注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

彼氏を気遣いたいけど自分のわがままも聞いてほしいときどうしたらいいですか? …

回答4 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/04/11 01:31(更新日時)

彼氏を気遣いたいけど自分のわがままも聞いてほしいときどうしたらいいですか?

大学生です。私はもともと我儘なタイプで、してほしいことやしたくないことは恋人に結構はっきり言う人間でした。(友だちや仕事先の人は別です。)自分はそれで良いと思っていたし、前の恋人は基本的になんでも受け入れてくれてダメなときは話し合えたので、そこまで関係に亀裂が入ることもなく3年付き合いが続きました。
しかし、今の彼氏と半年ほど付き合って、「子どもみたいにわがままだと思うところも(部分的に)ある」「年下だから許せるけど今まで甘やかされてきたんだなって思った」などと言われてしまいました。そこで反省し、最近は彼氏の体調やスケジュール、心情など考慮してコミュニケーションをとるように数ヶ月間心掛けています。
なのですが、やはり我儘な性格の本質はなおらず、自分ばっかり我慢しているように感じてしまいます。たとえば、今日は友だちと遊んで疲れたから寝落ち通話はなしでお願いとメッセージがきて、わかった!おやすみ!と返信できるのですが、心の中では私は学校とバイト頑張ったから電話して癒されたかったなと思ってしまったり、今日は元気ないから会えないごめんねと言われて、わかったよ〜と応えられるのですが私も体調つらいの心配してほしいけど言わないでいるのにとか思ってしまったりします。
これは、わたしが我慢するしかないのでしょうか??そもそも、普通の人は我慢しておらず自分の思い通りにならなくてもそういうこともあるよね〜と流せる感じなんでしょうか?それとも皆さんは、自分の要望を上手に伝えられるのですか?どなたか先輩方教えてください🙏
長文お読みいただきありがとうございました。

タグ

No.3771419 23/04/11 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/11 00:31
匿名さん1 

ぶっちゃけ、人間関係はギブアンドテイクなので。

ギブばっかりでもテイクばっかりでもダメです。

まあ、でも、「そんなこともあるよねー」と流せるようにはしておいたほうが、いいとは思いますよ。

相手に依存しすぎるのは、よくないですので。

No.2 23/04/11 00:34
匿名さん2 

相手に依存する重い女性なのかなと感じました。

自分の要望は伝えることはほとんどコミュニケーションとして問題はないです。

ただし、伝えたからといってそれが叶えられなくても、仕方ないと思える余裕は必要です。

相手に過度に期待しないことがあなたには大切かもしれません。

No.3 23/04/11 01:13
匿名さん3 

我慢というより相手を思いやる気持ちを持ちましょう。相手を尊重することはできませんか?
好きな相手なんですよね?

No.4 23/04/11 01:31
通りすがりさん4 

そこまでのああして欲しい、こうして欲しいがそもそもありませんからね…。

多少のことは会話で十分成り立つので、我慢も大してすることないし、自然体でラクですよ。

元カレとはうまくいってたのなら、主さんの場合は今カレと単に合わないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧