関連する話題
死にたい、消えたいって考えがずっとぐるぐるしてます。 辛いし苦しいし自分なんかが居ない方が絶対良いんだと、こんな事を考える自分は凄く失礼でダメな奴なんだと考え
死にたい てか生まれたくなかった
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら

苦しくなりたいです。中3年女子です。  私は毎日死にたいと思っています。泣…

回答5 + お礼1 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 19:51(更新日時)

苦しくなりたいです。中3年女子です。 

私は毎日死にたいと思っています。泣いたり自傷行為を3年前から繰り返しています。でも私の悩んでいる理由が本当に情けないです。
⚪自分が嫌い
⚪ほんの少し微妙な家庭環境
⚪未来や過去の不安
⚪学校が辛い、人間関係が苦手
こんなことで私は悩んでいるのです。もう社会で生きていけません。
他の人は頑張って毎日を生きているのに、私は自傷行為に逃げ、好きなことしかしない毎日です。でも学校に無理矢理連れて行かれたり、自分の出来なさに苦しんだり人間関係が中々上手くできないのが本当に嫌なんです。
だからなにか本当に死にたいと思ってもいい理由が欲しいと思ってしまいます。こんなこと考える私は本当に馬鹿だと思います。だれかこんな考えを辞める方法を教えてください。

タグ

No.3567551 22/06/23 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 00:12
匿名さん1 

寝よ。
スマホばっかりで生活が不規則なんじゃない?
八方塞がりでどうしようもないとかじゃない限り、決まった時間にしっかり寝たら気持ちは前向きになるよ。
(全部自分に言い聞かせてんだ)
俺も寝る。

No.2 22/06/23 00:31
お礼

>> 1 明日テストだけどなるべく早く寝ようと思います、、!ありがとうございます!

No.3 22/06/23 00:38
匿名さん3 

あなたはマラソンという競技を知ってますか?
誰もが一度は嫌だと思う体育の長距離走があるでしょう。マラソンは42.195キロを1人で走り、その過程で大きな坂があったり、そもそもコースが高い標高であったり、夏季でかなり暑かったり、一見するとどこもなにもいいものなんてありませんよね。

テレビでオリンピックなどを見ては関心ばかりしてやってみようという気になってもすぐ走ってやっぱいいやとなる。まさにこれの典型例ですよね(笑)

ではなぜ、こんな辛いマラソンをする人が世の中にたくさんいて、私たちは彼らに感動するのでしょうか。

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんはゴールしたあとのインタビューで、「すごく楽しい42キロでした。」と答えました。
彼女は4ヶ月前から酸素の薄い標高3500mの山々で永遠と練習をしていました。オリンピックは一度のレースしかないのにトレーニング費用もとんでもないです。一体ランナーはバカなんでしょうか?

いいえ。同じ人間です。42キロ走れる彼らも、投稿者も、私も、同じ赤い血が流れる人間です。

彼らは心から走ることを愛した人間です。むしろいい事なんか少ないでしょう。オリンピックなんて4年に1度。個人ではなく国を背負います。ミスをすれば誰も知らない人から叩かれ、練習の成果も発揮できるとは限りません。常に怪我や死との対面。嫌なことは無限にあっても、ひとつの良い、好きなことの方がその嫌よりパワーが強いから我々はスポーツをみて感動を貰うのではないでしょうか。

あなたのその考えを止める方法があるとするならば、「明日を生きてみる」ぐらいでしょうか。明日のことは、明日になってみないとわかりませんよ。時計の針が2週し100歳を示すならば、15歳はせいぜい3時半ぐらいでしょうか。

政治の仕組みを知ってますか?F=maを導けますか?なぜひらがなとカタカナ、漢字が日本語には混在してるのですか?キスの味を知ってますか?なぜ、人は死にたいと思うか知ってますか?

思いつきの簡単な例ですがこれらがひとつでもわからなければ、「明日」調べてなにかを感じてみてください。

私はあなたの希死念慮を否定しません。他人から言われたことではなく、あなたの意思なのだから。

「明日を生きる」のであれば、あなたの趣味など色々聞かせてください。
大丈夫。あなたは、とても立派ですよ

No.4 22/06/23 14:29
匿名さん4 

こんにちは。とても苦しい気持ち文面からも伝わってきました。
すぐにしんどい気持ちをなくしたり、考えをやめるということは難しいことですし、なかなかできることではない気がします。
ただ、日々のしんどさを抱え込んで、自傷行為で気持ちに蓋をするというのは、見えないしんどさがどんどんを積み重なっていってしまうと思います。
少しずつ、気持ちを吐き出したり、別の形で表現できると良いなと思いました。
誰かに話せたりはしていますか?
身近な人に話すってかなり勇気がいることですよね。
もしできるならスクールカウンセラーだったりにお話ししてみるのもいいと思います。
抵抗があるなら、こういった相談窓口の中に、10代20代の女子を対象にした、相談窓口もありますので、良かったら話してみても良いのかなと思いました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
抱え込まずにいてくださいね。
少しずつ主さんのペースでやっていけたら良いなと思いました。

No.5 22/06/23 14:31
匿名さん5 

本気でなんとかしたいと思ってそうだから言えますが、ここでは解決できないと思いますよ。

ここはそれを乗り越えられなかった人たちが溜まっている場所ですから。

No.6 22/06/23 19:51
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすればうまくいきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました