注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

会社の後輩が鬱症状に陥り休職中です。彼女が休んでる分の仕事は残業したり自分の仕事…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 06:43(更新日時)

会社の後輩が鬱症状に陥り休職中です。彼女が休んでる分の仕事は残業したり自分の仕事の合間を縫って皆で手分けして片付けていますが追い付きません。
最近分かったことですが結構ミスが多かったようで書類の不備や放置されてる仕事が山積みでまだまだ時間がかかりそうです。
上司に相談したけど「何とかする」ばかりで動いてくれず疲れてきました。
先月、彼女の体調の良い時に会社に呼んで面談したようですが、彼女の希望は部署移動。それはそれで構わないのですが今の仕事を片付けてから移動して欲しいのが本音です。
鬱の人からすると酷な話なのかもしれませんが私もしんどいです。
大企業なら余力あるんでしょうけどうちの会社は小さくて常に人手不足です。
面談の際に「迷惑かけてごめんなさい」と泣いていたそうで、上司も何も言えなかったと…もう私も休みたい!

No.2622630 18/03/28 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 06:43
通行人1 

うちの職場と雰囲気が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私の場合は辞められた後にかなりのミスが発覚し、毎日誰かが始末書を書いたり、お客様に謝罪のお電話をしていました。
後始末は主さんだけに押し付けられているのでしょうか?だとしたら、後輩さんから一言あってもいいと思いました。
上司も頼りないなら、このままじゃ私も辞めます!って強気に出てもいいと思います。ただし、後輩さんが本当の鬱なら、彼女には直接文句を言うと逆効果です。
イライラするとは思いますが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧