注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

1ヶ月程前、旦那と義母が大喧嘩をしました。喧嘩の原因は、義母が酔っている際に発し…

回答4 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 17:52(更新日時)

1ヶ月程前、旦那と義母が大喧嘩をしました。喧嘩の原因は、義母が酔っている際に発した発言です。旦那と義母は普段比較的仲良しの関係で義母の買い出しの手伝いに出かけたり、なんだかんだ色々をお手伝いをしておりました。ですが、義母は酔った時に人が変わってしまいます。旦那も、酔っている時の義母は嫌いと普段から言っています。1ヶ月程前、義母の家に旦那が買い出しの荷物を届けに行った際に、何もなく受け渡し、車で帰宅しました。その時の義母は酔っていましたが、普通に接していたようです。その場には旦那の兄弟の旦那様がいらっしゃいました。旦那が帰る用意をして、兄弟の旦那様も一緒に帰られました。帰宅中の車の中で旦那に義母から電話がかかってきて、「さっき会った時、何故そんなに怒った顔をしていたのか?」という連絡がありました。旦那は、全く怒っておらず、通常の対応をしていたのに、何故そんな事を言われているかわからず「全く怒った顔をしていないよ」と答えましたが、「お兄さんの前であんな態度とるなんて人としてどうかと思う」「頭がおかしいんじゃないか」と旦那を攻め立てました。旦那は一切怒った対応をとってもいないのに、こんな事を言われ続け、少し強めの口調で「だから怒ってないって言ってるのに!マスクもしてたし、何を言ってるんだ!お兄さんとも帰りに普通にお喋りしていた!」と言ったところ、強い口調に義母はイラっとしたのか、なんだその態度は!お前なんか離婚してしまえ!お前の子供が流れるように毎日お寺で祈ってやる!幸せなるな!など、数々の暴言を言い、旦那は子供が流れてしまうようにと言われたところですごく怒って、「お前の言う事は人間じゃない!最低すぎる。酒飲むのやめろ。一生連絡するな!」と言い電話を切りました。旦那は、私の味方だから心配しないでと言ってくれましたが、正直義母がとても恐ろしくてなりません。あと1ヶ月で産まれますが、会わす事があると思うととても不安です。旦那は、産まれてくる子には会わさない、もう会わないと言っておりますが、それでも旦那を産んだお母様なので、一生会わないということはないかと思います。義母は飲み屋をしております。去年顔合わせをした際に、私の父親が「何年くらいされてるんですか?」と質問した際に「5,6年です」と答え、父親が「まだそんなに長い事されてるんじゃないんですね」と何気なく言った言葉が気にくわないと言っていたみたいです。父親が言ったのに、何故か母親が言ったと勘違いしており、「あんたの奥さんのお母さんちょっとあかんで。電話番号教えろ」と旦那に言ってきた事があるようです。私は普段義母とは、旦那と3人で何ヶ月かに1度ごはんに行くくらいで、その時はお酒を大量に飲んでいないようで、こんなにも怖い義母を目の前にした事はありません。旦那と義母の間に入ると機嫌が悪くなるのは目に見えており、何もせず過ごしています。旦那のお姉さんから旦那に、お母さんもう怒ってないと言ってたよ!と連絡が入ったみたいですが、旦那は「お母さんが怒っていた意味がわからない、怒ってるのはこっちだ。」と言っていました。義母は数年前、泥酔し道路の真ん中で死んでやると叫んでいたり、旦那に向かってお前なんか産まなければよかったと発した事もあると聞いています。重度のアルコール中毒だと思います。この先どう過ごせば良いのかわかりません。

No.3273299 21/04/16 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/16 15:17
匿名さん1 

疎遠にすればいいだけですね。

No.2 21/04/16 15:50
通りすがりさん2 

関わり合う事はしない。
何か有ったら旦那が対処で良いのでは?
アルコール依存、キ○ガイ相手にして専門的なスキルも何も無い人なら尚更、太刀打ちなんかはできませんよ。
常識なんて通用しない世界ですから…

関わって、貴女がストレス貯めて、お子様に悪影響与えては…となりますからね。
御自分から産まれて来る新しい命と旦那様を大切にね…

No.3 21/04/16 16:06
学生さん3 

酒癖が悪い人なだけなんだな。

No.4 21/04/17 17:52
匿名さん4 

アル中ですね。

関わるのはやめましょう。

ご主人には、主さんの怖いと思う正直な気持ちは話してもいいと思いますよ。

ただ、どんな親であってもご主人にとっては母親です。
あまり悪く言わないよう言葉には気を付けて。

幸い、ご主人以外にも兄弟がいるようなので、今のうちに疎遠にしたおいた方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧