注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

お笑い芸人の人で個展ひらく人多いですよね。 ほとんどの人はピカソみたいな一見よ…

回答7 + お礼6 HIT数 448 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/05/31 23:26(更新日時)

お笑い芸人の人で個展ひらく人多いですよね。
ほとんどの人はピカソみたいな一見よくわからないけど、うぅ〜む、何か才能あるんだろうなというタッチの絵。

芸人さんだから多才なのか、
それとも技術指導するプロがいるんでしょうか?

No.3552534 22/05/31 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/05/31 17:45
お礼

>> 1 微妙ですよね どこまで信じて良いのか 書いた書籍、描いた絵画 ホントかにゃー?って思います 本気でそれ1本で頑張っている… 全部同意します。

≫本気でそれ1本で頑張っている人より、芸人さんの方が優れているってあるのかにゃー?って思います

芸人さんだから器用っていうのはあるけど、
学生の頃からそれ一本で頑張ってるいわゆるプロから見たら鼻白む話ですよね。

芸人だから宣伝してもらえる。

でも私は絵の知識皆無なので、テレビで紹介されてたら
うぅ〜む、なんかよくわからないけど間違いなく私には描けないな。才能はあるんだろうな。って思います。

でも大きな所で個展ひらけるのとかってやっぱり芸能人だからなんじゃないかなって。

基礎から始めた本職の人でも個展てなかなか難しいだろうに…

なんだか複雑。

No.6 22/05/31 17:50
お礼

>> 2 イメージが先行してませんか? ピカソみたいな絵をかく人って例えば誰ですか? ピカソもキュビズムその他様々な作風の作品を残してますが… … 芸人の大半が絵を描くとは言ってません。
最近、芸人で個展をひらく人をよく聞くなと思ってスレたてました。

私が絵の知識皆無なので、写実的ではなく一見よくわからない感じの絵を「ピカソみたいな」と言いました(ここ絶対に突っ込まれると思いながら)
知識をお持ちの方からツッコミが入るだろうとは思ってましたが
さらに詳しい方が助けてくれたようです。

No.7 22/05/31 17:57
お礼

>> 3 キュビリズムっぽいとは言いませんが 具象と抽象の中間を縫うように表す作風とすれば、もしくはシュール、シュルレアリスム的な作品が多いのは … 中田さんも絵を描いてるとは知りませんでした。

挙げていただいた他には、とろサーモン久保田氏、木梨憲武氏が個展をひらくという情報を見て。

その作風、どの人もこの人も似たような、
一見誰にも真似できないような個性的でありながらもどっかで見たなーみたいな…

だから芸人御用達のプロの指導者でもいるのかなと思ってしまいました。

No.8 22/05/31 17:59
お礼

>> 4 多いね。あるときテレビでとある絵本を書いている芸人が、やっぱり一番は芸人で活躍できるなら本当は芸人をメインにやりたいと言ってたけど、本当そう… 芸人ていわばもう役者や歌手や司会者や政治家や文化人や芸術家、全ての道の登竜門と化しましたよね。

漫才やコントだけをやりたくてやってる人ってどれだけいるのかって思います。

No.11 22/05/31 22:29
お礼

>> 9 要するに芸人が個展とか開いてないでお笑いに集中しろ。って言いたいんでしょ? 他のレス者とのやり取りを見ても言いたいのはソレなんだろうなと思… お笑いならお笑いだけやれとかは思ってないですよ。

ただねー、あまりに節操ないなと思って。
コンビで芸人やってた人がある日突然情報番組の司会で政治的なことを血管浮き上がらせながら力説したり、
突然コメンテーターとして文化人気取った物言いしたり。

あ、これらはスレで言いたかったこととは別でスレからは逸れました。

まあ今に始まったことではないですよね。

絵の個展については才能ある人なら入り口はどこからでも自由だけど、やっぱりプロの人を思うと複雑ではありますね。

No.12 22/05/31 22:41
お礼

>> 10 スレ主さんではありませんが、私見を言わせてもらいます 私は個展開くなとも、お笑いに集中しろとも思ってません そっちの才能があるのなら… ≫なんというか、割り込んできている気がするのです

そうなんですよね。
芸人といっても将来は保証されてないから
二足目のわらじを探すのも多いに結構なんですよ。
ただあまりに恵まれすぎですよね。
これがスポーツ強豪校に通えて家も裕福で、スポーツ選手の親からのDNAを受け継いで…というスポーツ選手の恵まれ方とはまた違ってくるんです。

なんというか、本人の才能、あるのかもしれないけれど趣味で描いたりたまに番組で紹介されたりYou Tubeで紹介したりとかならいいんですけど
本職の人達のステージを荒らしてる風に見えてしまうんですよね。

小説なんかも結局、面白いからではなく話題性で発行部数は伸びるし。

40過ぎた芸人が話題性狙いだけで大学受験するのとかも、現役の受験生からしたらとっても迷惑な話。

ジミー大西さんなんかは長いことそちら方面で頑張ってるし、
お笑いで出たけど本当の天職があとから見つかったんだなという印象ですけど。

あとの方々はうーん……二番煎じ感が拭えないんですよね。

みんな同じに見えます。
奇をてらった奇抜なタッチと色使い…

なんか見てて辟易なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧