注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

彼氏が私の母にお金を貸していました。 会社の上司と付き合っています。 付…

回答3 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
22/05/06 22:39(更新日時)

彼氏が私の母にお金を貸していました。

会社の上司と付き合っています。
付き合って数ヶ月ですが、約2年前から仲良くなり、職場でも楽しくしています。

そして私の母も同じ会社のアルバイトです。
付き合っている事実は私の口から話していませんが、コンビニでの目撃、私が家に少ししか帰っていないこともあり、バレていると思います。

2月に私が1ヶ月間入院し、3月中旬から職場復帰したのでお給料がすごく少ないこともあり、母から10万円自分でどうにかしてくれないかと言われました。

簡単に書きますが、私の金銭トラブルがあり、消費者金融などから借りられず、母も借りられない状況です。なのでその連絡が来た時に、アルバイトしなければならないから1ヶ月間待ってくれと連絡しました。この連絡が来た時に、彼氏を当てにすると思い、連絡が来ても返さないでほしいと言いました。

今日、彼氏から電話があり、お母さんにお金を貸したと言われました。振り込み時間や仕事の休憩時間などの関係で私に連絡できなかった、申し訳ないと言われました。

家庭事情を全て把握しているので、母から直接連絡が来て、ギリギリの状態なんだと思い、貸したそうです。私に貸したのではなく、母に貸したんだと言われました。

私はごめん。と、ちゃんと返してもらって、滞ったら私にきちんと言って。としか言えませんでした。

彼氏から母にこの話は話さないでと言われましたが、どうしたらいいでしょうか。
母から何か言ってくるのを待った方がいいのでしょうか。私のこの気持ちがイライラなのか悲しいのかわからないです。

タグ

No.3534687 22/05/06 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-06 13:38
匿名さん1 ( )

削除投票

話さない方がいいと思います。
そこでお母様の方から話があったら知らなかった体で聞く。
言って来なかったら、そのまま彼にちゃんと返済するか見守る。
それがいいと思います。
返さなくてこじれたら改めて考えればいいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/06 13:38
匿名さん1 

話さない方がいいと思います。
そこでお母様の方から話があったら知らなかった体で聞く。
言って来なかったら、そのまま彼にちゃんと返済するか見守る。
それがいいと思います。
返さなくてこじれたら改めて考えればいいと思う。

No.2 22/05/06 14:37
匿名さん2 

同じ会社なので、第三者にバレると面倒な事になる事もあります。

噂話は尾鰭が付くからです!

娘が上司と結婚したら、借りたお金なんて無しに出来るかも?なんて考えてたら厄介ですね。

上司には催促して必ずかえしてもらう様に話し、返済されてるか時々確認した方が良いですよ!

もしも、返済が滞ってるなら主さんが代わりに返済した方が良いと思います。

借りるのは簡単!返済は地獄!
これは定番ですからね。

No.3 22/05/06 18:09
お礼

>> 1 話さない方がいいと思います。 そこでお母様の方から話があったら知らなかった体で聞く。 言って来なかったら、そのまま彼にちゃんと返済するか… ありがとうございます。
自分からはなにも話さないことにします。
滞ったらまたその時に考えます、、

No.4 22/05/06 18:10
お礼

>> 2 同じ会社なので、第三者にバレると面倒な事になる事もあります。 噂話は尾鰭が付くからです! 娘が上司と結婚したら、借りたお金なんて… ありがとうございます。
彼にはきちんと返済してもらっているか、時々確認しようと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧