関連する話題
衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな
介護士っていいなー 医療の事やらなくてもいいし、施設の入居者のお世話をしていればいいし、、、 体力は使うかもしれないけど、難しい事をやるわけではない
売れ残りとか、こんな性格だから独身なんだよとか、まだ独身ってその年齢で諦めてないの?とか自分に対して言われたわけではないのですが、そう言った言葉を聞いて落ち込ん

マイナス思考になりがちです。 人が信用出来ない、自分は孤独なんだと感じます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 16:33(更新日時)

マイナス思考になりがちです。
人が信用出来ない、自分は孤独なんだと感じます。

今、統合失調症で、精神科に入院しています。

親がたまに面会に来るのですが、私とバイバイをした後、耳をすませてみると、なんだかグチグチ文句みたいなのを言っている時があります。自分が嫌われてて、何か文句を言われているんだと感じます。

あとは、みんなが敵に見えて、人のことが信用出来ません。相談したくても、怖くて出来ません。

看護師さん、主治医の先生、会社の上司など、みんな私を嫌っているんだなと感じます。

入院をして、みんなに迷惑をかけているのはわかります。

ただ、退院の話を、看護師さんとした時に、主治医の先生と、会社の上司の怖い顔が浮かんできて、仕事に復帰しない方がいいのかな…職場にいない方がいいのかなと思いました。

全てがマイナスの方向に考えてしまい、生きてて辛いです。

19/07/22 16:33 追記
さっき、看護師さんに話しかけたら、総シカトされました。
職場と同じだなと感じました。

また、家に電話したら、甥の声が聞こえて、不快になりました。

なんか分かんないけど、味方なんていないんだなと思いました。

治療を通して頑張ります。

No.2886217 19/07/22 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 14:27
通行人1 

お辛いですね。
私もたまにそんな風に思うことある。
ろくに友達もいないし、職場は年齢がはるか上の人しかいない、半分孤立してる。
でも謙虚さを忘れずに、まず自分を大切にしてみてください。
私なんか自分のことが好きだから自分のことしか考えてないよ?
でも表に出さないけど。
やることきちんとやって、主さんらしく生きたらいいんじゃない?
みんな好き勝手に生きてるし
肩の力ぬきなよ。

No.2 19/07/22 14:32
通行人2 

他人の目を気にしすぎじゃない?
病院スタッフは患者を治すのが仕事。いちいち主のこと変に思う暇はないと思う、次から次と新たな患者が増すのだから。
退院云々は国の保険制度で何日までと決められているので親がその件で話っていたのでは?
職場については規模や業務がわからないので想像つかないのでコメントはしませんけど。
復帰しないほうがいいのかな、、、ではなく主さん、したくないんじゃないの?
主さんが思うほど身内以外は主さんのことを気にしていないものですよ。主さん逆に気にかかる人、何人います?

No.3 19/07/22 14:42
お礼

>> 1 お辛いですね。 私もたまにそんな風に思うことある。 ろくに友達もいないし、職場は年齢がはるか上の人しかいない、半分孤立してる。 でも謙… 回答、有難う御座います。

謙虚さと、自分を大事にする…。
私にとっては、難しいことですが、少しずつ頑張ってみたいと思います。

やることもやれてない状況ですが、しっかりやることはやって、自分に自信を付けたいと思います。

ありがとうございます。

No.4 19/07/22 14:51
お礼

>> 2 他人の目を気にしすぎじゃない? 病院スタッフは患者を治すのが仕事。いちいち主のこと変に思う暇はないと思う、次から次と新たな患者が増すのだか… 確かに、他人の目を気にしすぎなところはあるかもしれません。

有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧