注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

元旦那の借金の取り立てについて相談です。 元旦那とはDVにより離婚し住所秘…

回答1 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
21/07/26 19:22(更新日時)

元旦那の借金の取り立てについて相談です。

元旦那とはDVにより離婚し住所秘匿にして子供とくらしています。
4ヶ月程前にいきなり家に自社ローンの車会社の債務部の人が尋ねてきて私に未払いローンを払う義務があると言ってきました。
連帯保証人になっているとの事でしたので、その書類を見せてくださいと言うと携帯でその書面を見せられました。
連帯保証人欄には元旦那の筆跡で私の婚姻時の氏名と元旦那の印鑑が押してありました。
知人の弁護士さんに相談したところ支払い義務がないとの事でしたのでその有無を伝え次しつこくこられたら警察と弁護士に即通報しますと言ったところ「申し訳ないと思わないのか」など言われましたがその後来ていませんでした。

ところが先程自宅に帰ると郵便ポストに同じ会社の債務部の今度は違う名前の人の名刺が2枚入っていました。

違う名前なので来たら警察に通報していいものなのかわかりません。
そんな話は自分はされてないとか言われたら警察呼ぶ意味がないですよね。

住所はそういう債権関係の人なら秘匿になっていても知ることが出来るというのは前回弁護士さんに教えてもらったので仕方ないと思うのですが困っています。

ちなみに元旦那の住所はその車会社は知っているとの事でした。
でも居留守して出てこないし会えないから私が払うしかないと言われました。
養育費も貰っておらずとても払えないし、義務がないのでと言ったら威圧的になられたのでこわいですし
元旦那になんらかの形で住所が知られるのが1番こわいです。
警察を呼んでもいいものでしょうか。

No.3339072 21/07/26 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/26 18:22
空飛ぶモンティパイソン ( ♂ GPJQCd )

悩むくらいなら呼べばいいと思いますが
なぜ呼ばないのですか。

No.2 21/07/26 19:22
お礼

>> 1 会社は同じですが名前が違う人が名刺をいれているので
それで呼んでも対応してくれるのかわからなかったので相談しました

悩むなら呼べばいいんですね、相談してすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧