注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

年中女子の仲間外れ いじわる 言葉も達者になってきた最近、仲間外れが起きて…

回答3 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/10 18:42(更新日時)

年中女子の仲間外れ いじわる

言葉も達者になってきた最近、仲間外れが起きてるみたいです。

ある子の言い方がきつくて、娘にだけではなく別の子にもひどい言動を取っているのを何度か目にしたことはありました。
しかし子どもだから思ったことをストレートに出すのかな、と思っていました。

常にいじわるで仲間外れをするというのではなく、大人数になると遊びたい子を独占したくなって、邪魔な人にいじわるしていました。

2ヶ月くらい前からそんな事がよくあったらしいのですが、今日初めてその現場を見て知りました。

その子のママもその場にいて、問いただして謝らせてくれたのですが、その後も意地悪な言動があり、親の目のない幼稚園ではどうなっているのか心配になりました。

よく、子ども同士の喧嘩は子ども同士で解決させると言いますが、こういうこともそっとしておいていいことなのでしょうか?
年中頃良くあることなのでしょうか?
幼稚園内のことは介入しない方がいいのでしょうか?

最近お迎えに行っても一人で遊んでいることがよくあり、ずっと一人で堪えてたのかなと思うと可愛そうになってしまって。

上の男の子の時はそんなことなかったので、どうしていいのかわかりません。

どうしたらいいでしょうか。
どんなアドバイスでもいいので下さい。
よろしくお願いいたします。

No.2878643 19/07/08 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 16:22
匿名さん1 

私の娘も年中ですが、同じような事があり、親が介入して仲直りしましたが、それが良いとは限らないですよね(´`:)

先生に相談しましたか?私なら先生に聞いて相談すると思います。

No.2 19/07/10 08:46
お礼

>> 1 担任の先生も問題のある人で、その先生なりに頑張っているのかもしれませんが、やり方がいつも見当違いで。
何度か保護者会が開かれているほどです。

なので、今の担任に言うと余計傷つく結果になりそうで。

No.3 19/07/10 11:07
匿名さん3 

仲間はずれする子とは無理に遊ばせない!
親がでてきて、謝ってもらっても
合う合わないがあるし、
無理に一緒には遊ばせないかな

でも先生には話しておく!
問題ありの先生でも担任は担任
先生が気にかけてくれると思う!

No.4 19/07/10 18:42
匿名さん4 

何度か保護者会が開かれている程なのでしたら、主犯になっている子に話を聞くのが一番いいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧