注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

すぐ寝る旦那について。 4歳2歳、やんちゃ盛りの男の子がいます。 旦那は土日…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 11:40(更新日時)

すぐ寝る旦那について。
4歳2歳、やんちゃ盛りの男の子がいます。
旦那は土日、必ず遠出をしたがります。
今はコロナなので私は絶対に行かないと言い、私と子供達は旦那とは別行動です。
しかし旦那は自分の親を連れて出掛けては、帰宅するとすぐ寝てしまい何の役にも立ちません。
子供達はまだ起きてるのに、子供達が遊んでと行っているのに、お父さんは疲れてるからと言って寝ます。

私だって平日は仕事に家事に育児に疲れてます。
休日くらい休みたいのに、旦那が親を連れてきたり旦那が出掛ける時に私が子供達をみてるので全然休めません。
ボーナスが出たらお小遣いアップしてと言われてますが、渡さなくていいと思いますか?
私の中でのお小遣いは、家庭での仕事の評価と思っています。
給料は会社での評価。
家庭では全く役に立たないから、お小遣いアップは見送りが妥当と思っています。

No.3310640 21/06/13 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 17:16
通りすがりさん1 

旦那さんが親と出かける時に、お子さんも一緒に行くのはダメなのですか??

No.2 21/06/13 23:03
匿名さん2 

あまりコロナに神経質になるよりも、安心して出掛ける所を選んで家族で楽しんだ方がいいのでは?

何だかスレを読むと、結局はお小遣いを渡したくない言い訳探しなだけにも思えて主さんは器の小さな奥様だなと思いました。

ご主人の立場になると、お小遣いアップは家庭での評価って、何のために仕事を頑張ってるかわからなくなる。
だってボーナスは仕事での評価で貰っているのに。
主さんみたいな奥様だと仕事へのモチベーション保てないですね。

私がご主人なら主さんみたいな奥様なら自分の給料は自分で管理します。
私も共働きで(子供3人)、家事育児ほとんど私ですが、そんな風に思った事ありません。

ご主人可哀想ですね。

No.3 21/06/14 06:37
お礼

>> 1 旦那さんが親と出かける時に、お子さんも一緒に行くのはダメなのですか?? 例えば公園などの子供が遊べる所に行くなら構いませんが、旦那が行きたいのは映画館や商業施設で子供向きでなかったりコロナが心配なので一緒には無理です。

No.4 21/06/14 06:46
お礼

>> 2 あまりコロナに神経質になるよりも、安心して出掛ける所を選んで家族で楽しんだ方がいいのでは? 何だかスレを読むと、結局はお小遣いを渡した… それぞれ家庭のやり方があり、上手にやりくりを出来るなら私は旦那が自分の給料を管理しても構いませんよ。
詳細を言えば月5万のお小遣いにカードを使うような旦那にさらにお小遣いは無理ですね。
家計が破綻します。
逆に旦那が管理して湯水のように使って家庭にお金を入れなくても許せるのかって話です。
器が小さいでも旦那が可哀想でも何とでも言って下さい。
今の時代に旦那に管理をさせないのは理由があるというのは想像に難しくないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧