関連する話題
私が悪かったんでしょうか…? 電子レンジの入荷の連絡があったため、彼氏の車で取りに行きました。 電気屋につくや否や「俺寝てていい?」と聞いてきて、電気屋
私の年齢は28歳です。 年収450万 仕事は法律系事務所の一般職です。 彼氏は 35歳で地方公務員 役職はなし 年収600万都内暮らし 専業主
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

彼氏を車で迎えに行く。 20代女性です。実家暮らしで車を持っています。 彼氏…

回答7 + お礼0 HIT数 10636 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 13:53(更新日時)

彼氏を車で迎えに行く。
20代女性です。実家暮らしで車を持っています。
彼氏も同い年実家暮らしで親の車を借りれば運転ができるという状況です。
毎回会う度に、彼氏を車で家に迎えに行っていて度々言い合いになってしまいます。
たまに彼氏が最寄り駅まで電車で来てくれるのですが、彼氏の家から片道40分くらいかかります。お金も200円くらいかかってしまいますし…
しかし、うちの最寄り駅まで私も結局車で15分くらいかかります。そして彼氏の家までの送りは、私の車です。彼氏の家までは早くて15分、渋滞などすると2.30分くらいになります。
私の家の近くにもう一つ駅があってそこからなら歩いて来れる距離なのですが、そうなると50分くらいかかり片道400円くらいになります。
その駅を使ってくるのは私もバカバカしいと思うので、使わなくていいと思うのですが、付き合って8ヶ月会うときは送迎が当たり前のようになっていて。ガソリン代といってご飯をおごってくれたのが一回だけで、あとは一度も出してもらったこともありません。
彼氏の場合、親の車で仕事でも使うし頼みづらいというのもあると思いますが、往復30分を何度も何度もしているのにいつも会いたいから来て欲しいと言われます。最近、ついめんどくさくて嫌な顔をしてしまってるのか、めんどくさそうだし、負担になっちゃうから、会わないことにする?と聞いてきたりします。聞き方ずるいなーと思ってしまいます…確かに積み重なるとちょっと大変だけど、会いたい方が優ってるから今まで会いに行っていたから…
たまには車出して欲しい、なんか、当たり前になってない?と言うとそんなことない、毎回毎回申し訳ないなと思ってる、と言われます。言われるけど、その言い合いをした翌日も結局迎え行くのは私でした。家の車が使える状態なのに、出してくれないで私に頼む時もあります。
もう会うとなったら仕方ないのでしょうか。このまま辛くなるくらいなら頑張って会う頻度減らした方がいいんでしょうか。

No.2812011 19/03/09 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/09 09:29
通行人1 

もう主さんも彼も折れないことには、収集がつかない状態なので、
お互いに話し合いして折り合いが付かないのなら別れたほうが良いかも。

No.2 19/03/09 09:30
匿名さん2 

もう習慣になってしまっていて、それが彼の中では当たり前になっているので、今さら変えるのは難しいと思います。ガソリン代も出さず、彼女に送迎させる。私ならパスです。
会う頻度を少なくして様子をみた方が良くないですか?
このままではあなたにお金と時間の負担ばかり掛りますよ。

No.3 19/03/09 09:30
匿名さん3 

実家暮らしで車持ちじゃない男性に甲斐性あるかなあ。大都会で車要らない場所なら分かりますが。しかも迎え来てもらってガソリン代なども渡さない。給料的には彼氏のほうが上じゃないんですかね?メリット、デメリットだけで決めるのもどうかな?と思いますが面倒くささが勝る=平等になってないからですよ。解決策としては彼が車を買うか。毎回だとこちらの負担が大きいと話し合って、平行線のままだったらお付き合い解消してもいいとおもいます。

No.4 19/03/09 10:44
匿名さん4 

相手は主さんのことそれほど好きじゃないんですよ。
男は好きな女には見栄を張りたいんです。初めはどうか知らないですが、いつの間にか主さんは彼にとってカッコつける必要がない相手になったって事です。
彼にとっては何をしてもしなくても、使える便利な女です。

文句言いながらも車を出して会いに行く。どうせご飯もワリカンで体も要求に応じて与え、ホテル代なんかも半分出すタイプですか?
要するに自分を低く見積もった結果な訳です、悲しいかな。

No.5 19/03/09 10:49
匿名さん5 

車の運転は貰い事故もあるのにねぇ 

No.6 19/03/09 13:12
匿名さん6 

>私の家の近くにもう一つ駅があってそこからなら歩いて来れる距離なのですが、そうなると50分くらいかかり片道400円くらいになります。
その駅を使ってくるのは私もバカバカしいと思うので、使わなくていいと思うのですが、

なぜバカバカしいと思うんですか?
主さんは車を持っているから50分もかかりませんし、400円もいりませんが、それだけの時間とコストがかかる事を毎回彼氏のためにしてあげてるってことでしょ。車だってタダで乗れるわけじゃないです。ガソリン、車検、保険、税金、維持費がかかります。
彼氏はそれらの出費がないにも関わらず彼女に迎えにこさせ、食事代も出さないなんて全くもって甲斐性なしとしか言いようがないですね。
さらに負担になっちゃうから、会わないことにする?って負担って分かってるんならお前が50分かけて400円支払って来いよって感じ。
なぜ会わないことにする?って発言に至るのかが分かりません。
会いたいのは主さんだけみたいですね。
会いたいなら30分かけて送迎してね、負担に思うなら会わなくていいよ。
ってことですね。
普通は負担に思わせたくないから、自分から会いに行くね。
ってなるのでは?
もちろん毎回50分かけて来させるのはかわいそうなので、半々にしたらよいと思いますが。
お互い思いやりながら付き合っていかないとどちらにしても長くお付き合いするのは無理でしょう。

No.7 19/03/09 13:53
匿名さん7 

まあ金で疑問に思う事、引っ掛かる事があるまま付き合い続けても、結果的に別れる方向に向かうと思う。

この無駄な時間を金銭的なダメージと考えたら時間の無駄遣い。無責任に別れろ!別れろと言う気はないけど。

こんな気遣いの出来ない人と無駄な時間を過ごすなら、スパッと決断した方が精神衛生上良いと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました