注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

本当に、人間関係で嫌なことが多すぎて、嫌になりました。文章滅茶苦茶ですみません。…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 03:17(更新日時)

本当に、人間関係で嫌なことが多すぎて、嫌になりました。文章滅茶苦茶ですみません。

小学生の時、祖母が自殺して、前まであった父親と祖父の確執がより酷くなり、父が鬱になり、中学に上がるタイミングで転校したけど、
クラスメイトから、水を浴びせられたり、ペンで刺されたり、容姿の悪口を言われたことが今でもトラウマです。

また、父に段位を取るため、強制的に習わされた剣道も、先輩からわざと竹刀を外して、防具をつけていない部位を何回も撃たれたり、道場の人との人間関係がうまく行きませんでした。

学校・道場に行きたくないと言っても、無理矢理行かされました。

中学の時、父親はたまにガスガンで威嚇するし打たれるし、大声出すし怖かった。母もこの時期に親が亡くなって、鬱だったし、何かを言うのも怖かった。

親も私は自分が祖父に対抗させるために産んだと言ってたし、私なんて価値ないんだなって思いました。祖父はdvで家庭を崩壊させています。祖母の自殺の原因は祖父です。

唯一の心の支えだった小学の時の友人達、私が居ない間に人間関係が崩壊していたので、ここで心が折れました。

高校も孤立して、冬に過去吸になって、心機一転して頑張って高二から部活に入ったけど、怪我してから人間関係が上手くいかなくなった。大学に入ってからも。

結局、嫌々言いながら、中学は皆勤賞、高校も過去吸引きずって数回休んだ以外は登校した。

私は強く、優しくなりたいわけでもなく、ただ、生きているだけなのに、どうして辛いことを経験しないといけないんだって気持ちになります。

今でも人が嫌いで怖いし、拒否反応が出るし、上手く人と話せなくなりました。

せめて絶望している時、ずっと、誰かに頼る・縋るという選択肢が欲しかったです。そんな人現れる訳ないけど。

せめて、人に対する恐怖心と、トラウマが消えれば少しは楽になるのにって思う。

タグ

No.3632552 22/09/18 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 02:04
匿名さん1 

酒でも飲んでゆっくり寝ましょう(・∀・)

No.2 22/09/18 02:16
匿名さん2 

なんの励ましにもなりませんが
意外に世間って、どぎつい人がいます
ドラマなんて生ぬるいってレベルできつい人生をいろんな人が送っています

まぁ、私の場合なら大学にどうにか入ったら、兄と父が同時に癌になりました
兄をサポートするために母が北海道に行き、父をサポートするために私は大学にいけなかったです
結果、兄は生き残り、父は亡くなりました。
私が悪かったのかと思いました

友人の話ですが、お母さんが自殺したそうです。理由はお父さんの不倫です
でも、友人から見ると、お母さんが異常だったみたいです
どうしても、お父さんを攻める気になれないらしいです、そんな家庭もあります

そんな中で、私は「明るく元気な人」として生きてます
何故か
面倒くさいのです。心配されて、かわいそうがられるのが、非常にだるいのです

私は大丈夫なのだ!とつっぱって生きてないとやってられないのです
あなたはどうなのでしょう?
よしよし、なでなでされたいのでしょうか?

個人的な意見ですが、私はごめんです

No.3 22/09/18 02:19
匿名さん3 

なんだか自分を見てるような気持ちになりました。主さんと全く同じ体験をした訳じゃなけど、私も昔から家庭が良くないことばかりで身内も良くないことばかり起こってて私自身も小さいころからいじめられ嫌われ気質で社会人になっても嫌われいじめられ都合よく扱われ、恋人も友達もできず孤立して暮らしてます。
自殺やDVとか嫌がらせも相当辛かったと思います。なんで自分がこんな目にって、生まれてくる意味ないじゃんって何度思ったことか。人と話せないのも気持ちわかるつもりです。ただ主さんがこの先辛い思いをしなくなることをただ願います。いい人との出会いがありますように。いいことがありますように。
自分をどうか大切にしてあげてくださいね。

No.4 22/09/18 03:17
匿名さん4 

なんか主さんの話し聞くと
自分なんか本当恵まれていたほうなんか
て考えさせれました。
家や学校でも休まる場所無かったんですね。
でも、文章読んだ所、苦しみながらも乗り越えていてすごいと思いますよ。
普通の人なら逃げていたと思います。
たしかに、辛い過去でトラウマになる気持ちも分かりますが家や学校も逃げなかった自分自身を褒めてください。
この経験は無駄ではなかっですし
いつかどこかで発揮する時が来ると思います。
人間関係になってからは本当に怖いです。
社会人になってからは友達が仕事で忙しいのは分かるのですがプライベートの自分には無下に扱われどんどんいなくなって行きました。
信じていた友達も関係を切られ今頃
自分の秘密他の人に暴露してんだろうなって考えたりします。
自分の話しを聞いて理解してもらいたい気持ちは分かりますが友達は本当選んだ方が良いですよ。
結局の所、皆自分の事しか考えてませんから。
これからは、人1倍苦労した分、
どんな事でも乗り越えられるんじゃないかって勝手に考えたりしたんですが
今までの経験を活かしどうなれたら自分が幸せになれるか考えてみたらどうですか?
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧