注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私の家族はみんな変です。兄、父、母、私の四人家族だったのですが私が小学5年生の時…

回答3 + お礼3 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 14:59(更新日時)

私の家族はみんな変です。兄、父、母、私の四人家族だったのですが私が小学5年生の時に離婚しました。父は外で女をたくさん作り、兄とはコミュニケーションをとっていたのですが、「お前はお母さんの味方だもんな。」と私とは話そうともしませんでした。なので私には父との思い出が全くありません。ですが私が高校を卒業するまでは援助してくれていました。今年で大学生になり援助を切られ、大好きなスポーツもできなくなり絶望しています。でも、生きていくためにも母と二人で頑張っていこうと私は思っていました。ですが、母はそうは思っていなかったようです。全く働きに出てくれません。今は生活保護でなんとか生計が成り立っています。私も奨学金をできるだけ借り、自分のことは自分でできるように」アルバイトも掛け持ちで頑張っています。なのに母は家でずっとゲームばかりしてご飯すら作らなくなり、今は私がご飯を作っています。ですが大学が本格的に始まり勉強で忙しくなったら二人分の生活費を稼ぐためのバイトと勉強で家事まで手が回りません。正直一人分稼ぐだけならそんなに無理なく稼げるのですが、、、。なので私は一人暮らしをして母と離れたいと思っています。私は母がちゃんと働いているのを見たことがありません。なので私がいなくなれば、生きいくために働いてくれるのでは?とおもっています。ずっと母に束縛されて生きてきました。もう限界です。でも今年の春一人暮らしをしようとして最初はいいよと言ってくれていたので部屋も決めてさあ契約って時に急にだめだといわれキャンセルするはめになりました。たくさん候補をあげてくださった不動産屋の方にすごく申し訳なかったです。もうこんな自分勝手な母に付き合ってられません。どうしたら家を出られると思いますか?

No.3039641 20/04/13 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-13 21:44
アドバイザーさん1 ( )

削除投票

そりゃ自分捨てられるって気づくもん!
止めるよ。一人暮らし契約してそこで暮らして、たまに見に行くのが一番だね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/13 21:44
アドバイザーさん1 

そりゃ自分捨てられるって気づくもん!
止めるよ。一人暮らし契約してそこで暮らして、たまに見に行くのが一番だね!

No.2 20/04/13 21:46
匿名さん2 

寮とかはない大学なんですか?
母親もそんな父親のせいでうつ病かもしれませんね。
働きに出てくれないと言うよりは体も動かないんだろうなあ。

No.3 20/04/14 10:46
匿名さん3 

だめだと言われてもキャンセルしなくていいと思いますよ、自分の意思で家を出ていいと思うな

No.4 20/04/14 14:56
お礼

>> 2 寮とかはない大学なんですか? 母親もそんな父親のせいでうつ病かもしれませんね。 働きに出てくれないと言うよりは体も動かないんだろうなあ。… 寮はなく、実家と大学が近いので出にくいのが現状です。

No.5 20/04/14 14:58
お礼

>> 1 そりゃ自分捨てられるって気づくもん! 止めるよ。一人暮らし契約してそこで暮らして、たまに見に行くのが一番だね! そうですよね、、。来年の春には家を出られるようにお金を貯めようと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

No.6 20/04/14 14:59
お礼

>> 3 だめだと言われてもキャンセルしなくていいと思いますよ、自分の意思で家を出ていいと思うな ですよね、、。私も母におびえすぎていたのかもしれません。自分の意思を貫こうと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧