注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

同性の子に

回答3 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/01/07 02:54(更新日時)

夏に大好きな彼氏と別れました。それから4ヶ月ちょっとが経ち新たに気になる存在の人が出来たんです。でもその人は女の子なんです。今までも同性の子に対しての憧れ(かっこいいなぁとか…)はありました。でもそれはあくまでも「憧れ」で…今回はちょっと違って言うか…その子が男の人と話してても何とも思わないのに、女の子と話してると嫉妬しちゃうんです…その子は1こ上でバイトが一緒なだけです。
いつもその子の事考えてしまうんですよ…その子好きになっちゃったのかな…どうしたらいいのか本当に悩んでます↓

タグ

No.3721 06/01/06 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/06 20:33
匿名希望 ( ♂ )

詳しく聞かんとよく分からんけど その人が好きなら勇気を持って言ってみたら? 自分の気持ちに素直になってみて!!!

No.2 06/01/06 21:41
オレンジビーズ ( 20代 ♀ zOVn )

まずは友達として相手と仲良くしてみてはどうでしょうか('_'?)

No.3 06/01/07 00:11
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
気付いたら彼女を目で追ってるんです…人数少ないんで結構話はしますよ。
私、異性の時も先走って失敗した事あるんです。今はもう少し自分の様子を見ようと思います。あと、自分から話しかけたり人と話したりするのが苦手で…やっぱ誰でも話す人に寄ってきますよね(-.-;)

No.4 06/01/07 02:54
通行人 ( 20代 ♀ )

分かります。私も同性に本気で好きと泣かれた事があります。言われる方は結構キツいです。同性に好かれるのが嫌って理由やなくて、気持ちは嬉しいけど応えられないのが自分も辛くて…。あなたの好きな相手が同性を受け入れてくれそうかどうかをさり気なく探って行動した方がいいでしょう。もし相手が異性しか好きになれなくて同性愛を否定する人ならいきなり気持ちをぶつけても玉砕ですよね。大丈夫そうなら様子を見ながら伝えて、ダメそうなら一番仲の良い友達になるしかないですね。ポイントはやっぱあなたがどれだけ安心感を与えられるかです。あなたと居たら体を触られそうとか常に“女”として見られてると思わせないように優しく包んで安心させてあげて。あなたも相手も傷つかずに済むように慎重に頑張って!応援してます。ちなみに同性愛者って実は世の中けっこういるみたい。遺伝子では1/3の割合で同性愛者が生まれるらしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧