注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ブスって言われたことがあって、自分の顔に自信持てなくてマスク依存になってます。 …

回答11 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 15:33(更新日時)

ブスって言われたことがあって、自分の顔に自信持てなくてマスク依存になってます。
それを同僚に相談したら、彼女は大学時代のクラスメートの写真を見せてくれました。
お世辞にも綺麗とは言えないぽっちゃりさんでした。
でも同僚の話だと自分大好きなナルシストで、よくクラスの男性が自分に気があると勘違いし相談(自慢?)しました。
同僚は私にこう言いました。
「彼女は私の自信の源だよ。ほら、こんな見た目でもやばいくらい自信持てたのに、どうして君は自信持てないのかな?」
その言葉はどうも納得いきません。
なんだか「格下の相手と比べて自信を持とう」って言われた気分でした。
こういう自信の持ち方ってあるのでしょうか?

No.2907675 19/08/29 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/08/29 15:58
お礼

>> 2 見た目は悪くても格下だとは思ってないんじゃないの。むしろリスペクト? あなたの見方の方が偏見に見える。
言い方が悪かったですね。すみません。

No.9 19/08/29 16:07
お礼

>> 3 ○○さんより私の方がマシだから これで自分を納得させるのは私には不可能です。 他人がどうであろうと、自分がブスであることに変わりはな… そうですね、私にも無理です。
同僚は美人の類なので相談する相手間違えたのかもしれません。

夏にマスクだときついですね。でも家でしかマスクを外せません。
家族以外に顔を見せるのが怖いです。
コメントしてくださってありがとうございます。
あなたも頑張ってください。

No.10 19/08/29 16:30
お礼

>> 6 まぁどうあれ、人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰った… 心にしみるコメントをありがとうございます。
私、自分のことをないがしろにしていたのかもしれません。
自分ですら自分を受け入れてないのに、他人に受け入れられるわけがありませんよね。
おかげで気付きました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧