注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

絵が下手くそすぎて部活の展示に出せません。 展示会に出す作品をあと一週間ほどで…

回答5 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 21:59(更新日時)

絵が下手くそすぎて部活の展示に出せません。
展示会に出す作品をあと一週間ほどで仕上げなくてはならないのですが、まだなにも手につけてません。
理由としては、絵が下手くそすぎるからです。お世辞にも上手と言えないほどです。特に色塗りが苦手で立体感のない平面的なものになってしまいます。
他の部員や知ったかぶりをして貶してくるくるおじいちゃん顧問からの、評価や視線が怖いです。
本当に本当に、下手な絵を見られるのと他人からの評価が怖いです。泣いてしまいそうです。
もう精神的にも参ってしまっています。
今回は降りさせてください、なんて顧問に言えません。前回も、精神的に来てしまって嘘をついて絵を提出しませんでした。今回は流石に出さないと、怒られます。それに、題名だけもう送ってしまったので、取り消しができない状態になっていると思います。
ですが苦しいです。
どうしたらいいでしょうか。

22/09/26 21:19 追記
自業自得なんです。言えばよかったのに、顧問や部員が怖すぎて、絵を出せないと言えませんでした。もう無理です。
絵の上手な姉に手伝ってもらいたいほどです。でもそんなことしたら不正ですよね。

タグ

No.3639167 22/09/26 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 21:34
匿名さん1 

大丈夫です。絵が下手くそなりに、笑える絵を描いて人の目をひきつければ良し! その変わり 笑わせようとして描いてはダメです。自然に描くだけで
上手な絵よりも 人から注目される絵に仕上がります。

知り合いが絵が下手くそで、下手くそなりに描いた絵が、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君みたいでした。

上手な絵より、そちらの絵がシュールで注目浴びてました。

ピカソ的な絵にしてみるのも良いかも。

No.2 22/09/26 21:36
匿名さん2 

主さん真面目だなあ。手伝ってもらったらええやん。せめてどこをどうすればいいかを教えてもらったら?

私は絵が得意なので、子どもたちの絵の宿題には毎回口を出してたよ。プロになるわけでなし、それっぽい絵を書いて出しときゃいいじゃん。

No.3 22/09/26 21:38
匿名さん3 

私は昔、高校で美大に進学するか悩みました。
その時に、美術の先生に…

あなたの作品は上手い!でも飛び抜けて人を感動させる程のレベルでは無い!
かと言って、何だコレは??
と人の印象に残るような変テコな作品でもない!

まあまあ上手は一番スルーされるんだよ。と言われました。

主さんは下手だと嘆いてますけど、下手は下手なりに味があり、人の心にインパクトを与えます!

落ち込む事無いですよ!
色使いなど工夫すれば、下手なりに人目を引きますし、印象的な作品になりますから。

私の作品はピカソだ!って気持ちで乗り越えてね!!

No.4 22/09/26 21:50
お礼

>> 1 大丈夫です。絵が下手くそなりに、笑える絵を描いて人の目をひきつければ良し! その変わり 笑わせようとして描いてはダメです。自然に描くだけで … 作品は必ず提出した方がいいですか?

No.5 22/09/26 21:59
匿名さん3 

作品は提出した方が良いです。

上手い下手で提出しなくて良いとはなりませんし、提出する事が大切だと思いますよ。

先生も提出したのなら、それでOKですよ。主さんも提出する時に上手く描けませんでした。と一言いえばそれで済むのでは??

No.6 22/09/26 21:59
匿名さん1 

1です!他の人が提出している中、主さんだけ提出しないのも印象悪いし、叱られるくらいなら人から絵が面白いって評価うける方が良くないかな?

上手すぎる絵より、個性的で笑える絵の方が私は好きだよ。笑える絵も芸術の1つだしね。 芸術なんて、上手い絵ばかりが芸術ではないからさ。

提出しましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧