関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
毎日生きていくのが辛いです。 仕事でミスが続き、動悸、不眠が続き精神科に行き躁鬱と診断されて現在休職中です。 3歳の子供がいますが、まだ小さいため自◯するな

正直、私は一生自信なんか持てないと思う。 だって、頑張って生きても結果出なきゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 23:53(更新日時)

正直、私は一生自信なんか持てないと思う。
だって、頑張って生きても結果出なきゃ意味ないって思ってるタイプだし。

学歴、ルックス、年収、才能、器用さ、そういうわかりやすいものを持てないと私は自信持てないタイプ。

あーあ。うまく生きるアドバイスとかどうでもいい。あなたはあなたでいいよって思える自分になりたい‥

タグ

No.3826164 23/07/04 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/04 23:41
匿名さん1 

あなたはあなたでいいんですよ。
みんなお面を被ってたり、偽装しているんだと思います。

ただ、その人がこれは必要だと思うものってあると思います。あなたはそれらを大切に持てばいいと思います。

ルックスがよくても仕事ができない人はいると思いますし、ルックスは突然事故でも起きていつ崩れるかわかりませんね。太るかもしれないし、昔美人だった、美男だったと言われる人もいると思います。
学歴があっても残念な方はいますし、年収が高い人は経済的に裕福だとは思いますが、そうじゃない人のほうが本当はすてきだと思います。年収はその人が必要だと思う必要分あればいいと思います。
才能は私は天才と言われる人以外は基本努力かなと思いますが。
器用さはうーん、、なくていいと思いますけど、
必要と思うなら持てばいいと思います。

No.2 23/07/04 23:53
匿名さん2 

そもそも自信を持とうと思うからじゃないの?別に持たんでいいやん?

みんな得手不得手いろいろあるんだし。自分のウィークポイントを理解して受け入れてこそ上手く生きられると思うんだけどなー。

私は自分と家族や大切な人が幸せならそれだけで満足なタイプ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました