注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

バイト先の人間関係に困っています 以前、職場のAさんを少しからかってしまい…

回答2 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/02/11 19:32(更新日時)

バイト先の人間関係に困っています

以前、職場のAさんを少しからかってしまいました。過失は僕にあったのでAさんに謝りました。

しかし、その事件の話を聞いたBさんから突然説教をされました。以後、Bさんからは仕事上のミスを執拗に責められたり睨まれたりします。Bさんはバイトの先輩ですが普段ほとんど絡みがなく、僕とAさんのトラブルに関しても一切関係のない人物です。もちろん、誰もBさんに危害は与えていません

Bさんとはもう関わりたくないし、なるべく距離を置いているのですが、僕の仕事中のミス(それもBさんには何の影響もないミス)にしつこく絡んできます。スルーしていますが正直面倒くさいです。Bさんと関わらないために、今後どのような対処をするべきか教えて頂きたいです

タグ

No.3732031 23/02/11 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/11 19:18
匿名さん1 

Bさんがリーダーなどなんらかの役職者なら直接関係なくても説教されるのは仕方ない。
そうじゃないなら、
はっきりやめてくれと言ってみたことはある?もしないなら一度は
「仕事がやりずらいので必要以上に絡まないでくれ」と言って明確に拒否してみるといいかも。それでも絡んでくるなら職場の役職者に相談。

No.2 23/02/11 19:18
匿名さん2 

社員でも上司でもないんだからお前には関係ないんだから黙ってろと言えば?

No.3 23/02/11 19:26
お礼

>> 1 Bさんがリーダーなどなんらかの役職者なら直接関係なくても説教されるのは仕方ない。 そうじゃないなら、 はっきりやめてくれと言ってみたこと… コメントありがとうございます

Bさんは社員ではないのですが、社員より職歴の長いパートです。社員ほどの権限はありませんが、研修期間中、新人バイトに教える立場の人です。(ちなみにBさんは僕の研修の担当ではありません)

的確なアドバイスもありますし、Bさんの方が年上なのでなかなか「絡まないでくれ」とは言いづらいです。逆に炎上しそうなので、、、

とりあえず社員に相談してみようと思います

No.4 23/02/11 19:32
お礼

>> 2 社員でも上司でもないんだからお前には関係ないんだから黙ってろと言えば? コメントありがとうございます

正直めっちゃそう思ってて(笑)、言ってやりたいんですけど
Bさんの方が僕より年上ですし、中には的確なアドバイスもあったりして中々言い出せないです。また面倒なことにもなりそうなので…

とりあえず社員に相談してみようとます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧