注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ADHDを親にカミングアウトするべきか。 部屋は散らかりっぱなし、 計画…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/03 12:36(更新日時)

ADHDを親にカミングアウトするべきか。

部屋は散らかりっぱなし、
計画性がないこと、仕事もうまくいってないこと、親は知っています。

あまりにも仕事でつまずく機会が多かったので、病院で診断をしてもらったら
やはり「かなりその傾向はある」と言われました。

正直、父親もADHDの傾向がかなり高いです。遺伝する確率も高いようなので、
おそらく父に似て私もADHDなのだと思います。ちょっと恨んでます。

親はカミングアウトされたらショックですか?

No.2670842 18/07/03 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/03 12:24
M ( 20代 ♀ jzgSCd )

ショックはショックだろうけど
親なら理解はしてくれるんじゃない?

No.2 18/07/03 12:28
匿名さん2 

ADHDという言葉を知っていたら、気がついていると思います。
主さんの気持ちを考えて、あえて言わないだけかも知れません。

もし知らなかったなら、言った方がいいと思います。
ADHDって何それ? と、逆に聞かれるかも知れませんが…。

たくさんADHDの本も出版されていて
いろんな対処方法も載ってたりしますので
参考にして下さい。

No.3 18/07/03 12:36
匿名さん3 

言われてショックな事もあるけど、結局、だからそれがどうしたどうすりゃいいんだやる事やるしかないだろうってなると思う。

ADHDでもうまくやってる人はやってるのよね…
実際お父さんもADHDなのに結婚して家庭持って子供まで得て家庭持ってる。
“自分不器用ですから…”っていう映画で有名なセリフあるけれど、それにあてはめて考えたら判ると思うけど不器用は不器用なりにしっかり生きてく事は出来る。とかよく言われる。

責める意味で自分の気を晴らす為に感情的に受け止めてしまうような人を責めるのは、それは辞めといた方がいいよ。

今後何かを良くしてく為に、その為に必要だと思って相手もそれに同意で、相手も自分も落ち着いてる時に言うのならそれならいいかもだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧