注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

なんか、家族(母.兄.私)が普通じゃない理由わかった気がする。 多分なんだけど…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 21:36(更新日時)

なんか、家族(母.兄.私)が普通じゃない理由わかった気がする。
多分なんだけど母親も軽くADHDじゃないかな。別にだからといって気持ち悪いとかじゃないけど、「あぁ、そうなんだ」って感じ。

まぁ事の顛末を話すね。

今日夕食中に母と兄がプチ口論したんですよね。
まず事の顛末が、夕食中母がスマホの連絡を見たんだけど来たのは兄の部活のグループLINEからで
「大会お疲れ様でした〜……(中略)……いらっしゃらなかったの保護者の方もいるので」
という、文章らしく。(全文は見せて貰えなかったので知る限りの文章です)
最後の1文、“いらっしゃらなかった保護者の方もいるので”という文にブチ切れた感じです
その文章の事を私達に怒り気味に愚痴を言って、それに兄が「なんで自分がキレられなきゃ行けないのか」という事に兄もキレたって言う。

どちらも言いたい事が相手に伝わってなくて、そこから誤解が生まれて話がややこしくなって口論にまで発展した感じです。

兄は一応グレーゾーンですがADHDで話が上手くまとまらない。伝えられない、という特性があるのでまだ会話が纏まらない、というのは理解できるんですけど。
母までもが上手く受け答えできないのはおかしい。って思っちゃったんですよね。
ただ単純に怒りのせいで上手く兄の話を処理出来ないっていうだけかも何ですけど……。

前々から結構飛躍理論の持ち主だったので今回、ADHDだったっていう結果で納得しました。

最後に誤解が無いように言わせてください。
私は母や兄がADHDだったとして、それが嫌だとか気持ち悪いと言う訳では無いです。
ただ、「そうだったんだ」と納得するだけです。
それらの方を貶している訳では無いですし、悪いとも思ってません。生まれ持ったその人の特性です。

まあ結果として、
私が独り立ちするまで家族と関わる。という行為をいかにて低カロリーで過ごせるかの理解を深められたっていう話です。

タグ

No.3797314 23/05/21 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/21 21:36
匿名さん1 

お兄さんの障害はお母さんからの遺伝なんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧