注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

私はメーカーの営業です。 今までは都内以外の業務は派遣会社を利用していましたが…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 19:59(更新日時)

私はメーカーの営業です。
今までは都内以外の業務は派遣会社を利用していましたが4月から派遣契約を終了し、都内近郊を回っていた社員が北関東全域を回るようになりました。

移動距離も業務内だし、そこまで苦にならないのですが都内の店舗と北関東の店舗の雰囲気や話しの受け取り方の違いに戸惑っています。

売り上げの上下で助言や提案をするのですが都内だと「そういうやり方もアリですねー」程度の会話で終了するのですが北関東だと「でもこれこれで~」と話し出したり「やり方が悪いって言いたいのですか?変えるのにも人手や時間がかかるの分かってないでしょう?」みたいにいきなり敵認定されたりします。
私は怒っている訳でもないし責めている訳でもなくてただの提案なのにここまでキレる?みたいな感じです。

そんな話しが終わらず通常1店舗30分もかからない事なのに1時間以上かかったりします。
しかも本社にまで電話されるので「何言ったんだ?」と上司から問いただされたりします。
本社も契派遣会社の時代から似たような事があったらしく理解はありますが、改善目的で指導はされます。

しかも違う店舗に行くとそちらから「こんな事言ったんだって?」とかなり大袈裟に言われていたりします。話しが近くの店舗にすぐ回ります。

都内近郊だと本当に円滑に遂行するのに、なんでこんなに気を使わないといけないんでしょう?
私も同僚も疲れてしまいだいぶストレスになっています。

No.3268770 21/04/09 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/09 19:45
お礼

>> 1 どこから話せばいいのだろう。 これは相当根深いぞ。 と思いながら読ませていただきました。 まず 「営業と客先」において 営… ありがとうございます。

確かに都内の店舗に比べて頻繁には行けないため、関係性が築けていないと思います。

私も同僚も以前の職場より契約も取りやすくて余裕があったし、上司も持ち上げて育てるタイプの方なので仕事を過信してしまい舐めているのかもしれません。

No.4 21/04/09 19:59
お礼

>> 2 視野が狭くて正解が一つしかないと思っている人と いろんな考え方があるので情報として聞いておいて採用するかは自分で決めるというスタンスの人と… ありがとうございます。

都内の店舗でもちょっとしたトラブルになる事はありますが、お互い意見を出し合いその場で解決して切り替えてじゃぁ明日もよろしく!といった感じですが、新しい北関東店舗は普通の業務会話でもいきなり感情的になられたり褒め言葉も「それは嫌味か?」と言われ、次に来店しても不機嫌だったり話しをぶり返すので会話に苦労します。

先輩が前に「あっちの地域は排他的だし大変だよー」と言っていたので今後聞いてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧