注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

子なし主婦です。 持病があるため今は働いていませんが、 働いている時から…

回答1 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 05:02(更新日時)

子なし主婦です。

持病があるため今は働いていませんが、
働いている時から、主人は家事を一切しない人でした。
元々、ずっと実家暮らしで家事を殆どして来なかったようです。
私が持病で動けない時には、
さすがにご飯作ってくれたりしました。

病み上がりで思い切って、ちょっとだけ家事を休みたいと言うと、僕も疲れている!と怒られ断念しました。
昭和時代の、夫は働き妻は家を守るスタンスが我が家にはあります。
また、料理も私はまだ初心者で夫は野菜を食べなかったり味がこえていて家事も料理も口出しされます。

夫は、働いて稼いで家では自由にしたいそうです。
まだ子どもがいないからまだしも、
できたらどうなるんだろうと不安があります。 

夫が家にいる時は夫のペースで暮らしていて、
少し疲れました。
話し合いも出来ないので、割り切っています。
夫婦ってそんなものでしょうか?

タグ

No.3675622 22/11/19 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/20 00:35
匿名さん1 

こんばんは。昔正社員で以前働いていた主婦です。
正直正社員で働いているうちは家事をするのが億劫でした。実家にいた時に食器は自分で洗うのがルールでしたが疲れすぎて寝る前まで放置して何回も祖母に怒られました。正直家に帰るとオフモードになってやる気しないんですよね。自分もこんな感じだったのでとても旦那さんを責める気になれません。
料理を病み上がりに作ってくれるだけでもありがたいことだと思いますし料理に自身がなさそうなのが伺えるので味に関してはおいしくないを遠回しに言ってるように感じられます。
ですが旦那さんが家では自由にしたいと言えるのもあなたがそのような居心地の良い空間を作ってくれているからなのだと思います。
子供が産まれたら食器洗い器やドラム式洗濯機を買ったり料理に関してはオイシックスなどのレシピが決まっているものを買ったりして楽 
思います。クックパッドなどでも充分だとおもいます。利用できるものは利用しましょ。

No.2 22/11/20 05:02
お礼

>> 1 ありがとうございます!
少し、考え過ぎていました。
夫は、かなりマイペースですがしっかり働いてくれているので、
私は、家を守り居心地の良い空間を作っていきます。
また、料理の腕も上げたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧