注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

疑り深い旦那に疲れました…

回答9 + お礼6 HIT数 2879 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/03/04 00:24(更新日時)

昨年1月から3月にかけて、旦那が浮気してました。(体の関係はなかったらしいですが、夜勤の週の勤務後と毎週末会ってました)

最初判明した時は怒りや悲しみでかなり混乱しましたが、時間をかけて少しずつ仲直りしました。

その浮気が判明してから、何故か逆に旦那が疑り深くなり、私の行動を制限したり、私の言葉をなかなか信じなかったりします。

私の方が旦那を信じられずに辛いけど、一応許したからネチネチ言わず我慢してるのに、全くやましい事してない1児の母で更に妊婦・車ナシ・友達ナシの私の事をいちいち疑ってくるので、本当に疲れてきました。

2人目妊婦中ですが、こんな状態が続くなら離婚したいと思うくらい疑われて疲れてます。

同じような方や、逆に旦那さん・奥さんを疑ってしまう方の意見が聞きたいです。

タグ

No.317175 07/03/02 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/03 00:35
通行人1 

愛情が感じられないからだと思うけど…愛情が感じられないから浮気して、戻ってみたけど寂しくて、旦那さん自信今の自分は好きじゃないと思う。安心するような会話一つでだいぶ違うと思います。子供への愛情を少しでも旦那さんに向けて自信を取戻してもらえれば、束縛や疑心暗鬼にはならないのではないでしょうか。

No.2 07/03/03 03:34
ママ ( 20代 ♀ FM4rc )

家の旦那は今までに何度も浮気してきました。家族や親戚も巻き込み話し合いにもなったのに女と出会ったらすぐ番号交換。そのため常に疑ってます。病気です💦二人子供いるし経済的に離婚はしませんが疑う毎日は正直辛いし情けないです😔本当ならただ普通に家族として趣味をしたりして女じゃなく他に目を向けてほしい😥主さんの立場は全く白なのに疑われて辛いと思います😔ではとにかく旦那さんが納得するように行動してみては?愛情表現を毎日やってあげてください😉

No.3 07/03/03 06:26
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さんは自分がした過ちのせいで、主さんが旦那さんに愛想をつかし浮気に走ると勝手に考えているのでは? 被害妄想だと思います。気の弱い人間なんだよ。弱い人間って自分が悪いのに人を責めるから。

No.4 07/03/03 08:01
お礼

>> 1 愛情が感じられないからだと思うけど…愛情が感じられないから浮気して、戻ってみたけど寂しくて、旦那さん自信今の自分は好きじゃないと思う。安心す… 1さん、レスありがとうございます。
確かに子供が生まれてからは、夫婦2人だけの頃と比べたら旦那への関心度は減りました。
ただ、結婚前から旦那は
『俺は家族と友達どっちも同じくらい大切!だから結婚しようが子供ができようが、友達とは今まで通り遊ぶからな。』
と言っており、実際月に少なくて2回~多ければ毎週遊びに行き朝帰りという日があります。
仕事をマジメにしてくれてるので、遊ぶのを止めはしませんが、正直朝帰りは嫌だし、何時に帰るかわからずに食事やお風呂の都合などがあるので、
『大体でいいから帰る時間を連絡して!』
とか
『ご飯食べるかどうかだけでも連絡して!』
とお願いしても、無視されます。
だから私も追求も詮索もしなくなりました。
それを愛情が冷めた・足りないと思われてるのでしょうか?

No.5 07/03/03 09:39
お礼

>> 2 家の旦那は今までに何度も浮気してきました。家族や親戚も巻き込み話し合いにもなったのに女と出会ったらすぐ番号交換。そのため常に疑ってます。病気… 2さん、レスありがとうございます。

2さんは疑ってしまう側なんですね。
一度でも浮気されたら辛いのに、何度もされたら…信じられなくなって当たり前に思います(T_T)

うちの場合は、旦那が1人で遊びに行く時に、以前はどこに行くとか帰宅時間を聞いたりしてましたが、嫌がられたり無視されたので干渉しなくなりました。
それが悪かったんでしょうか…

No.6 07/03/03 09:41
悩める人6 ( ♀ )

旦那さんは自分がやましい事をしているから、相手も疑ってしまうのではないですか?
後、性格もあると思います。私も何もないのに疑われてばかりで…私は自律神経失調症になってしまいました。私の旦那の疑いやしつこさ、異常な行動や異常なメールには体が震えるほどです。離婚も考えてます。一生こんなじゃ寿命縮まってしまいます。耐えられません。ちなみに私の旦那は浮気してました。こういう人は自分の事は棚に上げるタイプですよね…

No.7 07/03/03 09:49
お礼

>> 3 旦那さんは自分がした過ちのせいで、主さんが旦那さんに愛想をつかし浮気に走ると勝手に考えているのでは? 被害妄想だと思います。気の弱い人間なん… 3さん、レスありがとうございます。

昨晩も旦那は遊びに行き今朝帰宅したので、先程少し話をしました。
仕事のストレスを、そのまま仕事の愚痴として私に話すのが嫌で、だけど何となくイライラして事あるごとに私を疑う形で八つ当たりしてたかも、と言われました…

仕事が工場内の単調なライン作業で、暇だから色々考える時間が多く、いらない想像をしてしまうとも言ってました。

でも言われる側としては、ある事ない事疑われるより普通に仕事の愚痴の方が良いですよね(*´д`)=з

No.8 07/03/03 09:57
お礼

>> 6 旦那さんは自分がやましい事をしているから、相手も疑ってしまうのではないですか? 後、性格もあると思います。私も何もないのに疑われてばかりで…… 4さん、レスありがとうございます。

離婚を考えるお気持ちわかります!
やましい事が本当にないだけに、自分の何が悪い(疑われる)のかが見当つかなくて…

毎日子供とお腹の子供の事・これからの事を考えると、気が重いです。

No.9 07/03/03 12:16
モカ ( 20代 ♀ jkt2w )

家族と同じくらい大切な友達ってなんでしょうね。綺麗事か言い訳にしか聞こえてこないですよね。

わたしは近々家を出ようと思ってます。すぐ離婚には踏み切れないので…

No.10 07/03/03 14:34
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

主さん 可愛そう😢
妊娠中なのに 何が出来るつうのよね💢
自分の事はたなに上げて
うちなんか 目覚まし設定してただけで 誰かと📱する約束の時間なんだべ☝とか言われて…😥
は~ぃ⤵😩って感じぃ
ただ単に 連ドラの時間 忘れない様には 時間設定してただけだつうの👊
くだらんね😤

No.11 07/03/03 21:16
お礼

>> 9 家族と同じくらい大切な友達ってなんでしょうね。綺麗事か言い訳にしか聞こえてこないですよね。 わたしは近々家を出ようと思ってます。すぐ離婚に… 9さん、レスありがとうございます。

旦那は子供の頃に親の離婚で家族バラバラになり、引き取られた母親の再婚によりできた義父が酷い人だった為に、家族の大切さや絆みたいなのが薄く、友達だけに本音を言えたそうで…
それで地元の友達には絶対の信頼をおいてます。

それでも結婚前には、自分が家族の愛情に恵まれなかった分、これから作る新しい家族は絶対に大切にする!と言ってたんですけどね…

その大切に思う気持ちや態度・言葉が、私と旦那では違うのかも知れませんね(T_T)

No.12 07/03/03 21:22
お礼

>> 10 主さん 可愛そう😢 妊娠中なのに 何が出来るつうのよね💢 自分の事はたなに上げて うちなんか 目覚まし設定してただけで 誰かと📱する約束の時… 10さん、レスありがとうございます。

10さんの旦那さまも酷い疑いようですね(T_T)
あまりに細かい事をネチネチ言われると、そんなに信用できないなら家中に監視カメラでもつけたら?と言いたくなります。

同じ立場の方がいて、ご意見聞けて良かったです!

No.13 07/03/03 21:28
通行人13 ( 20代 ♀ )

旦那さん自分が浮気したのに奥さんを疑ったりしてなんだか困りますね。あなたが頑張る必要ないですよ😥 浮気されたんですし妊娠中なのに疑われたりしてイライラしません? 一度お互いの思いをぶつけあって二人目のお子さんのためにも平和に暮らしたいですよね😚

No.14 07/03/04 00:15
通行人14 ( ♀ )

うちの旦那と似ています。
私は、ハッキリと言いました。
  ↓
そんなに疑うのなら、信用できる別の相手でも見つけたらいいじゃない。
何もしていないのに疑われるほうは気分が悪い。
私は、あなたみたいに浮気するような恥ずかしい生き方はしていない。
一緒にするな。

旦那のことは好きですし大事ですが、だからといって疑われ責められながら(それもありもしないことで)ずっと添い遂げる気はありません。
ずっと続くようなら別れてもいいと本気で思ったので、上のように強く出ました。
今でも心の中では疑いの気持ちが消えてはいないのかもしれませんが、とりあえず口には出さなくなりました。
本当、失礼ですよね。

No.15 07/03/04 00:24
通行人15 ( ♂ )

恐らく旦那は仕事に出ている間、時間的に余裕ある嫁が、一日、何してたのか…あなたには、くだらない事でも、きっと単純にそのいない間の時間を一緒にいるような実感性を持ちたいだけだと思います。だから、自分は特に、必要性がなくとも、冗談を踏まえて、共通するものを見つけたいだけなのかもね。但し、お互い、ぶっちゃけて、面倒くさがっても、つまらない話でも、ちゃんと向き合って、笑いをおき、楽しくやるべきだと思います。毎日の中で、自分は気分屋じゃないですが、気分屋は禁物ですね。でも、旦那さん、男の浮気は寂しがり屋からくるものだと思うんで、きっと嫁さんのラブモーション刺激を求めてるはず!例外で、自分は飽きませんが…ある意味、飽きてなきゃね(>_<)精一杯頑張りましょうv(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧