、毎月のホルモンがみだれにくくなるということらしいです。私は飲みはじめてからは、少しだるくなる程度でした。飲む前に比べると、体の調子が整ってたので仕事が楽でした。ただ、なんか汗がベタベタしたり、体臭が臭くなった様な気がして飲むのをやめちゃったけど😁止めてからは、なんでも明るく考えてればホルモンもちゃんと整って体の調子もいいことに気がついたから今ではピルはやめて、漢方で体の調子を整えてます😁✌

No.2 06/12/22 15:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

さっきレスしたものですが、飲んでる漢方薬は『命の母』とかいうやつで、看護婦の母親に勧められたものです。マツキヨとかそこらへんの薬局で買えると思います。私は寝る前にそれを飲んでます。ボーっとして、眠くなるので、あんまりクヨクヨ色々考えなくてすむし、体が暖かくなって下痢症もだいぶよくなってます😁✌主さんは何の悩みからそうなったのかよく解らないけど、私は同棲している彼氏とのストレスだったので、自分の中で整理して今、引っ越すことを決めて住む場所を変えて、一からスッキリ始めようと考えてます😁原因は解らないけど、ちょっとずつでいいから前向きに整理してみたら?きっとストレスになってる原因があると思うから。思いきって環境を変えてみるとか・・ちなみにあたしは彼とも別れ、仕事も辞め、引っ越しもして、2007年をスタートさせようとしてるところです。😁✌わかんないけど、頑張れ😊🌠

No.3 06/12/22 17:23
お礼

>> 2 たくさん書いて頂いてありがとうございます!
大変参考になりました😺
実は5、6年前から月経困難症と社会不安障害で、些細なことがストレスになり下痢や吐き気、すぐ疲れる等たくさんの症状に悩まされてました。今年就職しましたが体調不良が原因で辞めました。ここ半年は家に引きこもってます。とくに生理前は何もする気がおきません😥最近は鬱状態も続いてます(安定剤を飲んでますが)
レス読んでいて前向きに生きる事を忘れていました😿自分はもうこの体じゃだめだ…と諦めていました⤵これでは自分にストレスを与えているだけですね。このストレスがホルモンを乱しているようです。
漢方薬は飲みましたが、効果がよくわからなくて、今回思い切ってピルにしました。
もし効いて体の心配が減れば万歳です😼
1さんはとても行動力がありますね✨そして体も楽になって良かったですね!私も環境変えたいと思います。
お互い来年は素晴らしい年になるといいですね🌟
「命の母」覚えておきます。長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧