注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

やり込んだゲームのセーブデータを消されました。ポケモンのウルトラムーンというゲー…

回答5 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 19:11(更新日時)

やり込んだゲームのセーブデータを消されました。ポケモンのウルトラムーンというゲームです。前作のムーンのポケモンも全て移していて、総プレイ時間は1000時間を超えていました。また、その時その時にしか手に入らないポケモンも多くいて(劇場版の特典のポケモンやポケモンセンターの実店舗にて受け取れるポケモンなど)、ただやり直すだけじゃ手に入らないポケモンが多くいました。
これからもやり続けるつもりでしたし、ポケモンというゲームは育てたポケモンは次回作に送れるので半永久的に楽しめるゲームだからこそ、やり込んでいたゲームでした。
それらを全て削除されました。1年半はやり込んだゲームです。次回作が出る今後の1年半もやるつもりでした。それを全て無きものにされました。
貴重な趣味を失ってしまいました。また、私はゲーム作りを学ぶ学校に通っている程で、私にとってはゲームは只の趣味ではなかったのです。学校でもポケモンサークルに入って、これから学生生活を謳歌するつもりだったのに、台無しにされてましいました。
消されて2カ月経ちましたが、今でもそのことばかり考えてしまい、収まりそうにありません。消した人間は私の兄ですが、奴は引きこもりで、自分だけ夏休みはずっとゲーム三昧だったようです。他人のデータを消しておいて、自分だけ楽しんでいるのがなお許せません。
このままだと奴を殺してしまいそうです。それ以外の解決方法が思いつきません。激しく憎悪とストレスを感じています。助けて下さい

No.2701261 18/08/29 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/29 18:31
お師匠さん1 

ゲームと兄弟

どちらが大事と問われ

ゲームと返答するようなら

兄弟とも正常じゃない

No.2 18/08/29 18:35
匿名さん2 

一年半後にまた新しいゲームがでるなら、今は別のゲームをするのも手です
あなたの知らない面白いものがあるかもしれません
兄を手にかけたら一年半どころか、自分が亡くなるその日まで
後悔の日々が続きます
どちらがいいかなんて比べるまでもありませんね

No.3 18/08/29 18:38
匿名さん3 

引きこもりの兄とポケモンのゲームデータ消され兄に殺意を抱く弟。
一番ストレス感じてるのは親かもね、知らんけど。

No.4 18/08/29 18:51
匿名さん4 

どういう経緯で消えたの?消したのか消えたのかで違うしね。
3ds本体かパッケージソフトを共有してたとか?
パッケージはよく知らないけどダウンロード版は本体にバックアップとれるしPCに
データ保存しておけるんだけどね。

No.5 18/08/29 19:11
匿名さん5 

悔しいですね。かけた時間もいなくなったポケモンも帰ってこない。
もう一度やりこむのもとてつもなく大変ですしね。
ここは目線を変えてはどうですか?
今PS4に面白いゲームたくさん出てますよ。来年以降も面白そうなゲームの予定がいっぱいです。
一つをやりこむのもいいけど色々触れてみる機会にしてみたらどうかな?
僕は今プライベートがメチャクチャでストレスが溜まりまくってますけど、ゲームで少しだけ救われてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧