注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

相談をするべきか迷っています 僕はバイト先の同僚にキツめの冗談を言ってしま…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/02/12 21:56(更新日時)

相談をするべきか迷っています

僕はバイト先の同僚にキツめの冗談を言ってしまい、傷つけてしまいました。謝罪はしており、相手も許してくれました。

ところが、関係者でも目撃者ないバイトの先輩が、僕に説教を始めました。それ以降、僕が仕事でミスをすると、その先輩に関わるミスでないのに、強い口調で注意を受けたり睨まれたり?します

そこで、社員さんに相談することにしました
しかし、説教・注意の内容自体は、(一部デマを言われたのですが)ほぼ正論ですし、「考え方のすれ違い」「勘違い」で終着するような気がしています。
そもそも関係者でもないただのバイトに怒られていて、当事者間の問題は解決しているので、その人からなぜ怒られているかよくわかりません。

結論としては、謝罪とかがほしいわけではなく、「働きやすい環境」があればこの先輩とはどうでもいいかなと思っています。

社員に相談する意味はあると思いますか?
(トラブル直後に、子供みたいな理由で相談するのも、拗ねてると思われそうでなんか嫌だなと思ってます、、、)

タグ

No.3732794 23/02/12 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-12 20:48
duff ( 33 op7SCd )

削除投票

信頼のできる社員さんに言うのが良いと思います

主さんから相談を受けたことをその先輩や他人に言わず、自分の目で状況を把握して先輩に注意できるような社員さんにね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/12 20:48
duff ( 30代 op7SCd )

信頼のできる社員さんに言うのが良いと思います

主さんから相談を受けたことをその先輩や他人に言わず、自分の目で状況を把握して先輩に注意できるような社員さんにね。

No.3 23/02/12 21:17
匿名さん3 

あなたが傷つけた相手はその先輩と仲が良いのでは?
許したふりしてまだ恨んでるのかもよ?
今でも裏で愚痴ってるから無関係の先輩もつっかかってくるのかも

でもさ、自業自得だよね

キツい冗談ってさ、キツくなくても人を傷つける・イジる言葉って言った本人は楽しいかもしれないけど言われた本人は内心腹立てていたり、泣いていたりしますよ

大人だから表面上は大人の対応をして笑って流したり気にしてない風を装ってるだけ

あなたはそんな気遣いを人にさせてるんですよ
ここに相談するまえに、今後二度と他人を傷つける発言をしない!と誓いましょう

出来ないなら、先輩にいじめ続行。
更生できるまでしごいてもらいましょう

あなたを含め、毒舌吐く奴らって自分は好き勝手いうくせに言われたくない弱者ですよね
他人からキツいこと言われるとキレまくる子供。

あとさ、人を傷つける言葉に「冗談」はないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧