注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

友達が一人もおらず悲しい 私は二十代後半ですが、何かあると関係をリセットし…

回答6 + お礼4 HIT数 583 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/04/04 17:59(更新日時)

友達が一人もおらず悲しい

私は二十代後半ですが、何かあると関係をリセットしてしまう癖があり、学生時代や地元の友人を全員切ってしまいました。
おかげで友達も知り合いも全くいません。

ネットゲームが趣味なので、ネットゲームを一緒にやる所謂ネット上だけでの友達はそこそこ居ますが、自分に自信がないのでそこから飲みに行ったり遊びに行ったりとリアルの付き合いには発展しません。
しかも、女性がちょっと怖くてなかなか心を開けません。
気遣いまくって言う事ばかり聞いてしまうので利用されたり、下に見られることもあります。
幸い男性には臆することなくコミュニケーションを取れますが、仲良くなると恋愛感情を持たれてしまったりして長続きしません。

彼氏ができても、大体彼氏の地元や学生時代のかけがえのない友達という存在に嫉妬してしまいます。
彼氏がそれらの友人とでかけている間とても空虚で寂しく、劣等感が凄まじいです。
友人が一人もいない自分がとてつもなく変わり者で、おかしい気がしてきます。

私は一生このままなんでしょうか。

No.2826371 19/04/03 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/03 17:48
匿名さん1 

主さんがリセットしてばかりではこのままだと思います。そして同性から逃げて異性ばかりと話している限り、このままです。

苦手意識を無くす為に敢えて同性とだけお話ししてはどうですか。そこで学んでいかなければ、変わるものも変わらないと思いますよ。

No.2 19/04/03 17:54
匿名さん2 

やばい!
私かと思った!(笑)
全部私に当てはまってる!
私も今27歳
関係をリセットするのが大好きで
どんなに仲良くなった学校の友達でも職場の友達でも辞めれば一斉に削除
めんどいんですよ
連絡もなにもかも
会おうと約束しても気が変わるのが早くてめんどくなる
一人楽ですよね
たまに寂しいけど一人の方が金使わないしいいと思いますよ
私も男の方が話しやすいです
でもそうなんですよ、好意を持たれて終わりますよね(笑)
んで彼氏がいまいるけど
彼氏は人脈派な人なんで友達が大勢いて
私より友達と遊ぶ事もあるのでヤキモチやきます
まさに主さんと一緒!
でもね~
一人楽よね~
別に私はこのままでいいと思う
だってめんどいから!
メールも電話もめんどい!
家族や彼氏くらいでいいや
幸せよ~(*^^*)

No.3 19/04/03 19:02
お礼

>> 1 主さんがリセットしてばかりではこのままだと思います。そして同性から逃げて異性ばかりと話している限り、このままです。 苦手意識を無くす為… もうリセットするつもりはないですが、学生ではなくなってしまったのでそもそも知人ができる機会が滅多にありません。
何年もネットで女性の知人を作り親しくしようと努めて実際に親しくはなれたりするのですか、どうしても壁ができてしまいます…。
壁を超えた関係の友人がなかなか出来ません。

No.4 19/04/03 19:04
お礼

>> 2 やばい! 私かと思った!(笑) 全部私に当てはまってる! 私も今27歳 関係をリセットするのが大好きで どんなに仲良くなった学校の… 同じような方がいてとても嬉しいし心強いです…。
本当に一人も友達がいない女なんて私だけかと思ってました。
どんなに変わってると評判の人でも、一人二人は仲の良い友達が居たりするんですよね。

私もこのまま友達が居なくていいやと思うときはあるのですが
兄弟も居ないし両親は高齢、彼氏も別れてしまえば他人で結婚できる保証もないので、たまにひどく不安になってしまいます。

No.5 19/04/03 19:08
匿名さん5 

何故人間関係が苦手なのかカウンセリングを受けたり、心理学の本を読んでコミュニケーションの勉強をするのはどうでしょう。
自分の気持ちを相手にうまく伝える為に語彙力も増やせるといいですね。

今は彼氏がいるとのことですが、彼氏と結婚は考えてますか?
結婚するならまた新たな人間関係もできますし、子供ができたら人間関係の築き方も教えなければいけません。

私はアラサーですが、正直学生時代や地元の友達が1番です。
大人になってからの友達は縁が薄いです。
嫌じゃなければ今からでも昔のお友達に連絡を取れたら何か変わるかもしれませんよ。

No.6 19/04/03 19:51
匿名さん6 

社会人になったら、学生時代の友達とは3~5年に一回会えたらいいほうよ。
40過ぎてるけど、メールも数人と年一回ずつやりとりするくらい。
毎回同じ人ではないです。
私、婆さんになったら茶飲み友達できないかもね。

No.7 19/04/04 12:42
お礼

>> 5 何故人間関係が苦手なのかカウンセリングを受けたり、心理学の本を読んでコミュニケーションの勉強をするのはどうでしょう。 自分の気持ちを相手に… 女性との付き合い方が苦手な理由は自分で理解していますが、正直なところカウンセリングは既に受けましたしなかなか難しそうです。

結婚は考えたこともないですし多分これからも出来ません。

地元からも引っ越してしまいましたし、連絡先も消してこちらも変更してしまったので昔の友達に連絡を取るのは厳しいですね。

No.8 19/04/04 12:44
お礼

>> 6 社会人になったら、学生時代の友達とは3~5年に一回会えたらいいほうよ。 40過ぎてるけど、メールも数人と年一回ずつやりとりするくらい。 … そういうものなんでしょうか…。
周りからの評価が良くない人でも一人二人は必ず友人がいるように見えるので、いない自分がとてつもなく社会不適合のように思えてしまいます。

No.9 19/04/04 17:19
匿名さん5 

カウセ受けたり色々されてるんですね

私は社会人になってからマルチや宗教の誘いが増えました
仲良くなったと思ったた時に下心があったと知りガッカリしたことが何度もあります
主さんも笑顔でよってくる同性にはお気をつけくださいね

逆にマルチや宗教のグループに入ると歪ではありますが濃い友達ができるかもしれません

No.10 19/04/04 17:59
通行人10 

自分磨きの時だね
まだ若いから、異性にはやさしくはしてもらえるけれど、内面ではなく、あくまで外面的な部分だけだけの、本当の意味での人間関係ではない
虚しさの本質はそこにあると思うよ
投げ出してしまったものは仕方ないけど、だからこそ今の感情を経験できたわけだし、もう一度自分を見つめ直してみるといいよ、目の輝き、素敵な笑顔、けして枯れてしまわないように
利用されたり、下に見られたり、恋愛観でしかみられなかったり
今、あなたの周りがあなたをみて、そういう扱いをしている
そこに答えがあるんじゃないかな?
心を開けないのは、いまの自分の心を見せられない
きっとそういう所
今は異性には要注意です、きっとちゃんとした人間関係ではないはずです
それなら傷つくけど、下に見られた方がまだましかも……、そういうのにしがみつかず、もう一度ちゃんと立て直してみる、今いいきっかけ、タイミングかもしれませんよ
30~40は内面顔に出てくるから、若い時のようには隠せなくなるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧