注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

実母の電話

回答3 + お礼0 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/02/06 23:39(更新日時)

私は結婚して8年目ですが、夫が転勤族なので結婚してずっと実家とは遠く離れて住んでいます。結婚してすぐに実母が脅迫神経症という病になって、色々ありましたが今は90パーセント治っています。悩みは実母の電話です。病気がピークの時はほとんど毎日、昼夜問わず鳴りっぱなしでした。最近は病気もほぼ落ち着いたのか、1日に2、3回です。内容は「退屈で退屈で~何か面白い事ない?」「金がないけど働く気もない~毎日暇で何のために生きてるのか」といった感じです。私は二児の育児や家事に追われて、忙しいからと言うと「やることある人はえ~なぁ~」と。本当に忙しい時でもおかまいなしで自分のグチの電話をして来ます。正直うんざりです。着信拒否や留守電なんかにすれば間違いなく新幹線使って乗り込んで来ます。無視は出来ないのです。どうしたら実母の電話をやめさせられるでしょうか?ノイローゼになりそうです(>_<)

タグ

No.267506 07/02/05 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/06 00:01
悩める人1 ( ♀ )

余りお勧め出来ないのですが、主さんコードレスでご自宅のピンポンならし、あっ!誰か来たみたいと!後、📱で自宅掛けて、ごめんなさい、キャッチ入ったみたい、又、用が済んだらかけるね!って言われては?これは、私がちょっとショックな事あり、鬱の時に、あちこち電話しまくってた時に、身内が私を傷つけずに、ついた嘘です!でも恨んでませんし、体調良い時は今みたいに迷惑かけたと、反省してます😊長文失礼しました🙇頑張ってください💪

No.2 07/02/06 06:57
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

強迫神経症ですよ。脅迫しちゃいかんな~

方法ありますよ。そちらの母親のかかっていた病院に連絡して そう言った内容で困ってるんですってまず相談したらいいですよ。母親は強迫神経症もありそうですが、たぶんそう鬱病ですよ。強迫神経症を治せる医者は現代にあまりいないんじゃないかな?

No.3 07/02/06 23:39
通行人3 ( 20代 ♂ )

今度お母さんの誕生日にでも、子犬とかあげたらどうでしょう?そしたら子犬相手にするから、暇も解消。散歩も行くだろうから電話の回数も少なくなるし。浅はかな考えですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧