注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

皆キツイ仕事してるのに、年齢的にキツくてマイペースで作業して社員にかば っても…

回答4 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/04/09 20:13(更新日時)

皆キツイ仕事してるのに、年齢的にキツくてマイペースで作業して社員にかば
ってもらう人がいます。あのやり方でいいなら私も同じ事して手伝ってもらいたいです。キツくて無理なら自ら辞めるか軽作業に変えてもらうべきですよね?若い人や男性が作業しても大変なのに意地でも外れず居座って手伝ってもらう事に対してどう思いますか?
馬鹿らしくなってきました。

タグ

No.3515607 22/04/09 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 16:07
匿名さん1 

そしたら主さんも同じ事をしたらどうですか?

でも結局他人事だよね
俺は他人は他人、自分は自分と考えてます
他人がどうなろうが自分はやるべき事はやる
それだけじゃない
他人なんか知りませんってね

No.2 22/04/09 16:23
匿名さん2 

職場には色んな人がいるってことですよ。上の人も言ってますが、自分は自分。他人は他人です。見ていて腹が立つなら見ないようにして、主さんは自分の仕事をやるだけです。

その人を軽作業に回すかは雇う側が判断することですし、その人だって好きでその仕事をしてるわけではないでしょうね。理由があってしがみついているのでしょう。主さんもあと十数年したら、その人の立場がわかるかもしれませんよ。

No.3 22/04/09 17:03
匿名さん3 

年齢によって体力も違いますからね。
主さんも同じようにやれば良いと思いますよ。
でも本当はできるのにやらないとなると、周りの反応はまた違うかもしれませんね。

無理なら自ら辞めるか軽作業に変えてもらうべき

それは主さんの考えであって、全てそうとは決められないと思います。

No.4 22/04/09 17:40
お礼

皆さんありがとうございます。
その人がいる場所が一番仕事量が少ないのに手伝いが入るし、この人がいなければローテーションも組めるのですが支障をきたすので断られました。前上司に無理じゃないか?と外されかけたのに、頑張りますと言って残ってるんですが全くです。同じ量の仕事ならいいのですが、差があるので馬鹿くさいです。

No.5 22/04/09 20:13
匿名さん3 

気持ちは分からなくもないですけどね。
前の職場でも、中には仕事が遅くてしかもいい加減な人がいて、いくら注意しても改善しないし、周りがフォローしたり、ミスがあることを想定して、その人がいる時は何か忘れてないかチェックしながらやってました。
でも別にそれで給料は変わらないし、肝心な本人は手伝ってもらうのはもはや当たり前で、逆に手伝わないと怒りだすような人でした…。
なんでこんな人とって思ってましたけど、でもそのおかげで自分自身のスピードも上がったり、結果的に全体のミスが減ったり、仕事が早く終わったりしてました。
その人が改善してくれたり、辞めてくれたら1番ですけど、そこを期待するよりも、自分が成長してしまった方が、一石二鳥だったりしますよ!

人のことを言う前に自分のやるべきことをやった方が、結果的に自分のためにもなるし良いってことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧