注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

日本人は…「普通」って言葉大好きすぎでは?普通普通、普通になりたい!に囚われすぎ…

回答4 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 20:50(更新日時)

日本人は…「普通」って言葉大好きすぎでは?普通普通、普通になりたい!に囚われすぎて消えちゃう人も少なくないし、、、
実は私も数年前までは「普通」に囚われすぎて鬱になってバカなことを繰り返した人間ですが。
生きづらさを抱えてる方は…ちょっとでも重くなる考えを軽くなるように「普通」以外の言葉を染み込ませるとだいぶ楽になると思います。あと、どんなに人間嫌いでも1人になるのは危険すぎる。私は友達が着信くれて、そこである言葉をもらえたおかげで地獄からはい上がれました。

「普通」に囚われてどんどん考え込む人へ。
「普通」ってなんですか?

「普通」……どうでもよくないです?この二文字に心乱されてるのアホらしくないですか?
そうでしょう、めっちゃくだらないでしょう
たった2文字ですよ こんなんに負けるの呆気なさすぎるでしょ

個人的に鬱とかに1番いいのはSNSやめることです!めちゃくちゃ回復する。本当。スマホ触っちゃうなら壊そう!(私はどうしても触っちゃうのでSNS入れて使ってた端末は壊して捨てました) ChromeとYouTube見まくる生活にしよう!お試しあれ

No.3261839 21/03/28 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 20:18
匿名さん1 

私普通とか言われたら嫌だなー!
あなたって普通だねとか嬉しくない。

No.2 21/03/28 20:22
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!同じくです。
昔は「普通」って言われるために色々足掻いてましたが吹っ切れた今だと「普通」=「つまらない」と言われてるように感じてムカッとしてしまいますねー

No.3 21/03/28 20:23
恥ずかしがり屋さん3 

普通ってなんですか?って言われたら、みんなと同じってことだと思ってましたが、最近変わりました。普通という物は人によって違うと思うし、それぞれの価値観も違う。普通なんてないんじゃ?好きに生きようぜ!って思ってます。

ちなみに私はもう、YouTube見まくる生活してます(笑)

No.4 21/03/28 20:30
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
本当ですね。古き良き………というか。新しいものや変わったものは排除しようとする傾向にあるのなんなんでしょうかね。日本だけでは無いと思いますが。
通勤も家で暇な時もYouTubeに時間溶けてます!毎日YouTubeで好きな実況見ないとしんどいです笑

No.5 21/03/28 20:42
匿名さん5 

じゃなくて、みんなの語彙力が死んだんですね。

インターネットでは難しい言葉を使わず、できるだけ分かりやすい言葉で表現をすることが推奨されている。これはなんでかっていうと、相手との知識量の差がどのくらいあるのかが把握できないからです。
例えば「生活必需品」と書かずに「塩酢」と書いたらぱっと理解できる人は減りますよね。「商品」と書かずに「コモディティ」と書いたら分からない人も出てきますよね。
これらの類義語には本当は意味やニュアンスの微妙な違いがあるのだけど、相手に伝わらないかもしれないのであまり使えない。
使われない言葉は人に知られなくなる。
それでネット全体の語彙力が下がっていく。……というわけです。 
ほんとうはみんなが普通とよんでるものは、他に言い方があるんです。
常識? コモン・センス? モラル? 良心?
ユニクロで気軽に服が買える程度の収入?
義務教育が身についた状態?
なんとなく普通とか言うから普通になれない。

No.6 21/03/28 20:50
匿名さん6 

私は逆に自分が全て普通すぎて嫌になったタイプです。何をしても標準。勉強もスポーツも見た目も…。
普通になりたいとか言っている人がいるなら変わってあげたいレベルで羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧