関連する話題
旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
最近怒りすぎたのか旦那が萎縮してるのがわかります 何言っても はい しか言いません 何をしてても自信なさそうで 申し訳なさそうな顔してて イライラします

トラブルメーカーのバカ旦那。 今日、あまりにも湿気が酷く、敷き布団の下に、…

回答1 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/07/11 23:51(更新日時)

トラブルメーカーのバカ旦那。

今日、あまりにも湿気が酷く、敷き布団の下に、除湿シートをひくことにしました。

旦那は、いつも先に寝る人で、1つの布団で一緒に寝るんですが、旦那がいつも布団セットし、寝る準備をします。

よくある事で、きっと、また中途半端にシートをひくだろうと思い、私がやるよ!と、言ったんですが、俺やるから大丈夫!と、言ったので、キチンと除湿シートのセットお願いね!と、頼み、除湿シートの真上に布団を乗せて欲しかったのに、やはり、中途半端で、かなりシートが敷き布団からずれて、はみ出ていました。
はみ出てるから、直したいと言ったら、半分寝ていて眠かったのか、中々どいてくれなくて、私もイライラしたのもあり、早くどいて‼️と、言い、キチンとはみ出た部分を修正しました。
すると、布団の位置が変だとか言い出し、変に引っ張った為、また、シートがはみ出てしまいました。
あまりにも腹が立ち、今直したのに、何してるんよ‼️と、文句を言ったら、キレだしました。
ヤイヤイ、九官鳥みたいに言うな‼️
(九官鳥って、意味不明)
と言い、唸りちらしだしたので、もういいわ‼️と、言い返したら、襖のドアをいきなり叩き、黙れ‼️と、爆ギレされ、スリッパ投げられそうなりました。
いつも、キレるとモノにあたります。
ガラケーへし折ったり、メガネへし折ったり、テレビのリモコンをテーブルに打ち付けたり、椅子を投げて、壁に穴が開いた事も。
スマホ投げられ、たまたま、私の目にあたり、流血騒ぎになった事もあります。

まぁ、それは、さておき。

これって、私が悪いんでしょうか?
言いすぎたのか…。
やらせた私が悪かったかなぁ…。
いつも中途半端だし、あーあ😩やっぱり
かぁとは、思いました。

けど、爆ギレされる必要はないし、私はキチンと除湿シートひきたいし。
やるって言ったからには、キチンとやってほしかっただけなのに。

更に、問題がもうひとつあります。
こちらが、メインになるかもしれません。
実は、最近、こちらの同じマンションに私の母親を引越しさせたのですが、(旦那の勧めと、他府県に残して母一人じゃ、私が心配だった為)その爆ギレを糧に、私の母親に暴言メール送ったり、不安を煽るようなメールを勝手に送ったりします。

自分のオカンは、ひいきでマザコンです。
うちの母親には、かなり冷たいし、干渉なし!一線ひく!と、母親も了承しましたが、エグいぐらいの一線をひくし、ほとんど放置状態です。
私も、まともに母親に会えてないし、引っ越してから1度しか、会ってません。

こっちに移動して、母親は、新しい職場も決まり、頑張っているのに、いつも旦那がぶち壊します。

母親は、あの人がいる限り、あんたとは縁切るし!と、言われたことも多々あります。
只、母親は優しいので、私の為を思い、何かあるといけないと思い、見守ってくれて、何とか側に居てくれてるんだと思います。

母親には、こちらに来て良かったと、思ってもらいたいです。

まだまだ時間がかかりそう…。
後悔だけはさせたくない。

皆さんは、別れたら?って、思われるでしょうね。

けど、色々あり、無理なんですよ。

母親には、泣きたいくらい申し訳ない。

愚痴みたいになり、長々ゴメンなさい。

ずっとモヤモヤ、心崩壊しそうでした。

22/07/11 21:11 追記
お礼を言いたいのですが、タップしても反映されない為、ありがとうを贈らせて頂いてます。ゴメンなさい。
1さん、私の心情察して頂き、冷静さ取り戻しました。あなたのお返事で、かなり救われました。ありがとうございます。

タグ

No.3580468 22/07/11 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-11 20:40
匿名さん1 ( )

削除投票

色々大変そうですが、文章見る限り旦那さんは、最初からそんな感じではなさそうですね。近所に主さん母住まわせるのを勧めたりも。一般的な気遣いができてるように思います。

何故ケンカが絶えなくなったのでしょう。お互いに甘えが出ると相手に期待する分イザコザも出ますけど。

この文章の中では主さんがキッチリしすぎていて気持ちにゆとりが無い感じを受けました。除湿シートの件ですが。
そういうのが積もって旦那さんの不満が外に出てるのかなと。

主さん母には主さんだけでちょくちょく会いに行ってあげてくださいな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/11 20:40
匿名さん1 

色々大変そうですが、文章見る限り旦那さんは、最初からそんな感じではなさそうですね。近所に主さん母住まわせるのを勧めたりも。一般的な気遣いができてるように思います。

何故ケンカが絶えなくなったのでしょう。お互いに甘えが出ると相手に期待する分イザコザも出ますけど。

この文章の中では主さんがキッチリしすぎていて気持ちにゆとりが無い感じを受けました。除湿シートの件ですが。
そういうのが積もって旦那さんの不満が外に出てるのかなと。

主さん母には主さんだけでちょくちょく会いに行ってあげてくださいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました