注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

バイトを辞めたい

回答3 + お礼0 HIT数 801 あ+ あ-

bear( 18 ♀ P1v3w )
07/04/15 16:00(更新日時)

私はこの春進学をきっかけに一人暮らしを始めました。大家さんに勧められた所でバイトをすることになりましたがシフトが9~21時半か11~21時半。私は3月の一ヶ月間で170時間働きました。人間関係もきつく苦痛です。
学校が始まったため休日しかいれてもらえずこのバイトのみでは生活費を稼ぐことができない状態です。
シフトのこともそうですが、勤務開始後に聞かされた条件が多く戸惑っています。私はきちんとした契約書を交わしたという記憶がなく、面接時には既に採用が決まっていたようでわけがわからぬまま勤務開始ということになっていました。
普通に生活しているときもふとしたことがきっかけでバイトのことを考えてしまい落ち込んだり夜中うなされることもありました。
大家さんに辞めたいことを伝え了承してもらえたのであとは店に言うだけですが店長が一人になるというタイミングがなくいつ言うか悩んでいます。電話やメールで伝えることも考えています。
また極端に人手不足なので私が辞めると他の人に負担をかけるのでは…と考えるとなかなか踏み切れません。
早いうちに辞めたいのですが踏み切る勇気がなく弱い自分に悔しさを感じる状態です。

No.344822 07/04/14 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/04/14 13:07
通行人1 

勇気がいるかもしれませんが、主さんももういい年齢ですので、電話やメールで伝えるのは辞めて下さい。
大家さんやバイト先にも失礼ですし、なにより主さんの常識が問われます。社会にでたら通用しません。

バイト先の責任者に「すみませんがお話したいことがありますので今日少しお時間頂けませんでしょうか?」ときりだして、アポとって頑張って話しして下さい。

頑張って!

No.2 07/04/14 15:32
通行人2 

早く言わないと、ずるずると日にちが過ぎてくよ。辞めたいと思ってるなら、覚悟を決めて、話す。電話やメールはダメです。店長に直接、主さんが想ってることを、全部話す。すっきりさせて、前に進もう。

No.3 07/04/15 16:00
オアシス ( 20代 ♂ L782w )

あとは、人手不足とかを気にしないことです。
すごく冷たい言い方するようですが、他人のことを気にしていると永遠に辞められませんよ!
それにこのご時世、アルバイトの代わりなんていくらでもいますしね。

勇気なんていりませんよ!
正直に気持ちを伝えるだけです!!

頑張ってください!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧