関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
お酒について。旦那との約束で、 グラス5杯までと決めて飲んでいるのですが、 昨日、杯数を間違えて6杯飲んでしまったらしく、旦那が口を聞いてくれません。 私
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

旦那にもううんざり

回答6 + お礼5 HIT数 2184 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/06/08 23:41(更新日時)

現在7ヶ月♂の子どもが1人と先日2人目の妊娠が発覚‼私はこの先に不安を感じています🌀同い年の旦那は仕事の付き合いや地元の友人など交遊関係が広く飲み会が多いし、酔うとタチが悪いんですッ💦今日も3時過ぎに帰宅して子どもに話しかけるわ、寝ゲロする始末で🔥寝ゲロは2ヶ月程前にもされたばかり。
ただでさえ妊娠初期の不安定と子育てで大変なのに、こんなんでは身が持ちません😭
旦那に理解をお願いすると『お前は俺の気持ちを分かっていない』と言われてしまいます😭😭親元も遠く飛行機を使わないと帰れないので安易ではないんです…
子どもにもイライラが伝わりグズる事が多くなりました⤵⤵何もかも嫌になってしまいます💧
何か私自身改善策はありますでしょうか⁉こんな旦那皆さんどう思われますか?

タグ

No.385693 07/06/07 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/07 13:43
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

体の方は大丈夫ですか😥❓
まだ7か月で2人目ともなると大変ですよね…😣
うちは1歳7か月ですけどそれでも2人目妊娠初期はつわりと子育てにイライラしてました💧
旦那さんは何か仕事でストレスがあるのかな⁉
お互いストレスある時に相手に要求するとケンカになるだけですよね。
旦那さんが俺の気持ちわかってない‼と言うならどうしたらよいのか聞いてあげた上で、主さんもこうしてくれたら助かるなぁと話してみたらどうでしょう👍

No.2 07/06/07 14:27
匿名希望2 ( ♀ )

私は今二歳の子が一人いますがやはり旦那と喧嘩すると子供にイライラが伝わりすべてが嫌になる事よくあります😥 辛いですよね。二人目がお腹にいるなら尚更大変でしょう… 自分の気持ちばかり押し付けるのももちろんよくないですが旦那さんはもう少し付き合いなどを控えるべきでは? 酔っていない時にきちんと話しできたりしますか?

No.3 07/06/08 01:48
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

読んでて涙がでてきました。私も今7か月の子がいて旦那は飲み会やら友達との付き合いやらで仕事から帰ってきても出かけて帰ってくるのは夜中だったり…私も実家が県外で幸い車でいける距離ですが…精神的に参ってきました(泣)気付いたら涙がでています。イライラしてしまい子どもにあたりそうになりますが、子どもにだけは当たりたくないので笑って遊んであげてます。だけど子どもはわかるんですよね。夜泣きがヒドくなったりなにをしても泣きやまないし…またイライラしてあたりそうになりますが「ごめんねごめんね」だっこしながら泣いてしまう事もあります。主さんは妊娠してさらに大変ですね。あまり無理しないでください。私は自覚がないダラダラした旦那を見てこの先やっていく自信がなくなってきてます。今まで我慢して強く言いませんでしたがさっきこのままじゃいけないと思い「今度話があるから」と言ったばかりでした。優しくイイ人なのですが…結婚生活って難しいですね。お互い頑張りましょう。

No.4 07/06/08 04:19
蝶々 ( ♀ gK4zw )

旦那さんの「俺の気持ちがわかってない」に引っかかります。
お子さん生まれてから旦那さんを構ってますか?
育児育児でいつの間にか旦那さんを家族から仲間外れ的な存在に扱ってませんか?
多分ご主人は寂しいのだと思います。
だから居場所を求めて出歩くのでは?
一度話し合うのも勿論ですが、試しに旦那に頼ってみてください。「私は今大変なの。だからあなたも私に協力してね☝」って感じで旦那を育児に巻き込んでみて下さい。多分うまくいくと思うよ。旦那を「父親教育」です。頑張ってね。

No.5 07/06/08 07:02
通行人5 ( ♀ )

妊娠しているのに冷たいですね。 産む気がなくなったと言ったら、火に油を注ぐかな?

No.6 07/06/08 17:24
お礼

レスありがとうございます。そんな事を言ったらたぶん逆上もいい所です。旦那は逆に自分が被害者となります😫💦

No.7 07/06/08 17:28
お礼

>> 4 旦那さんの「俺の気持ちがわかってない」に引っかかります。 お子さん生まれてから旦那さんを構ってますか? 育児育児でいつの間にか旦那さんを家族… レスありがとうございます。私自身も子育てと家事やらで旦那は確かに二の次になっていたかもしれません💧しかし、それは産まれる前から同じなんですヨ💦協力してもらうにはやっぱり言い方でしょうか⁉

No.8 07/06/08 17:32
お礼

>> 3 読んでて涙がでてきました。私も今7か月の子がいて旦那は飲み会やら友達との付き合いやらで仕事から帰ってきても出かけて帰ってくるのは夜中だったり… そうでしたか💦似た状況なんですね😫😫子どもには罪はないのに苛立つ自分が情けなくもなります…私も子どもと一緒になって涙が出てくる事もあるんですよ💦ウチの旦那はちなみに今日も飲み会だそうです💧『話がある』と言ったらご主人はどんな反応でしたかっ⁉

No.9 07/06/08 17:39
お礼

>> 2 私は今二歳の子が一人いますがやはり旦那と喧嘩すると子供にイライラが伝わりすべてが嫌になる事よくあります😥 辛いですよね。二人目がお腹にいるな… レスありがとうございました。飲んでいない時に話すと『分かってる』『しつこい』…となり終いには『ウルっせんだよッ』でキレてしまうので満足には出来ていないんデス⤵⤵
キレる理由も『お前の言い方が気に入らない』となる訳デス💧何を言っても無駄でしょうか⁉

No.10 07/06/08 17:41
お礼

>> 1 体の方は大丈夫ですか😥❓ まだ7か月で2人目ともなると大変ですよね…😣 うちは1歳7か月ですけどそれでも2人目妊娠初期はつわりと子育てにイラ… 一度『仕事で嫌な事でもあるの?』と聞いても『無い』と言うんです😣割と仕事の事には口を出して欲しくない様なんデス💨

No.11 07/06/08 23:41
蝶々 ( ♀ gK4zw )

大丈夫ですか?
旦那さんの気性(性格)はあなたが一番知っていると思うので私がこうしたらいいと、具体的にマニュアルなんかは言えないのですが経験上は…
男っていつまでたっても「子供」なんですって。だから何か操縦したいな~って思うときは自分が一歩も二歩も上になって(母親が子に諭すような感じ?)対応した方が上手く行くみたい。
男って母性に弱いから😁
そんなこと言う私もかつてどれだけ泣いてきたことか😭
これから暫くは育児で大変だと思うけど旦那さんと一緒に子供の成長を喜び合えるといいね😃
頑張ってね💪
体は大事にしてくださいね🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました