関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
匿名だから誰なのか分からないようになってますが、文章の雰囲気で、あっまたこの人だと分かるコトないですか? 私病んでるから時折不安になるんですよね あっ私だと

自分の容姿に自信がない+幼い頃から父親の乱暴と暴言、罵声で男性が苦手です。特に同…

回答6 + お礼7 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 18:17(更新日時)

自分の容姿に自信がない+幼い頃から父親の乱暴と暴言、罵声で男性が苦手です。特に同世代の男子大生は本当に苦手です。
高大と女子校できたので就活で男子と接触することがとても憂鬱です。
特に自分の容姿に自信がなく、笑われるんじゃないか、キモいと思われるんじゃないかと思うと止まらず、どうしようもなく自己嫌悪に陥ります。
それ以外でも、怒らせたらボコボコにされそうだし、とても怖いです。
でも就活は始めないといけません。女子だけの職場なんてないですよね。
もう、どうしようもなくきついです。

No.3319700 21/06/27 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-27 10:45
匿名さん2 ( )

削除投票

失礼します。通りすがりの高校生です。なのであまり深いことは言えませんが、とあるラノベの好きな台詞をひとつ。『男か女がなんて関係ありません。人間という時点で等しく嫌いですから。』
それと、『弱い犬ほどよく吠える』という言葉も片隅にどうぞ。人間というものはどこかで何かにすがっていないと生きられないのだと思います。彼らは馬鹿で短慮で暴力的ですが、さほど強くはありません。というか暴力的な手段に出ようとする時点で人間として劣等種です。社会的な観点から見て、あなたに負い目がない以上、あなたが割りを食うのはまったく正当性がない。そのことをあなたが認識していればよいのではないでしょうか。最後の1文は『空の中』からの引用です。くそったれで不完全な世の中ですが、お互いできる範囲で頑張りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 10:44
通りすがりさん1 

女子だけの職場は難しいでしょうが、女子が多い職場ならあると思います。ただ仕事はキツいです。例えば、看護師、助産師、保健師、介護士、保育士、全て人間相手で、汚物や排泄物の取り扱いをしなくてはならないからしんどい。
保健師はまだましかなあ。
それ以上の頭脳やセンスがあったらまた世界が広がるのかもしれませんが。
女が可愛く育つか育たないかは、父親の影響は大きいよね。

No.2 21/06/27 10:45
匿名さん2 

失礼します。通りすがりの高校生です。なのであまり深いことは言えませんが、とあるラノベの好きな台詞をひとつ。『男か女がなんて関係ありません。人間という時点で等しく嫌いですから。』
それと、『弱い犬ほどよく吠える』という言葉も片隅にどうぞ。人間というものはどこかで何かにすがっていないと生きられないのだと思います。彼らは馬鹿で短慮で暴力的ですが、さほど強くはありません。というか暴力的な手段に出ようとする時点で人間として劣等種です。社会的な観点から見て、あなたに負い目がない以上、あなたが割りを食うのはまったく正当性がない。そのことをあなたが認識していればよいのではないでしょうか。最後の1文は『空の中』からの引用です。くそったれで不完全な世の中ですが、お互いできる範囲で頑張りましょう。

No.3 21/06/27 11:29
匿名さん3 

救いの言葉になるかわかりませんが、容姿や性格などに関しても女性の目より男性の目の方が優しいですよ。
最低限の身だしなみ(化粧、髪)さえ気をつけていたら、男性はキモいとか思わないです。

No.4 21/06/27 11:30
匿名さん4 

なら保母ですね。
基本的に女の職場で、男はほぼいませんし(用務員で1人か2人いるくらい )、医師や理系技術職とは異なり、誰でも簡単になれます。

No.5 21/06/27 11:40
匿名さん5 

主さんの理想と現実の間にある物について考えましょう。

何かを妥協するとかではなく、主さんに相応しい道を主さんらしく歩く事が大事な筈です。主さんはどうなりたいのか?その気持ちに最も素直になれる道の探し方について考えてみて下さい。

• << 11 ありがとうございます。 「こうならなきゃ、こうであるべきだ」という理想ばかり掲げてしまいますが、現実と自分にしっかり向き合って考え直してみます。
  • << 12 ありがとうございます。 「こうならなきゃ、こうであるべきだ」という理想ばかり掲げてしまいますが、現実と自分にしっかり向き合って考え直してみます。

No.6 21/06/27 13:14
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、対人(男性)恐怖症気味かもしれませんね。

それには、人に対して耐性をつけることです。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.7 21/06/27 16:23
お礼

>> 1 女子だけの職場は難しいでしょうが、女子が多い職場ならあると思います。ただ仕事はキツいです。例えば、看護師、助産師、保健師、介護士、保育士、全… そうですよね…やっぱり理系とか専門的に学ばないと厳しいですよね。
ありがとうございます。

No.8 21/06/27 16:25
お礼

>> 2 失礼します。通りすがりの高校生です。なのであまり深いことは言えませんが、とあるラノベの好きな台詞をひとつ。『男か女がなんて関係ありません。人… 深いお言葉ありがとうございます。高校生でこんなにも強い心をお持ちなんですね。尊敬します。
まだまだ精神的にも未熟な私ですが、#2さんのお言葉を胸に殻に閉じこもらず胸張って生きれるようになりたいものです。

No.9 21/06/27 16:27
お礼

>> 3 救いの言葉になるかわかりませんが、容姿や性格などに関しても女性の目より男性の目の方が優しいですよ。 最低限の身だしなみ(化粧、髪)さえ気を… たしかに女子は陰湿なところもありますよね。体型とかメイクとか変えられることは変えて少しでも自信をもてるように努めます。
ありがとうございます。

No.10 21/06/27 16:28
お礼

>> 4 なら保母ですね。 基本的に女の職場で、男はほぼいませんし(用務員で1人か2人いるくらい )、医師や理系技術職とは異なり、誰でも簡単になれま… そうですね、保母さんは漢字の通り女性の職って感じですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.11 21/06/27 16:30
お礼

>> 5 主さんの理想と現実の間にある物について考えましょう。 何かを妥協するとかではなく、主さんに相応しい道を主さんらしく歩く事が大事な筈です… ありがとうございます。
「こうならなきゃ、こうであるべきだ」という理想ばかり掲げてしまいますが、現実と自分にしっかり向き合って考え直してみます。

No.12 21/06/27 16:30
お礼

>> 5 主さんの理想と現実の間にある物について考えましょう。 何かを妥協するとかではなく、主さんに相応しい道を主さんらしく歩く事が大事な筈です… ありがとうございます。
「こうならなきゃ、こうであるべきだ」という理想ばかり掲げてしまいますが、現実と自分にしっかり向き合って考え直してみます。

No.13 21/06/27 18:17
お礼

>> 6 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 心強いお言葉、ありがとうございます。合気道のような武道も新たに習い事として挑戦したいです。確かに、技術というか体力面でも強くなれそうです!
押し潰されずに粘り強くやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました