注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

≪報告します≫ 早朝4時頃に仕事の事で投稿し相談しました。 回答者さんから「…

回答3 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 12:18(更新日時)

≪報告します≫
早朝4時頃に仕事の事で投稿し相談しました。
回答者さんから「頼まれてないのだから、仕事を教えないのが常識」と回答を頂き、私は、自分が誰からも仕事を教えてくれなくて、他人の仕事を見てマネして仕事して凄く苦労したんです。何をしたら良いかフリーズしていても無視され、放置で、凄く悲しくなり、<私がこんな経験したのだから、色々と後から入った人に教えよう>と決め、それから行動して、沢山の後輩に感謝されました
けど、今回の後輩は私と考え方が違うので、上司に「私に注意して欲しい」と相談し、上司が私に注意をしたんです。結局、その人は誰からも仕事を教えて貰えずフリーズで放置になりました。
けど、私は、本当は助けたかったです。でも「駄目」と言われのだから。と悲しくなりました。
で、投稿し、回答者1さんから上司と同じ事を言われ、回答者1さんに噛みつきました。ごめんなさい。
(追加にします)

21/03/28 11:33 追記
(追加します)
朝にテレビで<教えたがりが迷惑>と話題にしてて、まさに、回答者1さんの意見に賛同する人が居た事。私が<良かれ>が<悪い>となる事に気付き、もう、フリーズして困った人を見ても、助けず放置します。もし、恨むなら、私ではなく、自分を恨んで下さい

No.3261583 21/03/28 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 11:43
匿名さん1 

勤務時間内は、雇い主が指示した範囲内のことをやらないと、
雇用契約違反になります
法的な問題で、上司もその回答者1さんという人も、
契約に自分の意志で同意した以上、それに従わなければならないのです
それ以上でも以下でもありません

No.2 21/03/28 12:04
お礼

>> 1 なら、私が入社時に言わなかった上司が悪いし、契約内容に掲載してなかった書類も悪いです。
何度も書類を確認してみても、注意事項ばかりで、それを指摘する内容は無かったです。
だとしたら、過失は会社なのでは?

もう、他人が困りフリーズしても無視し、助けないと誓ったので、
もう回答しなくて良いです

でも仕事初めからフリーズが可哀想
沢山の人が居るのに、誰も教えない見せ者にされてて
見てて凄く辛いです
助けられない事が罪悪感すら感じ
泣きそうな私が居ます

困らないよう、上司も配慮すれば良い
指導する人を決め、指導する人に頼めば困る人が消えるのに。。

もう回答しないで下さい
お願いします。

No.3 21/03/28 12:15
匿名さん1 

>>2
雇用契約には書いてあると思います
テンプレートとしてそういうふうに記載されているものを使うからです
そういうものです
それ以上でも以下でもありません

No.4 21/03/28 12:18
匿名さん1 

それと、こういうふうにあれこれ諭されると嫌でしょう?
あれこれ主さんから口出しされる不快さ、他人も感じていたと思うんですよ
今回の後輩だけが、勇気を出して上司に報告しただけです
黙って耐えていた人もいなかったとは言えません
自分だけはされたくないけれど、他人にはしたいというのは、矛盾ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧