関連する話題
私が離婚した際に、夫と私の共通の知人複数人から、私的には酷い!と思うことを言われ、それ以来、その人達と疎遠にしているのですが、 それって、まずかったですか
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの

歳の離れた同性を好きになってしまった。 こんにちは。女子高校生です。私は中…

回答5 + お礼6 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 18:19(更新日時)

歳の離れた同性を好きになってしまった。

こんにちは。女子高校生です。私は中間一貫校に通っているのですが、最近中学の頃担任を持ってもらっていた(今は違う)先生のことを恋愛の意味で好きになってしまいました。
本当は以前から先生と誰かが笑い合っていると嫉妬したり、先生のこと好きなのかな?と思う瞬間がありました。そうなる度にこれは憧れだ、と思い込もうとしていたんです。
ですが最近思いが大きくなりすぎて、これは恋愛感情だと認めざるを得なくなりました。
先生とはよく話します。先生がこの思いに気づいているかどうかはわかりません。
しかし、相手は先生だし、女性です。最近はLGBTに対する理解も深まってきたとは思いますが、家族はあり得ないよね、と言っており、世間はまだそう言う認知なのかな、とも思います。いつかは諦めなければいけない。でも本当に好きで諦めたくもない。先生と性的な妄想をしてしまう自分が気持ち悪い。
どうしたらいいのかわかりません。今はとりあえず1番の生徒に思ってもらいたくて勉強頑張っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。思春期ゆえの感情かもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。
私がどうすべきか、またバイセクシャルなのか一緒に考えてくださったら嬉しいです。
性に対する誹謗中傷はやめてください。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

No.3675778 22/11/20 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/11/25 18:06
お礼

>> 1 恋に恋するお年頃は、マンガやアニメの登場人物にさえ本気の恋をしてしまうものなんですよ。 先輩や学校の先生を好きになるなんて、当たり前なこと… 確かに、自分はおかしいと感じてしまうから苦しさも覚えてしまう側面はありますね。
もっと気楽に考えます。
貴重なアドバイスありがとうございます!

No.7 22/11/25 18:08
お礼

>> 2 私も学校の先生好きになったことあります! 結婚したと全校集会で発表されてから撃沈でした🤣 同性、異性への恋の対象は人それぞれで、誰かに恋… 仲間がいて嬉しいです♪
結婚されていたら超ショックですよね……
日本はそう言う側面では少し遅れている、と私と思います。
周りの人が受け入れてくれるといいなと感じる今日この頃です。
回答ありがとうございました😊

No.8 22/11/25 18:10
お礼

>> 3 あなたがとても真剣に悩んでいることが伺えました。 誰かと性的な妄想をする自分を気持ち悪がることはありません。 性別関係なくそういう年… たくさんのアドバイス、ありがとうございます😭
気持ち悪く思う必要はないと受け入れてくださり、泣きそうになりました。
実は私の通っている学校は共学なのですが(誤解を抱かせる書き方をしてしまい申し訳ありません)、普通に男子のことを好きになったこともあって、それでますます自分の気持ちがわからなくなってしまっていました。
そうですよね、すぐ決める必要ないですよね。じっくり考えていこうと思います。

No.9 22/11/25 18:12
お礼

>> 4 先生とあなたのことを大好きで抱きしめたいと思ってるかもしれませんよ。思い切り甘えてみよう。 仲は良い方なので、期待しちゃうこともあります😅
ポジティブさも必要ですよね!
回答ありがとうございます♪

No.10 22/11/25 18:14
お礼

>> 5 同じ経験をした50代のおばさんです。 高校2年の時、古典の先生を好きになりました。30代の可愛い上品な女性でした。 一生懸命お勉強して最… 同じ境遇の方がいて驚きました。
古典の先生、とても素敵な先生だったことが文章から伺えます。最高点取るなんて凄い…!(私は二位にしかなれなくて…)
とても健気な生徒さんだったんですね♡
叶わない恋かもしれないけれど、先生という存在に出会えたことを大事にして歩んでいきたいと思います。
素敵な回答ありがとうございました😊

No.11 22/11/25 18:19
お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。少し色々あってなかなかゆっくり返事を見る時間がありませんでした。
私を励ましてくださる言葉がたくさん並んでいて、涙が出てしまいました。本当に皆さんの優しさに救われました。
この気持ちを捨てようともがいた時期もありますが、無理やり押し込めようとせず自然体でいこうと思います。
本当に相談して良かった!
皆さまに幸せが訪れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました