注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

閲覧ありがとうございます。長文・散文になりますが良かったら聞いてください。 …

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

うみちゅうな( 24 ♀ EIVRCd )
19/02/06 00:20(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長文・散文になりますが良かったら聞いてください。

この前、彼氏とお泊まりしたホテルで面白い番組を探してテレビのチャンネルを変えていた時、たまたまアダルトチャンネルに行きついてしまい、トラウマがフラッシュバックし、最終的に泣いてしまいました。
彼氏が優しく受け止めてくれたおかげでかなり安心できたのですが、なぜフラッシュバックしたのかわからず、今も少しメンタルが不安定です。こういう事ってあるんでしょうか…。

ちなみに、私のトラウマは大きくわけて2つあり、両方とも大学時代のものです。

1つ目は今からおよそ6年前、人生初の彼氏(以降、Aとします。)とのことです。
男女関係というと、お互い様子を見ながら(A、B、Cとも言いますよね)進んでいくと思うのですが、Aと私はこのスピードが全く合いませんでした...。ので、精神的ダメージが蓄積されていました。ある日、私の手をAのアソコに持っていかれた時、私の心が割れる音が聞きこえ、以降、トラウマになりました。

2つ目は2人目の彼氏(Bとします。)。Bは私をとても大事に扱い理解してくれたので、今でも素敵な人だったと思います。ですが相性が最悪でした。性格だけでなく体の方も。
だんだん、相手が冷めていき、しかも、当時は恋愛だけでなく周りの人間関係も上手く行かず、「どんなに好きでも、私は嫌われる。みんな去っていく。好きな人と求め合うことさえ、楽しめない。」と思うようになってしまいました。

今は良いご縁に恵まれ、回復しつつあります。アダルトカテゴリも普通に見れるし(積極的には見ないですが)、今の彼氏との相性も全体的によく、求め合うことに幸せを感じられるようになりました。

なので、今までトラウマ自体、意識しておらず、今回の件は戸惑いが大きいです。少なくとも、1つ目のトラウマはほぼほぼ乗り越えられたと思っていましたが、今回のことで1つ目がフラッシュバックからの2つ目に繋がり、メンタルが総崩れを起こしました。
かなり時間も経っており、いい加減克服したいのですが...。どうしてこうなってしまったのでしょうか?また、どうすれば克服できるのでしょう...?
なにか知っておられる方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

No.2791982 19/02/06 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 00:20
匿名さん1 

それはメンタル的なことだから1度彼に付き添ってもらって精神科に行くのありかもね。彼なら支えてくれるでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧